第9話 1年生交流会お疲れ様でした会&親睦会①

「1年生交流会お疲れ様ー! かんぱ〜い!」


「いや、手に持ってるの飲み物じゃなくてアイスなんだけど」


「もう! バルーノはノリが悪いなぁ。 こういうのは気分なんだよ気分! ほら、後ろの2人見てみなよ!」


「ん?……マジかよ」


 カミラに言われて後ろを振り返ると、そこにはアイスを近づけて乾杯しているオーウェンとアリスがいた。


 2人とも笑顔を浮かべて楽しそうだ。


「まじか。 アリスもあんなことやるんだな。 オーウェンはするイメージあったけど」


「アリスは案外ノリがいいんだよ! ってことで、かんぱ〜い!」


「……かんぱ〜い」


 俺はカミラと乾杯をして、アイスを口に含む。


 ザクっとしたコーンの食感と、甘くて冷たいアイスが美味しかった。


 今日は1年生交流会お疲れ様でした会と、親睦会を兼ねて王都に遊びに来ている。


 今はカミラが外せないと言っていたアイスクリーム屋でアイスを買い、食べ歩きしながらオーウェンが希望した闘技場に向かっているところだ。


「ってか、俺たちこんな堂々と遊んで良いのか?」


「っと、いうと?」


「いくら変装していて、姿とかをカモフラージュしてくれる魔法をかけているとはいえ、カミラとオーウェンは七大貴族で、アリスはこの国の皇女だぞ? 護衛の1人や2人は必要じゃないのか?」


 俺は平民だから問題ないかもだけど、3人は問題あるだろ。


 もし誘拐されたり、殺されたら大問題だ。


 みんなと合流した時から周りを気にしているけど、まじで護衛がいる気配がしない。


 Sランクの俺が察知できないってことは、まじで護衛がいないんだろうな。


「そこは問題ありませんよ。 私もいますし、ここにいるみんなは実力者。 それにこのカモフラージュとかの魔法をかけてくれたのは『光帝』です。 大丈夫ですよ」


 アリスはアイスを鼻につけながら話しかけてくる。


 いや、お前あざと可愛いな。


「アリス、鼻先にアイスついてる」


「えっ!? 本当ですか!?」


「まじまじ」


「うわ〜恥ずかしいぃ」


 そう言いながら、アリスはハンカチでアイスを取る。


 食べているバニラアイスみたいに白かった肌は、いちごアイスみたいに赤くなっていた。


「それに、もしもなにかあったら『光帝』が直ぐに来れるようになっています」


「すげぇな。 学生の遊びでもしもがあったら『光帝』が駆けつけてくれるのかよ」


「はい。 これが普通のSSランク冒険者なら、ここまでの破格の待遇はないでしょうけど、私は皇女ですからね。 破格の待遇になりますよ」


 アイスを食べ終わったアリスは、近くにあるゴミ箱に持つ部分についていた紙を捨てる。


 いつもの髪型とは変えてツインテールにしていたアリスの髪が、風によってキラキラと舞った。


「ーーーーーーー私もいます。 もしもがあったら、みんなのことは守りますよ」


「ひゅ〜! カッコいい!」


「ちょっ! ちょっとぉ!!」


 アリスがカッコ良いことを言うと、カミラが笑顔でアリスに抱きつく。


 お揃いにしているツインテールを見ると、2人は本当の姉妹のように見えた。


「ま、そういうことだ。 俺たちはちょっと気を張りながらも、しっかり遊んで楽しもうぜ。 俺、今日を楽しみにしてたんだから、バルーノも楽しんでくれないと、俺さーみーしーいー!!」


「あぁ! もう! 分かったから肩を組むな! お前重いんだよ!」


 オーウェンが笑いながらガッと肩を組んでくる。


 口では小言を言ったが、こうやって同年代の友達と遊ぶのは初めてだったから、なんだかんだ楽しかった。


「今日は闘技場に行った後に服屋に行って、本屋に行くんだから、予定はいっぱいだせ? 疲れて動けないとかになるなよ、バルーノ」


「その言葉、そっくりそのまま返すよ。 オーウェン」


 俺は笑いながらオーウェンの顔を見る。


 オーウェンも笑い返し、イチャイチャしていた2人に声を掛けると、俺たちは闘技場へと向かってまた歩き始めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る