67話 ナメた経歴。

 67話 ナメた経歴。


 ――はためには『楽勝』だったように見えるが、

 実際のところはそうじゃない。


 センの肉体は、それを理解している。

 脳の奥底も認識している。


 だから、精神的にも、肉体的にも疲れ果ててしまった。


 『体力と精神の限界』を遥かに超えて可動したのだから、

 防衛本能が、慌ててスイッチを切るのは当然の話。


 だが、そんな事情など知るよしもないトコは、


「マナミぃぃ! なにを呆けてんねん! ちゃっちゃと動けぇえええ!」


 無様に、大慌てでパニクり散らかすばかりだった。






 ★






「――はっ……っ!」


 ふいに、パっと目を覚ましたセンは、


「はぁ……はぁ……」


 軽く息を荒くしつつ、


「……やっぱ、夢か……」


 開口一番、そんなことを口にした。


 だが、そんなセンの言葉に、

 トコが、



「夢やないわ。バリバリの現実じゃい」



 そう声をかけてきた。


 反射的に視線を向けてみると、

 『センが横になっているベッド』の隣で、

 イスに腰かけているトコがいた。


「まあ、実際のところ、あたしも『あんたが、ロイガーを投げ飛ばした瞬間』くらいから、ずっと『あれ、あたし、夢見とんのやろか』と、『自分の正気度』や『現実の精度』を疑っとるところが、なきにしもあらずやけどれども」


「……」


 寝ぼけまなこで呆けているセンに、

 トコは続けて、


「一応、色々、精密検査とかして『器質的な別状はない。気絶しとるだけ』という結果が出とるから、そこまで心配はしてなかったけど……もしかしたら、このまま、永遠に起きへんのやないか、みたいな不安はあったから、まあ……うん……」


 などと、ゴニョゴニョ言いながら、

 トコは、イスから立ち上がり、

 センの近くまで寄ってくると、

 センの額に、手をあてて、


「熱とかもないな。気分は? 悪ぅないか?」


「気分は別に悪くないが……そんなことより、ここどこ?」


「ミレーん家(ち)の敷地内にある、客人用の離れ家」


「……どこの宮殿かと思ったら……これ、客人用の離れなんだ……やっぱ、紅院は、金持ちとしてのランクが違うな……」


 センが目覚めたこの部屋は、とんでもなく広く、

 過剰に豪華な調度品で整えられていた。

 見上げれば、当たり前のように、でっかいシャンデリアが吊ってあって、

 壁には、当然のように、ゴリゴリの暖炉が設置されている。

 アホほどデカイ絵画に、ワケの分からん形状をしたツボ。

 テーブルやイスも、すべて、ド級の金持ち感であふれている。


(札束に包まれている気分だ……)


 嫌味ではなく、

 ほんと、素直に、そんなことを思ったセン。


 と、そこで、トコが、


「……で? ジブン、何者なん?」


 と、直球の疑問を投げかけてきた。


「あんたが気絶しとる間に、いろいろ、あんたのことを調べてみたけど……おかしな点は、どこにもない。父親、母親、ともに公務員。普通の保育所、普通の公立小・中を経て、時空ヶ丘に、一般入試で普通に入学……なんや、この経歴。ナメてんのか?」


「なに一つナメてねぇだろ。抜群に正常だろうが」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る