応援コメント

第14話 9月に読んだ本」への応援コメント

  • つぐみさん😸

    こんにちは!
    ( ・∇・)✨わーい今回も本いっぱい☆
    ニハオ日記が元々インスタとあったので、読み終えた後に早速検索してみましたー。本の写真や展示会の様子が出てきたので、何個か見てみました。🐈ちゃん🐕くんかわいい❤️
    図書館GW終わったら行ってみます🎵コロナが流行りだしてから、図書館すっかりご無沙汰になってしまった💦

    それとオーラの発表会も気になってます。
    つぐみさんの文章を読んで興味がぼこぼこわいてきましたー!意地悪や悪意が入り込まない海松子ちゃん✨彼女が幸せや喜びを感じていく姿を読みたいです。
    σ(≧ω≦*)意地悪、悪意キライー!!

    作者からの返信

    海空さん、こんばんはー🌟
    はい!今回も本がいっぱいです📚💕

    「ハニオ日記」は去年たくさんの本屋さんで平台で展開されてましたもんね⸝⸝⸝˘◡˘♡
    もうね、本当に可愛いの塊なんです!
    タイトルにもなってるハニオくんのおしゃべりがすごく楽しいんです 笑
    (ハニオくんは自分のことライオンだって思ってたり、ささみやちゅーるのことをカッコいいおやつって言ってたり、犬のゆきちゃんがブランケットを頭から顔まで巻いている姿でいると神様だと思い込んでて崇めてたり 笑 可愛くてクスクス笑っちゃうんです。愛おしいです♡)
    石田ゆり子さんは、2年くらい前にTwitterをしていた時の仲良しのフォロワーさんが好きな女優さんで、そのフォロワーさんは、私と本の好みがびっくりするぐらいぴったりな方で、だったら私もきっと好きになるな〜って思ってエッセイを読んだのがきっかけで好きになりました😊

    「オーラの発表会」は装丁もthe女の子って感じで可愛いんですよ🌷
    この物語の中で海松子ちゃんにも悪意は向けられる時もあるんですけど、海松子ちゃんはその悪意を悪意だと気がつかない感じなんです 笑
    そのズレ具合がなんとも素敵で、悪意が海松子ちゃんを通り越して飛んでっちゃう感じです 笑
    周りも、あぁ…って感じになります 笑

    本当ですよね。悪意は持つのも向けられるのも嫌ですよね。
    だからこそ、海松子ちゃんってすごいなぁ…って思います.。.:*♡

  • つぐみさん、おはようございます!

    毎月の本📚便り、楽しみに待っていました(^^♪
    つぐみさんの読んだ本の解説があまりにもステキで私もその一冊を読んでしまった位に感動しています✨
    石田ゆり子さん、私も大好きな女優さんなんですが以前、つぐみさんがご自分の名前と似ているとおっしゃっていたのでどんな名前だろう?といろいろ想像したりしてました(笑)

    自分へのご褒美。これ大事ですよね。お店の人の熱い思いと一緒に届くピンキーリング。12月が待ち遠しいですね。クリスマスプレゼントが届くみたいでワクワクしますね。こうやって届く日を待ってる時間も嬉しいですよね。つぐみさんが小指にはめた後の時間も幸せに包まれるような気がします。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんばんは🌟
    いつも、本当にありがとうございます😊

    本📚便り(この表現素敵ですね!)楽しみだって言ってもらえて、すごくうれしいです!!
    優しいお言葉の数々…本当に感謝の気持ちでいっぱいです⸝⸝⸝˘◡˘♡

    この美のこさんも、ゆり子さんがお好きなんですね。
    私が言うのは生意気かもしれないですが…本当に可愛らしくて、綺麗でチャーミングで優しくて、素敵な方だなぁ〜と思います。
    女優さんってやっぱり美意識の高い方が多いと思うんです。
    だから、素顔っぽいナチュラルメイクの写真は載せても、本当のすっぴんの写真は載せないと思うんです。
    でも、ゆり子さんはそういう写真もじゃんじゃん出てきます 笑
    (眉毛も描いてなかったりします)
    ゆり子さんの美しさは内面から滲み出てきている美しさだな…と思います。
    (ゆり子さんから一文字だけ消した名前なんですよ 笑)

    はい😊
    12月後半だからクリスマスプレゼントですね🎄
    楽しみを待っている間のワクワクもプレゼントですよね🎁
    この美のこさんのコメントを読んで、待っている時間もますます楽しみになりました(〃ω〃)♡
    ありがとうございます🌸

    編集済
  • 今月もたくさん読んでらっしゃいますね。
    素晴らしいことです。
    この中で、気になったのは、「オーラの発表会」です。
    私も独りでいる時間が大好きなので、共感できそうです。
    といっても、気の合う仲間とワイワイやること以上に楽しいことはないですが、
    あいにく、このコロナ禍です。
    独りでも楽しめるように生活リズムを作っていきたいものです。

    作者からの返信

    ポンポコさん、こんばんは🌟
    いつも本当にありがとうございます😊
    しかも!しかも!レビューまでいただいて!!!びっくりしました!
    ありがとうございます!!!

    私も1人の時間も大好きです⸝⸝⸝˘◡˘♡
    1人の時間も大切ですよね。
    (海松子ちゃんは凧揚げが趣味なんですよ。もう達人の域です!)

    海松子ちゃんの友人(…になった)女の子もなかなかに個性的な子なんです 笑
    ほとんどの人が否定的に見てしまうその子の特徴を海松子ちゃんは、それをその子のひとつの個性だって、すんなり受け入れるんです。
    そういうところが海松子ちゃんのすごいところだな〜と思います。

    (コロナ禍だとなかなか、みんなででワイワイはできないですもんね💧早くコロナ禍が鎮まってくれますように🙏)

  • つぐみさん

    本当に読書家で、尊敬します。
    私は、最近は書く方が多くて、昔のように読めなくなっております。読むといえば、参考文献とか、そういうものばかりになっていて。

    「スター」とか、「オーラの発表会」「ハニオ日記 II」。面白そうですね。

    作者からの返信

    アメさん、こんばんは🌟
    いつも本当にありがとうございます😊

    尊敬だなんて!とんでもないです!
    物語を書ける(しかも!沢山!)アメさんの方が何倍も何百倍も凄いです!!!
    私のはただ好きで読んでいるだけなんです 笑
    (次回作のすごくカッコいい、きゅんと惚れてしまう王様!会えるのを楽しみにしています⸝⸝⸝˘◡˘♡)

    はい🙌
    「スター」も「オーラの発表会」も「ハニオ日記 II」も素敵な作品でした💕
    本当は他の本についてもお話したいんですけど、それだと長くなりすぎてしまうから、毎回、泣く泣く3作品ぐらいに絞ってます💧

    「スター」はサイン本なんですよ(〃ω〃)♡
    見つけた時は小躍りしたいくらいうれしかったです!