第13話 殿がお呼びです


私・左門のあの目の前に立つイケメン――シュウゾウさんは、淡々とした口調で告げた。





「殿がお呼びだ」





「………んゔあ?」

「ぶははははははははははははははははははははは!今どっから声出た!」


………だってしょうがないじゃん!急にお殿様だよ?!お殿様に呼ばれるって、私悪いことした?!もしかして、最初手続きしたの私じゃないことがバレたとか?!

私は夏陽をちらりとにらみ、シュウゾウさんに聞いた。


「あのう……私、呼び出されるような悪いことしました?もしかして一昨日のお味噌汁のことですか?」


それなら姉さんだと思うけど……全体責任かしら。


「理由は私も思い当たらないが……颯と行ったほうが良いだろう」


「はあ……………夏陽もついてきて!途中までで良いから!」

「めんどくせ。それにアイツ一人で飯作れる訳ねえだろ」


………確かに。姉さんも一人でお味噌汁が作れるようになったものの、やっぱり心配だよね……。


「そうだ!姉さんについてってもらおう!夏陽は朝ごはん作ってて!」

「はあ?!どっちでも良かったんかい!」












「ふーん。いいよ」

「良かった!姉さん行こう!」


私は、承諾してくれた姉さんと一緒にお殿様のいる大広間(……だったかな)へ向かった。







移動中。私は姉さんに聞いてみた。


「姉さんは、お殿様に会ったことがあるんですか?」

「無い」


即答。

即答過ぎて逆にあやしい……



















「――――殿。雑用の左門のあ殿と左門伯殿です」


シュウゾウさんの凛とした声が響き、私と姉さんは大広間に入った。


お殿様は簾の向こうに居て姿は見えないけど、心無しか背中が小さい気が……




「あ……えーっと……ごく……ろ、う?」



…………………………………………………………………。


お殿様?!

頼りな!


例えるなら、ベテランから貰ったマニュアルを読んでみたような感じだ。


正座をしながら姉さんの方をちらりと見ると――――


(姉さん?!)


頬と耳が真っ赤じゃないですか!

その顔は、お殿様がアガっていたのがおかしかったとかいう顔ではなく、間違いなく、恋、の顔。

恋愛への興味0%の私でも分かるよ!



「さ、左門、のあ、どの?」

「…………はい!」





ガタッ!







「のあ!」



簾を押しのけて私に飛びついてきたお殿様は―――――――――――





「…………………………けんちゃん!」







見慣れた顔の、幼なじみだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る