第13話 渚が野球部を辞めた日4 号泣土下座

 合宿二日目の昼休憩時。

 呼び出された西神田がビルの玄関まで向かうと、そこには璃沙と、地面にうずくまる誰かがいた。


「璃沙ちゃん、こんな所までどうしたの? ……この人は?」

「……ごめんなさい、マネージャー……本当にごめんなさい……」

「ちょ、まさか渚さん!?」


 西神田をマネージャーとだけ呼ぶ人間は渚しかいないので、すぐに誰だかピンときた。

 そう思って改めて見れば、間違いなく西神田の知っている渚の身体で。

 慌てて顔を上げさせると、渚のほっぺたが酷く腫れ上がり、大きな瞳からは特大の涙をボロボロこぼしていた。


「どうしたの渚さん!? いったい誰に殴られたのさ、ぼく絶対に許せないよ!」

「…………」


 渚を殴った犯人の璃沙が気まずそうな顔でそっぽを向き、下手な口笛を吹く。

 とはいえ渚がチクリを入れることはなかった。


「……ううん、これはボクの罰だから……マネージャーが遭った酷い目に比べれば、こんなのなんでもない……」

「え? なにそれ渚さん?」

「……今日になって初めて、マネージャーが野球部を追放されたって聞いた……ボクはマネージャーに助けられて、マネージャーのおかげで成績を伸ばせたのに……調子に乗っていい気になって、肝心なときにマネージャーを守れなかった……本当にごめんなさい……ボクの土下座なんかで謝れる話じゃ、決してないけれど……」

「ええっ? でもぼくは、渚さんたちも同意の上だって聞いて──」

「(ブツッッ)」


 西神田と璃沙はその時、渚が完膚なきまでにブチ切れる音を確かに聞いた。

 土下座していた渚が、ゆらりと立ち上がる。

 ──その表情は、まさに地獄からやって来た鬼神。

 ホームランを大量生産するため鍛えに鍛え抜かれたその豪腕で、絶対に敵をこの世から葬り去る死神ウーマンがそこにいた。

 あまりの怒りの迫力ぶりに、さすがの西神田も慌ててしまう。


「あ、あのう──渚さん?」

「……マネージャー、教えて。……そのふざけたことを抜かした、クソバカゴミ虫はどこの誰……?」

「えっと、それは、」

「……絶対殺す……マネージャーを追放しただけでも万死に値するのに……ボクが了承したとか死んでもあり得ない大ウソほざくとか……この世に生まれたこと、地獄の底で後悔させてやる……」

「あの渚さん、暴力は……」


 西神田がなんとか宥めようとした時。

 それまで黙って見ていた璃沙が、いきなり渚の顔面にグーパンを入れた。

 渚が軽々と宙を舞って吹っ飛んだところを見るに、相当な威力のパンチであることは疑いようもない。


「黙ってみてたけどお姉さん、ちょっと調子乗りすぎだよ?」

「……いたひ……」

「あのさ、お姉さんの感情なんかどーでもいいんだよ。大事なのはお兄ちゃんでしょ? お兄ちゃんに謝りに来たんじゃないの? なのに逆ギレしてお兄ちゃんに詰め寄るとかふざけてるの? マジ殺すよ?」

「……ほんとだ……ボク、頭悪すぎる……本当にごめんなさい……」


 再び号泣して土下座する渚を、西神田が背中の上から優しく抱きしめる。


「ううん、土下座なんていいんだよ。ありがとう渚さん」

「マネージャー……ボク、女のくせに、マネージャーのこと全然守れなくて……」

「そんなのいいんだよ。渚さんがこうして会いに来てくれたことが、ぼくはすごく嬉しいんだから──ホラ」


 怒っていない証拠として西神田に優しく筋肉を揉まれた瞬間、渚の全身が喜びに震えた。


「はふうっ♡」

「──って、渚さん滅茶苦茶筋肉凝ってる!? ぼくのいない間、ちゃんと癒しマッサージしてもらった?」

「ううん……マネージャー以外に、ボクの筋肉……揉んで欲しくない……」

「駄目だよそんなの! ……あーもう、この凝り具合は何時間コースだろ……」

「お兄ちゃん、さすがに玄関じゃアレだから部屋に連れてっちゃえば?」

「そうだね……璃沙ちゃんもありがとう、渚さんここまで連れてきてくれて。もしかして学校サボっちゃった?」

「まあね。でもほら、急いだ方がよさそうだったから」

「ありがとう。今度きちんとお礼するから──ぼくは渚さんを部屋に連れて行くから、璃沙ちゃんは先にくずはさんの所に行ってて」

「うん」


 西神田が渚を連れて、自分の部屋へと案内する。

 その一方で。

 突然の妹の訪問に首をかしげたくずはは事情を聞くと、なるほどと腕を組んで発育しすぎた爆乳を歪ませながら、ぶつぶつ言いながら考え込んだ。


「……そうすると、高校野球界のスーパースターが一転、大スキャンダルで評判が地に落ちるストーリーは使えない……修正が必要ね……」

「く、くずはお姉ちゃん?」

「……ならばプランBの、試合で正々堂々と完膚なきまでに叩き潰すストーリーかな──うーん、こっちだと逮捕まではムリだし、それに仕込みが面倒なのよね……でも精神をぶっ壊せるのは間違いないし……」

「くずはお姉ちゃんは何をたくらんでいるのかな!?」


 璃沙のツッコミに、顔を上げたくずはは微笑むだけで、何も言わなかった。

 璃沙は知っている。

 この笑顔を見せた時のくずはは、容赦というものを知らないことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る