第10話 お互いの想い ― 別々の道の運命 ―

「友羽、聞いたよ。本当に良いの?敏樹と付き合う事にしたんだって?」と、十夜。


「えっ?あー…うん。ていうか、十夜には関係ないじゃん!十夜は由都羽さんと付き合っているんだし私に構わないで!」


「それは、そうだけど…でも、俺も友羽と同じだから」


「えっ?」


「もしかすると好きになるかもしれない。好きになってくれるかもしれない…。お互いの想いがあるから付き合う。そうでしょう?」


「…そうだけど…」


「付き合ってみなきゃ分からない事も山程あるからね」


「…そうだね」





別々の道


本当にこれで良いのだろうか?


でもこれが運命なら


このまま進むしかないんだよね





それから一ヶ月過ぎ、私達、お互いの関係は相変わらずだった。





同じ学校に通い


同じ家で


同じ時間(とき)を過ごしたり


別々に過ごしたり



休日は自分の好き勝手して


お互いの異性と出掛ける


当たり前の生活 LIFE




―――― だけど ――――



恋の炎は変わらなかった





ある日の事。


敏樹先輩とデートをする日。


待ち合わせの時間になっても先輩は一時間を過ぎても現れず、私は連絡を入れてみた。




「只今、電話に出ることが…」



定番のアナウンスが流れた。



携帯が繋がらない為、すぐには返信ないと分かっていながらも取り合えずメールを入れてみた。




♪~


『先輩、待ち合わせ時間過ぎてますよ』

『メールでも電話でも良いので連絡下さい』





再び一時間を過ぎ、私は帰る事にした。




「何かあったのかな?だとしたら、十夜からでも連絡あるはずだし…だけど、十夜もデートなら連絡する時間ないか…な…?」





ゴロゴロ…


雷鳴が響き、雨が降りだす。




「傘、買った方が良いかな?でも、すぐやむかもしれないし良いか。面倒だし」




と、その時。




「…先…輩…?」



先輩と、そう変わらないような女の子と一緒にいる所を目撃してしまった。




「…どういう事…?私…待ってたのに…」




私はその場から足早に走り去り、トボトボと歩いて帰る。






空から降る雨が


氷のように冷たくて


胸や肌を突き刺す


痛くて仕方がなくて


そして


涙がこぼれ落ちた……






一方、十夜は、屋内デート。


菊間家に、由都羽さんがお邪魔していた。


そんな事など知るよしもなく私は家に帰って行く。




「凄い雨だね」

「そうね。…ねえ…十夜」

「何?」

「私の事…抱いてくれる?」

「うわぁ、大胆発言だね~」


「だって、私は十夜が好きなのよ」

「でも、俺はまだ特別な想いないから」

「だけど…男の人は好きじゃなくても抱けるでしょう?」

「…例え出来ても俺には無理だよ。成り行きとか、その場の雰囲気とか…俺そういうの嫌いだから」


「…十夜…」


「由都羽、もし、そういう気持ちなら帰ってくれないかな?」


「…えっ…?…ごめん…なさい…そんなつもりは…」


「分かったなら、そういう事は二度と言わないでね。今度言ったら本当に帰って貰うよ。由都羽」



「…うん…分かった…本当にごめん…」



―――――×―――――×―――――×



「ねえ彼女、そんなに濡れちゃって、どうしたの?よかったら車に乗ってかない?」


「結構です…」


「そう言わないでさ」



「………………」



「風邪ひいちゃうよ~」



「………………」


「ねえねえ、何か言いなよ」


「…だったら…構わないで!帰れ!失せろっ!イライラするっ!ムカつくっ!ただでさえブルーなんだから余りしつこいと大声出すよ!警察(さつ)呼ぶからねっ!」


「おいおい…そりゃねーだろ?」

「ただ声掛けただけで犯罪者扱いかよ。ふざけんなし!」



彼等は去った。





その直後だ。



♪~


『ごめん、今日は急用で行けなくなって』

『連絡したくても出来なくて本当にごめん』

『今日はもう帰って良いよ』




敏樹からだった。




『急用?女の人と出掛ける事が?』


そう文字を打つも消す。




『急用?だったら連絡…』


そう打つも再び消す。





♪~


『そうか…分かった』



♪~


『まだ待ち合わせ場所にいるの?』




♪~


『大丈夫。平気。それじゃ』




私は携帯の電源を切った。



少しして電源を入れる。


本当は、腹立だしくて電源を入れたくなかったけど、電源を入れる事にした。




♪~


『怒ってる?本当ごめん』




「………………」





♪~


『良いよ。気にしないで』




♪~


『そう?それじゃ気を付けて』





「………………」



私は携帯を投げ付けようとした。


でも、電源を切ると携帯を川に投げ入れたというより…投げ捨てた。





「携帯なんて…メールなんて…顔が見えない分、本心なのか分かんないよっ!敏樹の嘘つきっ!敏樹の馬鹿っ!」





携帯は便利かもしれないけど


でも


本心なんて分からない


隣に自分以外の異性がいても


メールで誤魔化される


真実なのか


嘘なのか


相手には分からない


自分しか分からない


連絡の術なのだから………






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る