40話 ゼノリカの『層の厚さ』は世界一ィイイイ!


 40話 ゼノリカの『層の厚さ』は世界一ィイイイ!


「『愚連E級武士』が……確か……10万は行っていなかったと思うが……ここに関しては詳しい数字は知らん。頻繁に、やめたり、入ってきたりするからな」


「てことは……『あんたと同じ』か『それ以上の強者』が……最低でも、1万5000人ぐらいは、この世界に存在するってことか?」


「まあ、そうだな。第二アルファに限定すれば、2000~3000ぐらいだと思うが。『正式にゼノリカの支配下にある第二~第九アルファ全体』を見渡せば、俺より強いヤツは、1万5000人以上いる」


 第二~第九アルファ全体の人口は、およそ1000億。

 1000億の中の、上から1万5千番目は、

 あえて言うまでもなく、エゲつないほどの上位。


 『1000万人に一人』級の大天才。


 最下級のE級武士であったとしても、

 割合で言えば『100万人一人』の圧倒的逸材。


 実際のところ、愚連に入るためには、

 『ハ〇ター試験と同等かそれ以上の厳しい試験』に合格する必要があり、

 合格できれば、地元の国家周辺では大々的にニュースになるレベル。


 もし、愚連の上位組織である『楽連』に昇格できようものなら、

 大陸単位の『祭り』や『パレード』が開催されるレベル。


「ちなみに『俺を殺せるかどうか』という点だけを見て『数を数える』なら、もっと、もっと、たくさんいるぞ。『百済』の下部組織には、俺ぐらいなら『苦も無く殺せるやつ』が山ほどいる」


 『マフィア』『暗殺者』『奇術師』『殺人鬼』『シノビ』『怪盗』『闇魔導士』『ネクロマンサー』などといった、いわゆる『裏稼業』の、『頭領』格や『ボス』格といった、スペシャリスト中のスペシャリスト『100人』で構成された組織。

 百済に属する100人それぞれが、格式高い『闇組織』のトップであり、

 その『格式高い闇組織に所属しているメンバー』は、全員、例外なく、

 第二~第九アルファの中でも指折りのスペシャリストばかり。


 ハンパではない闇人形の巣窟。

 それが、ゼノリカの天下、百済。


 単純な『体力指数』で言えば、『楽連』の方が、間違いなく上だが、

 『なんでもありのルール』で殺し合った場合、百済の方が勝率は遥かに高い。


「だから……結局のところ、『俺より上』のバケモノは、全部で『3万人』ぐらいいるかな……俺は、搦め手を使われるが苦手なんだ。まあ、正面からの殴り合いが特別得意というわけでもないがな。体力にはそこそこ自信があるが、『戦闘センス』という点で言えば、俺より上にいるやつはゴマンといる。ここは、そういう世界だ」


「…………はぁ……はぁ……」


 ついに、息が切れてきたセン

 顔色も青くなってきている。


 『魔法の影響で疲れてきた』というのが、もちろん、最大の理由だが、

 しかし、Cマッチョの話にクラクラと眩暈(めまい)がしていきた、というのも、

 現状、肩で息をしている大きな要因の一つ。


 なんというか、もう、すでに、虫の息といった様子。


「顔色が悪いが、大丈夫か? 体を壊す前に棄権した方がいいと思うぞ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る