第11話 この満月を、あいつと一緒に見たかった




「のあ、お前は現代に帰りたいか?」





「………………」


夏陽の急な質問に、私はすぐ答えることができなかった。



この時代に来てから、私は何を目指していただろうか。

「現代に帰りたい」とは思っていなかった。



「…………どっちなんでしょう。私にも分かんない」

「やっぱりな。お前のことだから、気持ちが曖昧なんだとは思ったよ」


「…………夏陽は?」

「俺は…………来てから一ヶ月だしな。そりゃ帰りたいよ」


「い、一ヶ月?!」

初めて聞きましたけど?!



「そこはいいだろ。とにかく、俺は現代に帰りたい。のあには、その手伝いをしてほしいと思ってる」

「手伝い…………」

「のあも帰りたいんだったら俺も手伝うよ」


「…………ふ~ん……そうなんだぁ……」

「……お前、眠いんだろ……」

「はっ!眠くないよ!全然!」


お風呂あがりだったからつい……


「夏陽」

「あ?」

「さみしい?」

「は?お前じゃねえんだから」

「え?いないとさみしい人とかいないの?家族とか友達とか…………幼なじみとか」


私の脳裏にけんちゃんの顔が浮かぶ。


「あー。幼なじみ。幼なじみ…………」

「いるのっ?!」

「いっるちゃいるな。仲悪いけど」


仲悪いんだ…………原因は多分コイツだろう。


「のあはいるのか?」


「…………うん。いるよ。けんちゃんっていうの」

「ふーん。お前は仲良くやってんの?俺は仲最悪だけどな」



「…………いいやつだよ。ちっちゃい頃はけんちゃんが私について回ってたんだけど、今は私が面倒見られてるみたいでさ。たまに悪口言ってくるけどさ。いいやつなんだよ。いっつもみんなの知らないところで頑張ってんだよ。けんちゃんは………………けんちゃん…………」


「のあ?」




「うわあああああああああああああああああああん!けんちゃん!会いたいよお!けんちゃああああああああん!」

「のあ………………」


けんちゃんのことを話しているうちに、ぽろぽろと涙があふれてきた。

会いたい。けんちゃんに会いたい。


「夏陽!私、現代に帰りたい!けんちゃんに会いたい!」

「…………ああ」


「けんちゃん!けんちゃん!けんちゃああああああああああん!うわああああああああん!」


いつの間にか、私は夏陽にすがりついて泣いていた。


「のあ」


がしっ。

「うわっ!変態!」

急に夏陽が私をだきしめてきたので、私は思いっきり拒絶する。


「慰めようと思ったのに!お前なあ!」

「何で男の名前呼んでる時にだきしめてくるのよ。もしかして嫉妬かあ?」



「…………………………………………………」


?!


ぎゃああああああああああああああああああああああ!

夏陽の顔が目の前にあるんですけど?!


「な……夏陽…………?」








「…………のあ?!」

「姉さん!」


お風呂あがりの姉さん!そういえば私先に行ってました!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!姉さんに変なところを見られてしまったぞ!(私のせいじゃないけど!)


「私の妹に何してくれてんだガキ!訴えるぞ!」

「いやいや。コイツが泣いてたから慰めてただけだよ!」

「慰めててあんな体制になるかあ!どう見てもお前がせっぷ……しようとしてただろ!」

「誤解です姉さん!私がひっくり返っただけです!」


その後、なんとか姉さんの誤解をとくことができた(?)のだった。







「姉さん。ほんとの姉妹じゃないのに守ってくれてありがとうございます」

「別に。本当の姉妹じゃなくても、私はのあと一緒にいたい」

「姉さん!」

まるで本当の姉妹みたい。そう思うと同時に、私は現代に帰ろうか迷ってしまう。帰ってしまえば、もう姉さんには会えなくなる。


「のあ、その着物きれいだな」

「ああ、これは護衛さんの奥さんに借りたものです」


あ、…………そういえばお礼言ってない。


「あ、明日お礼言ってきますね。まだ言ってなかったので」

「私も行く」







この後、厳しい修行が待ち受けているとは、ふたりは予想していなかったのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る