応援コメント

ネット民」への応援コメント

  • 斑猫です。
     私見ですが「頭が良いとされている大学を出ている人でもこの程度」ではないと
    思います。
    「頭がいいとされる大学を出ているような境遇」であるからこそ、ああいう
    愚行を起こしてしまうのではないかと思うのです。
     生まれもよく、若い頃より労苦を重ねず権力ばかり積んで来た者は、
    ある方面でも「優秀」だったとしても色々と残念なケースはあるわけです。
    「お坊ちゃま」「お嬢様」が「世間知らず」を遠回しに言う皮肉と同じです。

     ではまた。

    作者からの返信

     返信が遅れてすみません。
     このエッセイは深夜テンションで書いているので、書いていることが違うかもしれませんが、ご了承ください。
     …それを無くすには全員が公平な社会をつくればいいと思う。しかし、公平が生まれれば、発展も何もない。だったら、小学校、中学校、高校や大学を公平してしまえばよいのではないだろうか。そこから大企業の社長になれるには、それはもう人生というものではないだろうか。
     返信になってなくてすみません。