第35話 逡巡

 移籍のお願い。


 それはつまり、あれだ。引き抜きだ。


 ほおー、私に引き抜きの話が来るとは。大きくなったもんよのう。


 てか、どうしよう。


 私は、夜の街で女帝になるとか、全く興味ない。新垣結衣に会いたいだけだ。


 考えるまでもなく、移籍するべきだわ。


 だって、有名なお店だから仕事でこの辺にやって来た芸能人とかもじゃんじゃん来るらしい。ビーワンに芸能人なんて、1人たりとも来たことはない。


 でも、エミリさんをこのまま放置していいもんかしら。


 カンナちゃんに相談してみようか……。んーでも、なんて相談すれば?


 あの長い店名は、フランス語かなんかで夢を叶えるって意味だとアンパンマンは言っていた。夢を叶える場所だって。


 私は夢を叶えに移籍するので、あとはよろしくーみたいな?


 ケンカ売っとるな。


 深入りせず、このまま去るか……。でも、エミリさんに何も言わないわけにはいかない。アヤちゃんみたいにイギリスに行く訳じゃない。同じ天神森で働くんだし、筋は通すべきだよね。


 何より、辞めるならちゃんとお礼を言いたい。


 私を引き抜きが来るようなユイちゃんにしてくれたのは、エミリさんだ。


 そして、お客さん達だ。


 口の悪い方言で何言ってるか分からないのに、よく指名してくれたもんだ。今改めて思い出していくと、感謝しかない。


 初めて私を指名してくれた、色々とアドバイスもくれた、もはや天神森でのお父さんのような堀さん。


 初日に会ったことすら未だに思い出せないのに、いつも優しい仏様のような松田さん。


 この2人は、私の中では特別なお客さんだなあ。指名が増え出す前から、ド素人の私を指名してくれてたもんな。


 そして、しょっちゅう他のお客さんと指名が被って隣にいる時間が少なくなってしまった今も、来てくれる。


 あと、あいつ。


 神宮寺も、私の水商売人生を間違いなく変えた。大っ嫌いだけど、大きく傷付けられたおかげで、大きく変わるきっかけになった。


 方言のままではダミ声のままだっただろうし、引き抜きなんて絶対来なかっただろう。いつも暴言ばっかり吐いて、悪いことしてたかも。


 ありがとうって、言わないといけない1人だな。


 ありがとうって……。


 エミリさんに、なんて言おう。


 できることなら、客に借金させるとか、無茶に売上上げさせようとするとか、結婚チラつかさせるとか、そういうことはやめてほしい。


 でも、元を辿れば元凶はチエミさんなんだよなあ〜。ビーワンの売上が下がってるから、エミリさんが責められる。


 今、指名だけとは言え、トップになったばかりの私が辞めたら、さらに責められるんだろうなあ……。


 できれば、エミリさんがチエミさんに責められて、女の子達に無茶を言うことのないようにできれば、いいんだけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る