普通そこはエンゲージリングじゃないかしら?

人質に取られた時あんなにこやかな笑顔を浮かべて、あっさり武器を捨てて自分の命を捨てかねない事をした...こんなお金と地位ばかりしか目にしてない私にそんな価値なんてないのに...


「ティナが良いんです...実はね、預言以上に初めて出逢った時に一目惚れしたんですよ、つい『私に乗り換えません?』って聞いたでしょ?うっかり預言の事忘れてしまったくらいにティナに恋してしまったんです」


私の左手を持ち上げ薬指にキスをする。


「そしてその姿に...ピンクダイヤモンドのような瞳とミントグリーンの髪を見て思い出したんですよ...預言で言われてた私の花嫁はこの子だって」


抱きしめられ、耳元で囁かれる...なんだか心臓が張り裂けそうなほど高鳴る...何だかおかしいわ...


「最初に会ってから直ぐにでも口説きにいくつもりだったんですが、マキシムと姉上に怒られましてね...元々ここの仮の身分でここのオーナーに関してはぼちぼちでいいかと思ってたけど、ティナに来てもらえる様にって内装もすぐ変えて人気店に仕立てました、最初に来てくれた姿を見た時直ぐにでも抱きしめて2階に連れ込みたかったくらいでしたけどね」


「最初ってあのマカロン配ってた日?」


「いいえ、お友達に連れられてやって来た日の事ですよ、一瞬で変装だって直ぐ分かったけど警戒されると思いましてね、まずここのデザートが気に入る様に細心の注意を払ってとびっきり美味しいものを作りました...ちょっと人気が出過ぎて他の女の子達からキャーキャー言われるようになっちゃいましたが」


いいえ...ちょっと所じゃなかったわ...


「でも愛しているのはティナだけですよ、ヤキモチ妬いてくれました?」


「ヤキモチなんて...ただなまぐさ司祭の癖に...しかも人の事『私の花嫁』って言ってた癖にあんなモテてびっくりしただけよ」


「ふふ、妬いてくれたんですね」


ぎゅっと抱きしめられる。


「でも大丈夫ですよ...私は貴女のモノなんだから」


そう言ってまた左指にキスをする...


「私の?」


「これを見て」


そう言われてディビッドの左指を見ると透彫の指輪みたいな刺青が入っている。


「何?これ???」


「ふふティナ、ティナの左手の薬指を見て」


と言われて左手薬指を見たらディビッドの左指と同じ特殊な透彫みたいなデザインの指輪みたいな刺青みたいなのが入ってるぅぅぅ!!


「なにこれぇぇぇぇ!」


「ああ婚姻の契りの印を入れました」


「い...いつそんな物を!!!!」


「んーそうですね、聖化させた食物を食べさせ続けてある程度満ちたのでついさっき」


ついさっき...そういえば左手指を絡ませたあと指にキスしてきたわっ...あれかぁ!!!!!!


「何で勝手にっ!」


「だってティナが何処かの成金のおっさんの後妻になるってずっと言ってましたし、マキシムとお見合いしましたし、挙げ句の果てに種無しに捕まってしまいましたのでね...私の花嫁って事をティナに充分に分かってもらう為ですよ」


ええ...にこやかに言ってるけど目が笑ってないぃぃ


「だから既成事実を作ってしまおうと、ただ婚前交渉はダメなので先に婚姻の契りの印をつけました、これで晴れて神の前で夫婦って認められてました...それに」


左手薬指にまたキスをしてから此方をじっと見つめる。


「この契りの印は互いに思い合わないと完成しない印なんですよ」


ニッコリとディビッドはいい笑顔でそんな事を言い出す!


「何勝手にそんな事をするのよォォォォ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る