26158日目

 目が覚めるとルナがいた。


「……俺はたしか老衰で死んだはずだが」

「そうよ。天寿を全うしたあんたは、この世界に転生したの」


 ルナが言った。


「今回は時間制限なしで、第二の人生をじっくり満喫できるわよ。どう、凄いでしょう」

「なにが凄いでしょ、だ。もともと、それが普通なんだろ」


 あれから70年たって、やっとルナも並の女神と同じ事ができるようになったらしい。


「それで今度は何すればいいんだ?」

「西海の最果てに住む邪竜を討伐しに行くわ」

「オーケー」


 ルナが炎の魔剣を差し出した。

 70年ぶりに握る剣の感触が、すっと手になじむ。


「ルナ、ありがとな。今回も、前の時も」

「うん」


 ルナはそれだけ言って、氷の聖剣を携えた。


「行くわよ、ヒナタ」


 また俺達の冒険が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

400字で異世界攻略! ~400字×30日で「神秘の森」「ドラゴンの島」「砂漠の迷宮」「天界の神殿」「魔王の城」……全部クリアできないと俺は死ぬ!? 読書時間1分の超高速ファンタジー!~ 秋野レン @akinoren9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ