28話 センエースは聖人ではない。


 28話 センエースは聖人ではない。


 慰謝料を請求してくるテンプレヤンキースの一同。

 その行動に対し、ケバケバしいギャル1号が、


「きゃはは、やめなよー。その子、震えてんじゃん」


 などと、笑いつつも、かるく仲裁に入ってきた。


 そのオカン的行動を、ヤンキー連中は、軽くウザがっているものの、しかし、彼女の見た目が、間違いない『A級』であるため、『ギャル1号に嫌われるのは、普通にイヤだな』という単純な感情が働き、


「ちっ……」


 テンプレヤンキー2号は、聞こえない程度の小さな舌打ちをしてから、


「じゃあ、5000円でいいや。これ以上は下げねぇぞ」


「ぶつかったのは事実なんだか、そのぐらいのケジメはつけてもらわないとなぁ」


 などと詰め寄ってくるヤンキー連中に対し、

 センは、


(……んー……こいつらが死ぬのは、俺的に、別にかまわないんだよなぁ……)


 などと、心の中で、命の重さについて検討する。


(ほんのりまともそうなギャル1号以外は全員死んでいいなぁ。ヤンキー1・2・3号はもちろん死んでいいし、俺に対して、ゴミを見る目を向けている、あのギャル2号も死んでいいな。こいつらが死んでも、何もしんどくはない。世の中が、こういう連中であふれていたら、俺もしんどい思いをしなくてすむんだけどねぇ)


 この世には『生きている価値のないカス』も大勢いる。

 そういう連中まで助けたいとは毛ほども思っていない。


 センエースは聖人ではない。

 『一般人に迷惑をかけるカス』の事は普通に嫌いで、

 彼らのようなカスを『命がけで守る気』などは微塵もない。

 『社会にとって公害にしかならないカス』は『普通に死ねばいい』と思っている。

 『率先して殺してやろう』とは思っていないが、

 『こんなやつらは消えてなくなったほうが社会のため』だとは普通に思うのである。


 何度でも言うが、センエースは、決して、聖人ではない。

 大事なものは死んでも守りたいと思っているが、

 ただのカスのことはどうでもいいのである。


(どうしようっかなぁ。俺は、今、とてつもなく不機嫌だということを、この熱いナックルパンチで教えてやろうかな……)


 『人類全ての命を一身に背負っていて、すごく大変である』という鬱憤(うっぷん)を『こいつらの顔面で晴らしてやろうか』などと、危ないことを考えつつ、

 しかし、もちろん、


(まあ、どんだけムカついていようと、さすがに、ちょっと絡まれたくらいで手を出したりはしねぇけどなぁ。そういうことをやりだしたら、このバカどもと同じになる。それは、プライドが許さない……なんてことを言いながら、怒りに任せて、佐田倉の爪をはいだのは、どこのどいつだ~い? あたしだよ!)


 などと、心の中で、どうでもいいギャグをかましていると、

 そこで、しびれを切らしたテンプレヤンキー2号が、

 センの胸倉をつかみ上げて、


「なに、シカトしてんだ、おい。5000円だ。はやく、出せよ。非常にリーズナブルだろうが! 小学校高学年レベルの小遣いで充分賄える額だろうが!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る