望む未来、ありえる未来 その7

「父さん!」

支える腕がパキッと砕け散り、俺はそのまま地面にうつ伏せに倒れ落ちた。

目の前には、さっきまで俺の右手だったものが剣をまた握りしめたまま、同じく地面に突き刺さっている。

両腕が無くなった。

耳に響くチビの絶叫と仲間たちの声が、すげえ遠くから聞こえるように感じる。

「さて、どうするかね愚鈍王ラッシュ」

ズァンパトゥが俺の顔面を蹴り上げてきた。くそっ、腕が無いから起き上がれねえ。

そのまま抵抗すらできない俺を、何度も殴りつけた。

ダメだ……身体にもう力が入らねえ。

「滑稽だな、もはや振るう腕すら無くしてしまったとはな、フハハハハ!」

こいつなに笑ってんだ……いや、俺いまどういう状況にいるんだっけ? それすらも思い出せなくなってきた。

こんなこと初めてだもんな。

息をすることすら出来なくなってきた、そうか、俺このまま……

べちゃっと、俺はまた泥の海へと沈んだ。

ヤバい、これが負けるって感覚なのか?

ダメだ、俺……立ち上がらなければ、このクソ野郎をぶっ殺さなければ、俺は……


「分かってんだろうが、だからお前はバカ犬って言われるんだ。こういう時こそアタマ使え!」

泥の奥底から懐かしい声が聞こえた。チビの声じゃない、誰だっけか。

「今のうちに堅ぇモン喰って顎と歯を鍛えておけ。そうすりゃ重いモン持った時に歯食いしばれる」

まくし立てるように早口で、タバコ臭くて、でもってウザったくて……って親方の声!?

「まだ分かんねえのか。その牙はお前ら獣人に残された最後にしていちばん強ぇ武器だろーが。相手の喉笛に噛み付いて喰いちぎるんだ。そうすりゃ大抵の人間は血の泡吹いてすぐ死ぬぞ」

いつの日だったか、親方がそんなこと言ってた気がする。

そうだ、たかが腕が取れちまっただけだ……大したことねえ!

歯を食いしばって俺は立ち上がった。まだ足は残ってる、そうだ、牙もな!

「父さん!」チビが泣きそうな声で俺の元へ駆け寄ってきた。大丈夫だ、俺は死ぬために立ち上がったんじゃねえから。

「チビ……お前は諦めてねえよな?」

「うん、父さん絶対に立つって信じてたから!」

フラフラな俺の身体を、あいつは懸命に支えてくれた。

「剣を……俺によこしてくれ」

「え、けど……腕が」

「まだ俺には牙が残ってる……だろ?」

ボコボコにされて何本か歯は砕けたが、幸いにも牙は四本、きっちりと残っている。

それに血と泥にまみれて目もほとんど見えてこないが、それだって大丈夫だ。あのクソ忌々しい声で奴がどこにいるのかはだいたい見当がつく。

大きく息を吸い込み、俺はチビの持ってきてくれた剣の柄に食らいついた。

口で持つなんて生まれて初めてのことだから、手で持つ以上にすごく重く感じられる。

顎を鍛えてなかったら速攻で落としていただろうな。親方に……いや、ここまで俺を鍛えて育ててくれたみんなに感謝しなきゃ。

「悪あがきにも等しい行為だな」

ほざいてろ、まだ俺は戦える……!

つーかこのクソ野郎にも礼を言わなきゃな、俺にトドメを刺さずにいてくれたことに。


軽いのか重いのか分からない身体と剣を引きずりつつ、俺は一歩一歩奴の元へと進んでいった。

一撃で決められるか……? いや、無理ならこいつと相打ちにでも持ち込められれば!

これが最後の一発だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る