応援コメント

第120話 魔の森からの帰還」への応援コメント


  • 編集済

    愉しく読ませて頂いてます
    主人公の名前が私と似ているので
    チョッピリ自分に置き換えてニヤ
    ついていましたが、作中コウ同様
    美人3人の言葉に"枯れ"た自覚が
    有る私は一緒に凹みましたw

    マジメな質問
    『一般的な馬の5倍』
    この5倍は何が5倍なのでしょう
    体積か体重でしょうか?

    体高だと平均は1.5Mだそうです
    その5倍だと7.5M
    だとすると3階に立った目線位
    の高さですよね?
    とすれば馬の顔が子供の身長と
    同じ位になりますよね?
    体重だとすると平均300kgの
    5倍で1トン半。
    コレくらいならギネス級の重種に
    実在しているし、巨大馬の代名詞
    某世紀末覇者の愛馬位なので
    イメージも湧きますね。
    (勿論、作中画の尺寸ですがw)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。単純に体重です。体積と言い換えても良いかもしれません。像より一回り小さいぐらいですかね。