クレープ屋さん始めたなんて聞いてないわ その2

「女の子達ばっかりの席しかないからどうしようかと思ったが、バレンティナ嬢なら知り合いだし一緒に座らせてもらうな」


「いいですよ、マキシムさんなら」


と言うとマキシムさんは空いている椅子にどかっと座る。


「ははは、悔しそうな顔しやがって!」


マキシムさんがディビッドに目をやる、見たら確かにムスッとしてるわ、もう!表情出すぎじゃないかしら!


「やっぱりマキシムさんはディビッドの心配してここに?」


「まぁそんな所だな」


そう言ってちょっと目線を動かすとその先々にはダンスパーティの時にやってきた異端審問官の人達が一般人風の姿であちこちにいるのがわかる。


きっとこれって作戦の内なのかもしれないわ。


しかもピッピちゃん...エステルお姉様がここに居るって間違い無く『悪魔』が関わっている証拠だもの。


「何ですかマキシム、それとピッピちゃん」


わざわざディビッドがマキシムさんにツナサラダのクレープを渡しにやってくる。


「仕方ないだろう、ピッピちゃんたってのお願いだ、バレンティナ嬢に会いたいって突かれてはな」


ピッピちゃん実力行使が過ぎるわ...でもかわいいから許してあげちゃうわ!


マキシムさんはクレープを受け取ってそのままムシャムシャとあっという間に食べてしまったわ!


「む...足りない...」


マキシムさん結構体格のいい方だし、それだけじゃ足りないわよね。


「当たり前ですよ、食事なら何処ぞのレストランでもどうぞ」


「そうか...ふぅむ...あ!じゃあ2人とも俺に付き合ってくれないか、奢るから!」


「ええ!いいんですか???」


まぁ確かに今日はお昼も何処かでって思っていたけどまさかマキシムさんのお誘い!この人何気に隣国とはいえ王弟な訳だし断るのもだしね!


「ああ、ほらそこのオシャレなレストランなら女の子でも楽しめるだろ」


指差す先にはオシャレなレストラン、たしかあそこってパエリアや魚介系パスタが美味しい有名店だわ!


「わぁ素敵な所ですね!」


スザンナの乗り気のよう。


「なっ!あそこはいつかティナとデートに使う予定の!!!マキシム、貴様!」


「おまえがレストランって言うからだよ、じゃあな」


そう言ってポンと肩を叩きボソボソと何かディビッドの耳元で話すと何処か残念そうな顔になる。


「仕方ないですね...じゃあいつかティナと別なもっとオシャレな所を探しておきます、あ!ティナこれ」


そう言われてさっと何か書いたメモを渡される。


「まぁ今日は目を瞑ります、楽しんできてね」


何だか後ろ髪引かれるもののマキシムさんのお誘いのままレストランへ向かうわ...


ところでこのメモ何かしら...と開く。


「うっ!」


____


ティナへ 夜に伺いますので覚悟しておいて下さいね

____


ええええぇ...何????何の覚悟よぉ...


「どうしたの?何のメモ???」


「な!ナイショ!」


そう言ってポケットに突っ込む、こんなの見せられないわ!!!!



____

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る