74話 バカになって考えろ。


 74話 バカになって考えろ。


 ヨグの神闘に、トウシは反応できなかったが、


「――くそったれがぁあああ!!!」


 ソンキーは、ギリギリのところで反応を示した。


 体をギュルっとひねることで、

 背後から繰り出されるヨグの攻撃をギリギリのところで回避する、

 と、同時、瞬間移動で距離を取ろうとする、

 ――が、



「時空戦はオススメできない。私は、その領域の第一人者だ」



 そう言いながら、亜空間に手を伸ばす。

 ノールックのまま、ソンキーの足をガシっと掴み、

 そのまま引きずり出して、力強く、地面へとたたきつけた。


「ぐっはぁああっっ!!」


 白目をむいて、盛大に吐血。

 グラグラと中心がブレる。


「さほど力を込めてはいない。まだ舞えるだろう。さあ、続きだ。どんどん行こう」


 ソンキーの足から手を離し、

 優雅な距離をとるヨグ。


 ソンキーは、ギリっと奥歯をかみしめて、


「……た、田中トウシ……考えろ……俺の力をただ振るうだけでは、こいつに勝つことは不可能。この状況をどうにかする奇策を思いつけ」


 と、『自分の中』に問題を丸投げしていく。

 無茶ぶりをされたトウシは、

 ソンキーの中で、


(いや、無理やてっ! さすがに! いくらなんでも、相手の強さが反則すぎる! ワシの小賢しさなんか、通じる気がせぇへん!)


「気がするか否かなどに興味はない。バカになって考えろ。この状況で、それ以外にやることがあるか? バカが」


 豪快な舌打ちをはさんでから、

 ソンキーは、オーラと魔力を練り上げる。


 全力で、集中して、必死に、

 すべての自分を沸騰させるが、


「……ちっ……無駄だな……この程度では、相手にならない……」


 ソンキー・ウルギ・アースという、

 超越的な闘神の力をもってしても、

 ヨグには、一ミリも歯がたたなそうだった。


 それを理解したトウシは、


(ぐっ……ぅぅ……)


 恐怖の中で、必死になって、頭をまわし、


(……ソンキー……お前は力が封印されとる状態なんやろ? どうにか、それを解放したら、ヨグに勝てる?)


「不可能だ……あの女、ヨグ=ソトースは、あまりにも強すぎる。俺の全力を行使したとしても、間違いなく届かないだろう」


(えぇ……いや、じゃあ、ほんまに、完全に詰んでるやんっ!)


「そうだ……だが、ここで終わるのは、さすがに癪だろうが。だから、どうにか、この危機的状況を突破する鬼策を思いつけ」


(いや、もう、無茶ぶりとかいうレベルやないな……っ)


「どうにか、最低限の時間を稼いでやる。俺の中に、お前のスペースを分けるから、そこで、なんとか、なにかしらを考えろ」


 そう言いながら、

 ソンキーは、スマホを丸のみしつつ、

 自分の中で、トウシ用の作業スペースをつくり、

 トウシと自分の意識を、完全に切り離した。




 ★




 ――ソンキーから無茶ぶりの丸投げをくらったトウシは、

 ソンキーの『中』で、


「どわぁああああ! どうする、どうする、どうするぅううう??!!」


 頭を抱えて、泣き叫んでいた。


「いや、無理やてぇえええ! どないせぇいうねん、くそったれぇえええ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る