第17話:花恋姉はチェックしに来た?

***


 それから十日が経った。


 俺はイラストの締め切りも終わったし、特にやらなきゃいけないこともないから、毎日朝から晩まで花恋姉が与えた課題に取り組んだ。


 この十日間で筋トレはそんなに苦しくなくなってきたし、良い姿勢を保つこともなんとなく苦じゃなくなってきた。

 表情も前より動く感じがするし、声もハキハキ出るようになった気がする。

 

 たった十日で何かが変わったかと言うと、外から見れば案外そうでもないのかもしれない。

 だけど毎日トレーニングを続けられているという充実感はあるし、なんとなく身体が締まってきた気もする。


 そんな中、花恋姉からメッセージが入った。

 明日の昼過ぎに行くから、時間を空けておけって。


 時間を空けるもなにも、俺には特に予定なんかない。だから『いいよ』とひと言メッセージを返した。


 なんだろ?

 ああ。きっと俺がちゃんとやってるかどうか、またチェックに来るんだろうな。


 今度は自信を持って「ちゃんとやってる」って答えられるからな。

 いつでも来いやぁ、なんて思った。


 そして翌日の昼過ぎ。

 予定通り花恋姉は俺の部屋に現れた。


***


 いつもなら花恋姉は夜に来ることが多い。

 昼は部活だなんだと忙しいみたいだし、夜なら俺が部屋にいることが確実だからだ。


 そんな時の花恋姉は、だいたいいつもラフなティーシャツにショートパンツスタイル。

 晩飯食って、風呂入ってから来ることが多いからな。


 けれども今日は真っ昼間。

 さすがにいつもとは違う服装で現れた。


 デザインが施された白いブラウスに、小さな花柄があしらわれたちょっとフレアなミニスカート。


 でも決して子供っぽい感じじゃないのは、可憐姉のスレンダーなスタイルと整った顔つきのせいだろう。

 うーん、足も長い。さすがはアメリカ人とのハーフ。


 ナチュラルだけど今日はメイクをしてるみたいだし、首につけたチョーカーも大人っぽい色気を増している。


「これこれトーイ。いくら私が美人だからって、見とれるでない」

「いや、見とれてなんかないし!」


 なんて言ったものの、実は見とれていた。


 普段俺が見る花恋姉は、俺の部屋でのラフなスタイルか学校で見かける制服姿。

 今日の花恋姉は、さすが学校一の人気女子だと思わせる綺麗さだ。やっぱ凄いわ。


 普段はあまり見かけない雰囲気の花恋姉だったから、思わず見とれてしまった。


 もしも従姉弟いとこ同士じゃなかったら、花恋姉って俺なんて話すことすらできない存在だったろうなぁ。


 ──あ、いかん。


 『俺なんて』ってのは禁句だった。

 口にしたわけじゃないけど、心の中で言っちゃうのも気をつけないと。


「ところでトーイくんよ。トレーニングメニューはちゃんとやったのかな?」


 後ろ手で、ちょっとおどけたように首を傾ける花恋姉。

 むふふ。今回は胸を張って答えられるぞ。


「ああ、もちろん」


 花恋姉が作ってくれたトレーニングメニューは、いやと言うほどこなしたぜ。


「そっか」


 花恋姉はニコリと笑った。

 しかしなぜかその直後に、情けなく眉根を寄せた。そして少し上半身を前に出して、遠慮がちにこう言った。


「私がこんなことするの……迷惑だった…かな?」


 え?

 なに?

 なんで花恋姉は、今さらそんなこと言うの?


 一瞬頭がパニクりかけたけど、はたと気づいた。


 ──あっ、そっか。


 俺は録画で見た自分の表情を思い浮かべながら、できるだけ爽やかな笑顔を心がける。

 声も同じく滑舌良くハキハキと。


「迷惑なんかじゃないよ。ありがとう花恋姉」


 俺の姿を見て、花恋姉は大きな目をさらに大きくした。


「おっ? おおーっ! やるねトーイ!」

「そ、そっか?」

「うん。今までと比べたら雲泥の差だよ。顏も声もだいぶん爽やかになった」

「そっか、ありがとう」


 そう。今のはデジタル紙芝居の中のセリフだ。

 何度も何度も練習した割には、一瞬わからなかったのが悔しいけど。

 いや、まさか急にこんなフリをしてくるなんて思わなかったから、気がつくのが遅れた。


「ふむふむ。今の『ありがとう』もいい感じだよ。ありがとうって言葉は魔法の言葉だからね」

「魔法の言葉?」

「そう。この言葉を適切なタイミングで感じ良く言える人は、とっても好感度が上がる」


 花恋姉は満足そうにコクコクとうなずいた。


「なるほど。確かに」

「まだ満点には遠いけど、それでも7、80点はあげられるよ」


 また頭を撫で撫でされた。

 どこまでいっても子供扱いだな、あはは。


「姿勢も良くなってるし、身体もなんとなく締まってきた感じがする」


 花恋姉は俺の腹にチラと目をやってそう言った。


「それに表情もだいぶマシになったね。この十日間、どれくらいトレーニングしてたの?」

「えっと……毎日八時間くらい」

「うわ。アンタ、サラリーマンか!」

「どういうリアクションだよ!」


 なんだよ。

 すっごく頑張ったね、とか期待してたのに。


 筋トレも頑張ったし、デジタル紙芝居による発声&表情トレーニングなんか、もう数えきれないくらい繰り返したよ。

 おかげであの漫画の主人公の会話なんか、ほぼ暗記してしまったくらいだ。


「あはは、冗談冗談。よく頑張ったよ」


 あ──


 とても優しくて温かい目。

 目を細めてふわっとした笑顔で俺を見つめる花恋姉は、すごく可愛かった。


「うん、これならまあいいね。じゃあトーイ、お出かけしようか」

「え? どこに? 何しに?」

「まあ練習試合みたいなもんよ」

「は? 練習試合?」

「ずっと基礎トレばっかやってたら飽きるでしょ。だからたまには練習試合」


 花恋姉が、意味不明なことを言いだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る