応援コメント

第6話 推し」への応援コメント

  • ブックチューバーって、「ごきげんよう、ベルです」っていう人ですよね。
    今年の本屋大賞ノミネート作の紹介をじっと見てました。
    紹介が丁寧でついつい読みたくなりました。
    52ヘルツのクジラたちは読みました。
    苦しい内容なのに、なぜかサクサク読めました。
    受賞時の著者の涙の会見に心を打たれました。
    純粋な人なのですね。

    作者からの返信

    そうです!そうです!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
    ベルさん、1番有名ですもんね✨
    私は小説は何も知らない状態で読みたいから、本の後ろのあらすじも読まないくらいなんです。
    だから最初は読んだ本の書評の動画しか見ていなかったんですけど、あまりにも面白くて面白くて、我慢できなくなって、今では未読の本の書評もすぐに見てしまうようになりました(〃ω〃)♡

    「52ヘルツのクジラたち」本当に胸に迫る救いのような物語でしたよね。
    (本屋大賞ノミネート作品の「八月の銀の雪」の中の「海へ還る日」っていう短編にもくじらが登場するんですよ🐳ベルさんは個人的に「八月の銀の雪」が1番好きだって言ってみえましたよね😊)
    本屋大賞受賞も納得です!

    ポンポコさんも受賞の様子をご覧になったんですね✨
    本当ですよね。
    町田さんの想いがあの作品を生み出し、きっといろんな人に寄り添ってくれる物語になったんですよね。
    沢山の人の心に届いた事を町田さんにも伝わったんですよね。
    本当に感動的でした!
    辻村さんが「物語の持つ力を信じてる」ってよく言って見えるんです。
    本当にそうだなって、いつも思います⸝⸝⸝˘◡˘♡

  • えええ、ブックyoutuberってのは初めて聞きました。
    面白そうですね。

    作者からの返信

    アメさん、おはようございます🍀
    いつも読んでくださって、ありがとうございます😊

    アメさん、友人と同じ反応で思わず笑ってしまいました 笑
    本に関するお話やVLOGなんかもあって本好きにはとっても楽しい動画だと思います(〃ω〃)

    私が特に好きで見ているのは
    文学YouTuberべる
    https://youtu.be/OwmsOpAg_q0

    梨ちゃんねる
    https://youtu.be/V9aeI_fY294

    ふたばのつくえ
    https://youtu.be/K4te4x5dJc0

    そしてベルさんがミステリー専門の方や現役書店員さんなど3人のブックチューバーさんを誘って作ったグループチャンネル
    本とのコト知りたい?(略して本コト)
    https://youtu.be/RgETrbCFkcQ

    です!

    目が痛い時でも目を閉じてラジオみたいに音声だけ聞いてても、とっても楽しいですよ⸝⸝⸝˘◡˘♡