ヒロインは考察する


「やばいやばいやばい!」


あたしは寮の部屋で書き溜めたノートをめくる。

[二年生のイベント]と書かれたページ。


「ないないない!」


[三年生のイベント]と書かれたページ。


「あぁ〜!やっぱり〜!」


・階段落ち

ローゼリアに言い掛かりを付けられ階段に突き落とされるが、好感度の高い攻略対象者に助けられ、医務室で手当てをしてもらう。


「まだ二年生なのに、三年生のイベント起こしちゃったんだ」


あたしはノートを放り投げてベットに飛び込んだ。


「どうしよう〜!なんでうっかり足滑らせちゃったかな〜、あたし!」


そう、突き落されてない。

足を滑らせて落ちた所にアラン様が現れて助けてくれた。


驚いたのと怖かったので混乱して、階段落ちイベントだ!と思い、アラン様にローゼリアにやられたのかと聞かれて思わずうんと言ってしまった。



あたしには前世の記憶がある。


この世界で普通に平民として暮らしていたけど、母さんが亡くなって茫然としてたら、ブレッド男爵家から迎えが来て、貴族として暮らす事になった。


びっくりしたけど、取り敢えず生活には困らなくて済みそうだったから安心してたら、十三歳だから学校に行かなきゃいけないと言われて、学園に入学させられた。


その入学式で気付いたのだ。

ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界だと!


試しに入学式が始まる前に講堂近くの庭でウロウロしてたら、アラン様が来た!

興奮した。

二次元じゃないリアルな攻略対象者なんて、想像つかないと思ってたけど、半端なく王子様だった!


そして何を隠そうあたしはヒロインだ!

ひゃっほう!


ヒロインとして攻略対象者とイベントを起こしまくった。

王太子のアラン様を始め、側近の公爵令息や騎士団長子息、アラン様の護衛騎士にクラスの担任教師。

このゲームに逆ハーは無かった筈だけど、みんながあたしを気に掛けるようになって来た。


恋のスパイス悪役令嬢も何かと絡んでくるようになった。

ただ、記憶している悪役令嬢と少し違う気がした。


見た目はゲーム通り真っ赤な髪に紫の瞳のザ・悪役令嬢なのに、なんだか普通の人なのだ。

というか、どっちかというといい人っぽい。


廊下は走らないとか、先生みたいな事を言っては来るけど、何だかあたしが困らないように色々フォローしてくれている。


でも一応攻略対象者には、ローゼリアに酷い事を言われたと泣きついてみたりした。


そこではたと思う。

何も考えずに乙女ゲームを楽しんでしまったけど、よく考えたらあたしはどうしたいんだろう?


アラン様は王太子だ。

攻略して結ばれる事はイコール王太子妃になって、いずれ王妃になるって事だ。


無理無理無理〜!!!


王妃教育とか絶対無理〜!!!


前世でも勉強は大っ嫌いだったし、今も嫌いだし、マナーの授業のカーテシーしたまま耐久レースとか意味分かんないし、絶対無理だ。


そうだ、アラン様にはローゼリアがいるんだ。

王太子妃とか王妃とかは、なりたい人がなればいい。

恋のスパイスとして悪役令嬢は必要だけど、アラン様の事は諦めて、他の人を攻略しよう!


そう思ってたのに…。


アラン様や他の攻略対象者と仲が良い事を妬んだ女生徒達から、嫌がらせを受けるようになった。

教科書や持ち物を隠されたり壊されたり、中庭を歩いていたら水をかけられたりした。


ローゼリアじゃない事は分かっていたけど、誰にやられたんだと聞かれた時に、乙女ゲームのストーリーが頭に浮かんだ。

ここでローゼリアじゃ無いって言ったら、ストーリーが進まなくなるんじゃない?


それは困る〜!!!


一応ローゼリアだとは言わず、何となくそうかな〜くらいで言ってたんだけど、どんどん話しが大きくなって、いつの間にかアラン様とローゼリアの仲は最悪な状態になってしまった。


極め付けがうっかり階段落ちだ。


あたしを医務室に連れて行ってくれた後、アラン様がローゼリアを張り飛ばした挙句、退学だの婚約破棄だの言い出して本気で焦った。


どうしよう。

王妃なんて絶対嫌だ。


乙女ゲームのヒロインだ〜なんて気楽に考えるんじゃなかった。


これはリアルなあたしの人生なんだ。

リセットできるゲームじゃなかった。


なりふり構っていられない。


自由に楽しく二度目の人生を謳歌する為に、面倒くさい王妃の役目はローゼリアにやって貰わなくっちゃ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る