応援コメント

四、自由」への応援コメント


  • 編集済

    一気読みしてしまいました。
    山南さんの死。私はカッシーに「総長とはいえ切腹申付もあるんだから、粋がるなよ」と威圧するため、と思っていたりします。
    しかし、武士というか志士としての心情に重きを置いたこの流れも納得ですね。

    カッシーは末路が末路なんで、とある漫画では竜馬暗殺の犯人の卑劣漢と描かれ、フルボッコという悲惨な目に遭わされたりしてますが、なるほど、この物語では好漢な感じに仕上がっておりますね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    伊東は、私の文官贔屓が昂じ、好漢に書かれております
    この方、ものすっごく危ない橋を渡って、結局は渡りきれなかったために、評価がよろしくありませんけれど、
    残された歌集を読むと、心根の清かなることに胸を打たれます

    編集済