第51話 柔と剛の魔獣に挑む

 ある日、琴音ことねは公園のベンチが真っさかさまになっていることに気づいた。

「ひどいわ…。こんなことをする人がいるなんて」

じゅう仕業しわざだと思うわ」

これには、琴音とコロンもあきれている様子。すると、

「大変!あやしい予感がするわ!」

魔獣の気配けはいを察知したコロンは、琴音を連れてポートフロンティア学園の武道館へと向かう。

 そこには、怪盗かいとうトリオの姿があった。

「あら、またお会いすることができて本当に光栄こうえいですわ」

「本日の魔獣はこちら!」

「投げ技の魔獣だ!」

怪盗トリオの合図で、柔道じゅうどう選手せんしゅをイメージした投げ技の魔獣が現れた。

 「さあ、ショータイムのはじまりよ」

琴音は、エースミュージックポッドでドールプリンセスに変身する。

「プリンセスジュエル、セット!プリンセス・ドレスアップ!」

赤と黄金色こがねいろの光が琴音を包む。

ほのおのプリンセス・スカーレットエース、見参!プリンセスステージ、レッツスタート!」


 スカーレットエースが現れると、

「うわっ!」

「危ない!」

武道館のガラスが何者かによってれてしまった。

「俺たちが作った魔獣が…」

「何ですと!?私に一切伝えず魔獣を生成していましたとは…」

その犯人は、空手選手をイメージした打撃だげきの魔獣だった。実は、これはベータとガンマがアルファに内緒で作っていたのだ。

「さあ、やっちゃいなさい!」

「ガッテンだ!」

怪盗トリオが魔獣とともに武道館をらそうとする。

 「もうやめて!」

すると、スカーレットエースが魔獣の暴走ぼうそうを止めた。

「柔道と空手は、日本にほん発祥はっしょうのスポーツなの。だから、フェアに戦ってほしいわ」

ポートフロンティア学園の武道館は、柔道部と剣道部けんどうぶが練習している場所だ。だからこそ、スカーレットエースはここを守ろうと必死の表情だ。

スカーレットエースはエースミュージックポッドにパールのマジカルジュエルをセットする。その力をプロミネンスエースカスタネットにさずけると、

「プリンセスステージ、ライブスタート!」

スカーレットエースによる魔獣の浄化が始まった。

「I’ll be all right.」

「地球はいつでも回っている」

「理想の君になれ!」

かがみの中で明るくスマイル」

ほしうらない毎日ナンバーワン」

「もっともっともっと ねっ」

「きっときっときっと ねっ」

「ずっとずっとずっと ねっ」

かがやき集めなくちゃ」

「I’ll be all right.」

「西から日がのぼっても」

「君を 君だけを見つめてる」

「I’ll be OK.」

「地球はいつでも回っている」

「理想の君になれ!」

「I’ll be all right.」

「西から日が昇っても」

「君を 君だけを見つめてる」

「I’ll be OK.」

「地球はいつでも回っている」

「理想の君になれ!」

「パールの輝きでパワーアップ!乙女おとめの力!パール・スカーレット・ファイヤーワークス!」

スカーレットエースがプロミネンスエースカスタネットを魔獣に向けて響かせる。すると、魔獣は跡形あとかたもなく消えていった。

「ちゅ、ちゅ、ちゅるるわー!」

とコロンはマジカルジュエルの気配を察知した。マジカルジュエルが落ちていく方に行くと、

「キャッチ!」

とコロンがマジカルジュエルを回収することに成功した。それをエースミュージックポッドに認識して、

「キャッツアイ。ねこの目をしたマジカルジュエルよ。英語からキャッツアイともいうが、厳密にはキャッツアイというのは、宝石に光の効果で猫の目のような模様がでるキャッツアイ効果ことであって、猫目石をキャッツアイとしょうするのは正しくないわ。本来の宝石ほうせきしゅのクリソベリルという名前をつけて、クリソベリル・キャッツアイが正確であるの。クリソベリルキャッツアイは不思議な石で、現在ただのクリソベルはその稀少性きしょうせいに反した価格で取引されているが、これにキャッツアイ効果が現れた途端とたん何百なんびゃく何千倍なんぜんばいの破格の値段で取引されるわ。うらを返せばそれだけこのクリソベリルキャッツアイの美しさが際立っているということであるの。産地はブラジルやスリランカが有名で、地色が蜂蜜はちみつ(はちみつ)いろをしているカボションに、白いはっきりした目がでるものが、価値があるといわれているわ。ただ、日本人の言うハニーカラーは海外のそれとはずれがあり、前者はかなり黄色いものをそう呼ぶ傾向けいこうにあるが、後者はもっと深い、ブラウンに近い深みのある色のことを指すわ。ハニーカラーと共にアップルグリーンの石が珍重ちんちょうされるの。それ以外にもインド産のクリソベリルキャッツアイが最近、安価に入手できるが、地色はうすい緑がかった黄色のため、あまり美しいとは言えないわよ。同じクリソベルに属するアレキサンドライトにもまれにキャッツアイが表れることがあるの。これはただでさえ高価なアレキサンドライトにキャッツアイの価値が加わり、数ある宝石の中でも最も稀少価値があるわ。しかしこの石が産出されることは稀なので他の石のように決まった市場価格がなく、その都度に色味・変色性・シャトヤンシーの度合いによって価格が決まるの。質の良い石なら一級のダイヤモンドにも劣らない価格で取引されるわ」

 「それではみなさん、また次回輝く世界でお会いしましょう!プリンセスステージ、ハッピーフィナーレ!」

スカーレットエースが勝利宣言すると、

「もう、また負けちゃったんじゃないの!」

「今日は勝てると思ったのに!」

「次という次こそは絶対に勝つ!」

怪盗トリオはこうなげいて、マシーンに乗ってどこかに去っていった。


 それから、琴音はつぼみたちによる学校案内に加わっていた。

「ここが、ポートフロンティア学園の校舎だよ」

「すごくきれいな校舎だわ」

「あちらに見えるのは、グラウンドだよ」

天然てんねんしばと人工芝を組み合わせたハイブリッド芝です」

ハイブリッド芝のグラウンドは、サッカー部やラグビー部が使っている。

「夢に向かって、頑張がんばってほしいね」

「そうだわ」

つぼみたちは、そんな運動部員たちにエールを送った。

 一方その頃、

「これは?」

「ソウルの現状だ。空が灰色の雲で覆われてしまっている」

「ソウルは、かつての朝鮮王朝ちょうせんおうちょうの首都だった漢城府である。日本統治時代にほんとうちじだいの朝鮮では京城府と呼ばれた。韓国にはソウル特別市のほか、世宗特別自治市と六つの広域市が存在し、日本の政令指定都市に相当するといえるが、特別市・特別自治市・広域市とも行政道には所属せず、道と同等の広域自治体として運営されている。朝鮮王朝五百年の王都で、四神相応の思想によって建てられた。ソウルとは朝鮮語で都や首都を意味し、語源については新羅語しんらごで首都を意味する徐羅伐ソラボルが由来という説が有力である。ソウルは、漢字表記の変遷へんぼうに関わらず、朝鮮民族はこの地をソウルと呼んできたとも言われている。朝鮮王朝時代までは漢字で京都などと書いて朝鮮語でソウルと読んでいたが、現代の韓国語では漢字の訓読が廃止はいしされているためハングルのみで表記する。ソウルは、東京、ニューヨークに次ぐGDPを有し、経済力でロンドン、パリ、香港ほんこんなどを上回る世界三番目の都市で、都市人口も世界三位である。多くの世界的せかいてき企業きぎょう拠点きょてんの一つとしている。都市圏にふくまれる仁川インチョン国際こくさい空港くうこうは世界有数のハブ空港であり、貨物取り扱い量は世界四位である。ソウル地下鉄は世界で最も発展した地下鉄である。アジアカルチャーの中心地でもあり、ソウルから発信される文化は東アジアと東南アジアを中心に世界中の若者に莫大ばくだいな影響を与えている。ソウルは世界屈指のテクノロジー会社が集結していることもあり、IT化が世界で最も進んでいる。世界で最も進んだIT都市、世界で最も革新的な都市に選ばれ、ITのシンボル的都市となった。北朝鮮との国境が近く、政治的に不安定という問題をかかえている」

晴斗とプラチナはイノセントワールドの話を続けていた。すると、

「ダークネス団が取り組んでいるイノセントワールド化計画が進行していくことを防ぐには、アレキサンドライトのマジカルジュエルをプリンセスドールズが手にしなければならない」

「アレキサンドライト?」

「マジカルジュエルの中で最も価値があるからね」

と、アレキサンドライトのマジカルジュエルに一縷いちるの望みをたくすのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る