第16話 大地の玉、争奪戦Ⅱ

「いくぞ! アドラー!」


「はい!」


 すると、バロガンとアドラーは拳を突き出す。


「あ?」


 と、ザギロスは声を漏らしたが、何が起きたかは瞬時に判明した、まだ誰もいないはずのところに突き出された二人の拳は、嵐のような突風を生み出した。


 四人は一度後ろに吹き飛ばされたが、 魔力浮遊エアで体勢を整える。四人が標的の方を見上げると、バロガンは右の拳を地面に向けて突きを放った。


「逃げろ!」


 レイゾンがそう言ったと同時に、バロガンの突きで地割れを起こす。


「これでも手加減だがな。次はちと力を入れるぞ?」


 バロガンはそう言うと、部位魔法マナパーツを拳にもう一度地面に突きを放つ。


「ちっ! ダークフラッシュ!」


 ザギロスの掌から高圧のエネルギー波が発射。


 そこにアドラーが横跳びで乱入し、右腕のみで闇の支配者ダークルーラー方へ弾き飛ばす。同時にバロガンの部位魔法マナパーツを込めた拳が、地面に直撃。


 数十センチの幅の地割れは、部位魔法マナパーツの拳の突きの影響で、数メートル幅の地割れとなり、逃げ遅れた闇の支配者ダークルーラーの、下っ端を飲み込み、 魔力浮遊エアで避難している闇の支配者ダークルーラーの五人の幹部に襲い掛かったのは、ザギロスのダークフラッシュ。


 そこの前に悠然と立ち構えるのはクルーデスだった。


 クルーデスが深呼吸したと同時に、レイゾン、ザギロス、ルビー、時雨は両耳を塞ぐ。


「らああああああああ!!!」


 その怒号は、先程岩山を破壊した時のバロガンの声量と同等で、獣の雄叫びのように森全体に響く。その声を聞いた森の中にいた鳥類達が飛び立っていくのが確認できた。しかし、驚くべきところはそこではない。


 横跳びで地面に両肘をついていたアドラーは、右方向にいる闇の支配者ダークルーラーを見ながら、目を見開きながらこう呟く。


「あのデカいオジサン――気合だけでダークフラッシュをかき消した――」


「ほう。面白じゃないか」


「少し本意ではないがコイツをお見舞いしてやる。ルビー準備はいいか!?」


「うるさいわね。いつでもOKよ」


 ルビー返答にザギロスは満足気に笑みを浮かべた。


「喰らえ、グラビティワールド」


 ザギロスがそう言い放ったと同時に、体の全てが重く感じる。当然、アドラーは立つことを許されない。バロガンは一瞬の突きをつかれ、クルーデスに身動きを抑えられた。


 どういう理由ワケか、闇の支配者ダークルーラーの下っ端すらも、軽々とこの重力空間をスムーズに動き、クルーデスを残し、闇の支配者ダークルーラーは全員森の中へと入っていった。


「そうか――あのルビーという女が、雑魚共にも魔法をかけて、自由にこの重力空間を動けるようにしたんだな」


「そういう事だ」


 クルーデスがそう頷くと、バロガンは「そうかよ」と言った後、口を大きく開く。


「!?」


 刹那、バロガンの口からは、耳をつんざくような轟音と共に、赤い雷光が放たれた。


 クルーデスは咄嗟に下へ屈んだが、緩んだ力が仇となった。バロガンはクルーデスの顔を蹴り上げる。


 上空に吹き飛ばされたクルーデスは数十メートル程吹き飛ばされた後、魔力浮遊エアを使ってようやく減速し、宙に留まる。


「化け物め。顔に部位魔法マナパーツをして防御したにも関わらず、ここまで吹き飛ばされたのは初めてだ。普通の人間なら、首が飛んでるぞ。それに口からライトニングフラッシュを撃った奴も初めて見た。何から何まで規格外だな」


 そう言いながら、クルーデスは口元の血を拭う。


 同時に、ザギロスの放ったグラビティワールドは解除されたようで、アドラーは普通に立つことを許された。


「さあ来い。俺をもっと楽しませろ!」


 バロガンが子供のように生き生きしているところを初めて見るアドラー。以前、アルガロスがこのパルテナの森に訪れたとき、家にあるテラスで三人で食事をした。アドラーの能力に、子供のように感心を抱いていたのが印象的だが、それよりも印象に残っている会話がある。バロガンは普段は温厚で優しい心の持ち主だが、戦いが楽しくなると七色の雷操者アルレーズ一の暴れん坊になる。と、言っていたのが印象的だ。それが今のバロガンなのだと認識した。


「うわあ。めちゃくちゃ楽しそうじゃん」


「アドラー任務ミッションだ。バレずに奴等を追え。お前の魔力ならどれだけ小さく抑えていても分かるから、あとで合流する。ただ決して戦うな。ヤバいと思ったら直ぐに逃げろ」


「了解!」


 アドラーはそう言って、魔力を抑えつつパルテナの森に入っていった。


 それを見ていたクルーデスは思わず声を漏らした。


「素晴らしいな。あの年齢で魔力をあそこまで抑え込むことができるのか」


「そうだろう? 自慢の弟子だ」


「だろうな。さて続きをやろうか。少し気を抜き過ぎた」


 クルーデスは右の掌に邪悪な魔力を集中させる。


「ほう。なかなかいい魔力が集中しているな」


 クルーデスが集中させている魔力からは、ただならぬパワーを感じ取れる。放出される攻撃魔法は、100%闇魔法だと断言できる。パルテナの森の地形が変わるほどの、パワーが凝縮されているので、避けることはできない。


 バロガンが「来い」と小さい声で呟くと、クルーデスはまるで聞こえていたかのように魔法を放つ。


「アビス・ダークフラッシュ!」


「ダークフラッシュの上位互換か!」


 バロガンはそう言った後、右の掌を向けた。


「デストロイ・ライトニングフラッシュ!」


 バロガンが放った、数メートルの横幅がある赤い雷光と、クルーデスが放った、バロガンと似た大きさを持つ、赤みを帯びた闇のエネルギー派が衝突した。




 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る