第2話 結局3,000円貯めるには、月々何PV必要なのかという話。


ちわー。


なんかこのエッセイ「エッセイなのにわりと好調っぽいなぁ」って思ってたら、どうやら今日のエッセイ部門で日間4位らしいよ。

えー、嬉しいー!

星がたくさん降ったからかな?

みんな、ありがとう。


という訳で嬉しかったので今日も2話投稿しよう。 (←笑



◇ ◆ ◇




 さて、今日は前回の続き。

 遂に3,000円獲得する為に必要なPV数を計算してみる事にする。


 ※2022年8月追記※

 アマギフへの換金の場合、リワードボーダーが500円に下がりました!

 500円で確認したい時はこちらのページでどうぞー

 

  ↓ ↓ ↓

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218557294516/episodes/16817139557675956162


  ↑ ↑ ↑




 という事で、現金換金したい方は、前回必要な数値は全部まな板の上に置いてたからね。

 あとは計算するだけだ。

 じゃぁはい、レッツゴー。

 

 ↓ ↓ ↓


3000×20÷1.25=48,000PV


【公式】

目標金額×(3)の調査結果÷(2)の調査結果


 特に(2)は、人によって数値が違うだろうから便宜置き換えて計算してみてね。



 さて、じゃぁ計算の続きを再開するぞ。


 一年で48,000PVが必要だっていう事が今分かったけど「リワードは獲得してから1年以内に換金しないと失踪してしまう」というルールが『カクヨム』にはある。

 だから……。

  ↓

 48,000÷12で、月平均4000PVが得られればお小遣いが得られるという結果になる。


 これをまた単純計算してみると1ヶ月を30日として1日に134PVが必要、という訳だ。



 まぁこれはあくまでも目算であり大凡の目安だけど、3,000円のリワード報酬を得るために必要なPVの規模感はきっと分かってもらえただろう。




 ところで。


 ねぇ、どう思う?

 この数字。



 私としては、知名度ゼロの人間が取るにはちとハードルが高いんじゃないかなと思う。


 少なくとももし7月中の時点で私がここまで細かい必要PV数を知ってたら「こりゃ無理だわ」って思ったに決まってる。

 投げたたぜ、間違いなく。


 データが揃ってなかったから偶々計算しなかっただけだけど(じゃなかったらこういう考察をするのは割と好きなので、間違いなくやってた)、ホント計算しなくて良かったよ、当時の私。(笑)



 と、まぁそれは置いておいて。


 どちらにせよ『カクヨム』初心者や久しぶりに帰ってきた人なんかは特に、この数字は実現不可能にも思える数字だと私は思う訳だ。


 でも大丈夫、頑張りゃ不可能じゃない!

 私は胸を張ってそう言おう。



 というのもこの私、今回3000円の壁を超える目処が立ったのだ。

 イエーイ (やんややんや


 じゃなけりゃぁ書けないさ、こんな舐め腐った題名のエッセイ!

 だってこんな挑発的な題名打っておいて結局「出来ませんでした」なんてオチじゃぁちょっと恥ずかしいよね?

 そして何の参考にもなりゃしない。(笑)

 せっかく書くんだもの、夢のあるハッピーエンドで締めたいじゃない!



 実際、先にちょっと話題に出した私の『カクヨム』処女作

  ↓ ↓ ↓

<伯爵令嬢が効率主義に成長中だったら。>

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897299394


 は、現在累計PV35,000を超えた所だ。

 正直非常にありがたい。

 ……まぁ、そんな私事は今は置いとこうか。



 という事で、ここまでは舐め腐った私の醜態と散々な結果、ハードルの高さについて語ってきたが、次回からは3,000円獲得の為に私が今までに行ったPVを得るための方策を、時系列に沿って語っていく事にしよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る