サマワ王国上陸作戦 中

サマワ王国 王城


「陛下、陛下!」会議室に若い外務局幹部が入ってくる。


「会議中だぞ!何事か。」外務相が部下に叱咤を飛ばす。


「例の巨船が駐留軍と交戦し、帝国艦隊および竜を全滅させました!」会議室にざわめきが広がる。アンゴラス帝国の力の強大さはよく知っている。その帝国が敗れた?


「あの船の国籍はまだ分からんのか?」と宰相。


「依然として調査中です。」


「駐留軍からの情報提供はもう宛にできそうではないな。この国は、一体どこへ向かうというのだ。」王は不安げに呟くのだった。




------------------------


サマワ王国 とある酒場


酒の力で肝が大きくなっているのだろうか?通りの混乱をよそに飲み続ける酔っ払いが語り合う。


「帝国の奴らめ。ザマ見やがれ。」顔を赤くしながら男が言う。


「だが、あの灰色の船は一体何なんだ?そもそも船なのか?」


「俺の娘はな、あいつらに連れてかれた挙げ句、結局帰って来なかったんだ。あいつらを殺してくれるなら、神でも悪魔でも構わんさ。」


「どうせなら、神の方がいいけどな。マスター、もう一杯。」


「申し訳ありません。帝国の食料徴発により、もう在庫がございません。」店主が申し訳なさそうに言う。


「けっ!帝国の奴らめ。俺たちから誇りだけじゃなく、酒まで取りやがって。」酔っ払い達の会話は続く。




-----------------------


護衛艦 いずも


「これは…。作戦通り上陸していいのでしょうか?」幕僚が問いかける。


「一体何の冗談だ!」目の前に広がる中世を思わせる大きくはないが、決して小さくはない街。街の中心には城があり、少し外れに高い塔がそびえ立っている。我々は敵秘密基地の排除のためここまで来たはずであるのに、眼前には予想と全く異なる光景が広がる。


「未だに電波障害の影響か、GPSの使えない状況です。目的地にたどり着けなかったのでは?」


「いや、八丈島同様今回も帆船が出て来た。同じ勢力のはずだ。」


「予定通り艦砲射撃で建造物を破壊してから上陸すべきでしょうか?」


「混乱具合からして、街にいる大半が民間人である可能性もありますから後々問題に…」


「我が国の領海内に秘密基地だけでなく民間人の住む街があるとでも?」


「現在無線封鎖中で司令部の指示を仰げる状況ではない。万一の場合に配慮し艦砲射撃は行わず、戦車による上陸を行う。」司令は動揺しながらも作戦を進めるのだった。




-------------------------


サマワ王国 駐留軍 司令部


「司令、艦隊も白竜も全滅しました!」


「敵の大型艦より小型挺が出てきて、港に入りました。上陸してきます!」


「中級以上の魔法が使える兵は全員、塔の上に昇れ!それ以外は外で牽引式魔道砲をもって迎え撃て。あいつらを蹴散らせ。このアンゴラス帝国と私のキャリアに泥を塗ったことを後悔させてやる!」司令は怒鳴る。部下の制止を振り切り、司令は長い階段を昇りとうとう屋上に出る。


「いったい何なんだ!あの船、あの竜、そしてあの角の生えたゴーレムは!」司令は異形の物体に驚愕をする。


「司令、化け物どもにアンゴラス帝国の力を思い知らせてやりましょう。」部下の1人が言う。


「そうだな。全員フレイムストリーム発射!」塔より千を越える火球が放たれる。そして、それは大半は周辺の民家に当たりながらも数十が角の生えたゴーレムに当たる。


「くはははは。帝国の力を侮った罰だ!」司令は笑いながら言う。


「アンゴラス帝国万歳!」


「帝国万歳」兵達の声が響く。


やがて煙が晴れる。そこにいたのは傷一つ見られない角付きゴーレムだった。


「そんな馬鹿な!あり得ん。もう一度だ。」


「角が動き始めました。こちらに向きます!」


轟音が響き渡り、榴弾が塔に着弾する。アンゴラス帝国サマワ王国駐留軍基地司令部は崩壊した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る