セルリアンブルー

硯 羽未 様作


*【改稿再編作品】

このレビューは同作品、別サイトからの転載のため、上記の理由により若干内容が異なる恐れがあります。


───複雑な事情を抱えた二人の執着地点


【暗い過去を抱える彼と、人格をいくつも持つ主人公】


始まりは、女装をした自分に彼が惚れてしまったことだった。

人間の人生とはとても不思議なだ。それはきっと、小説もリアルも変わらないと思う。生活の中で、自分では気づかないうちに”分岐点”で沢山”選択”をしているに違いない。

この物語の主人公は、問題解決能力に少し欠けており、逃げてしまう癖がある。だからこそ多人格を持つことになってしまった。多重人格などは、子供の時に虐待などを受けていると起きやすい症状であり、それは自分自身を守るためであると言われている。自分が知らないだけで、意外と身近なことなのかもしれない。


それに対し、暗い過去を抱える彼は病んでいながらも、表には出さない。

もちろん軽々しく人に言えるようなことでもなく、一見大人に見える獣医さんだ。


【登場人物の魅力】


自分は申し訳ないが、この獣医さんに一番魅力を感じてしまった。

主人公はとても危なっかしく、フラフラしているように感じる。だが無理もない、各人格が別の相手を好きなのだから。自分の幸せと本能の狭間で揺れているようにも感じ、見ていてハラハラしてしまう。

それに対し、この獣医さんと言うのは”大人”というのもあるのかも知れないが、自分自身と真摯に向き合い、一つずつ着実に問題を打破しているように感じる。

初めは男女に拘っており、自分の本心に不安を感じ、自分自身に言い訳してしていたが、相手を個として考えるようになり、悩む方向も変わっていく。多人格の彼は一人の人間であり、彼の中の人格も含め”愛している”という結論に到るまでが、とても丁寧に描かれており、彼の魅力が充分に伝わってくる。


【複雑な三角関係】


獣医の彼に比べ、絵描きの彼は、かなり即物的である。

若いからか、一人と向き合い共に人生を考えていくというのには向いてはいない。ただ、性欲と独占欲が強く、この三角関係を複雑にしている。

主人公もまだ若いためか、性欲に抗えない部分もあり、行く先が心配でもある。個人的には、獣医さんの彼が、今後何事も問題がなく幸せになれたら良いなと思う。


続編があったら是非、読んでみたいと感じる作品です。

お手に取られてみてはいかがでしょうか?

獣医さんに萌えます。おススメです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る