第18話 お別れ

「ふーん」

「へぇ」


顔を真っ赤にした夏陽の目の前には、にやにや顔のけんちゃんと星野君。


「「男前だね〜〜〜〜〜〜〜」」



「うるっっっっっっせえ!」



夏陽の今までの成り行きを話した後だったのでした。

















「夏陽君は桜厘山知らないんだ」

「ああ。桜は触れただけだな」


「「女の子を助けてね〜〜〜」」

「うるっっっっっっせえ!」


……二人ともいじるの好きだなあ…………

私もさっきいじったけど、ここまでくるとかわいそうだよ。


「のあは……桜厘山登ってないか。学校帰りだし」

「うん。工事中のマンホールから落ちて……………………」


「「ぶっ!」」


「わっ、笑わないでようーー!」


言ったら絶対笑われると思って、言わないようにしてたのに……

案の定、夏陽と星野君に笑われてしまった。


「アホか。マンホールに落ちてタイムスリップしたんだな?」

「うん…………」


けんちゃんは少し考えてから言った。


「のあは少し例外だから後で考えるとして――――秋山……さんが触ったのは、桜厘山の桜とみて間違いないな」


おぉー!パチパチパチパチ。けんちゃん名推理だね!



「そして、のあ!」

「はいいぃぃ?!」


急に名前を呼ばれ、反射的に返事をしてしまう。


「落ちたとき……何か見えなかったか?」

「見え…………うーん……空?」


「桜、とか見えなかったか?」

「うーん…………見えたかと言われれば見たような……」


私はぐりぐりと頭をおして思い出そうとする。

今までで一番頭使ってる気がするよ………。


「落ちたときじゃないけど、落ちてしばらくしてから辺りが一面桜に……」

「あ、ソレ俺も」

夏陽がちょこんと手を上げる。


「俺もだ。のあの夢を見……て……」


「えっ?!けんちゃん、私の夢見たの?え?え?」

「おアツいね〜〜」


けんちゃんが真っ赤な顔を両手で隠し、それを3人で茶化す。


「夏陽は秋山さんの夢見たりしてないの?」

「……はあ?!みっ、見るわけねえだろ!」

「「「怪しい」」」


「うるっっっっっっせえ!」


さっきからずっと怒っている夏陽に、けんちゃんが言った。


「ま、まあ、タケルや二人の話を聞く限り、桜厘山の桜がタイムスリップのカギとみて間違いなさそうだ」

「そっかあ……じゃあ、さっそく帰る?」

「そうだな。タケルがのあと夏陽君のことはなんとかしてくれるそうだ。二人とも、荷物をまとめろ」


そっか。雑用係…………


「あ、私姉さんにお別れ言ってくるね」


「「姉さん?」」

「えーっと……その、お世話になった人で………………」

「――分かった。行って来い。桜厘山で集合な」


うん!と言ったところでさっきのことを思い出す。




「そうだ、シュウゾウさんって…………」

「ああ。そのことなんだが、タケルに聞いたんだ。シュウゾウって男のこと」








星野秀蔵ほしのしゅうぞうだそうだ。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る