第17話 夢よりの現実

 食べ終わった後は眠気が襲ってきて、個室でうとうとしていると、

「ホテルで少し休む? 帰りはまだ大丈夫だよね?」

「ほんとに、眠い……」

「じゃあ休んでいこう。その調子じゃ帰せないよ」

 財布を取り出したかったのに、彼がスマートに出したものだから浮いた手が太股に落ちる。

 リチャードと手を繋ぎ、引っ張られながらエレベーターの中に乗った。鏡に映る僕は、瞼が落ちかけている。

 そういえば、いつホテルを予約したんだろう。リチャードは眠そうにしている僕を見ては人差し指で睫毛に触れ「長いね」と漏らした。眠かったので「うん」とだけ答えた。

 何度も手を加えて今もなお動き続けるエレベーターは、天国へ向かっているみたいだった。リチャードとふたりなら、地獄だって行ける気がする。

「俺も眠くなってきたな……お昼寝しよう」

「ふたりで仲良く?」

「そう、仲良く」

「ふふ、眠気吹っ飛んじゃいますよ」

「どこでもいい。君とふたりきりになれるところなら」

「お昼寝したら、事件のことを知りたいです。リチャードは聴取を受けてたんでしょう?」

「そうだな。俺としては君とお昼寝の方が大事だけど」

 六○七のプレートがある部屋の前で止まる。カードキーを差し込み、中に入った。

 リチャードがベッドに横になったので、僕もするすると布団に潜る。

「起きたらいなくなってたりしません?」

「しないよ。今日はここに泊まる予定だし」

「え……だから鞄が膨らんでるんですか?」

「そう。下心丸出しだからね。賭けをしてたんだ。君が部屋までついてきてくれたら、ずっとナオの側にいて守り続けるって。二度とあんな目には合わせない」

「……告白に聞こえます」

「してるからね」

「うそ」

「嘘じゃない。どうしたら信じてくれる?」

「キス、とか?」

 今の僕は眠い。そのせいで善悪の区別がつかなくなっているんだ。

 リチャードも横になり、僕の頬を何度か撫でた。

「経験は?」

「…………ないです」

「初めてをもらっていい?」

「全部、もらってほしいです。初恋もあなたに奪われました。僕を捨てない覚悟を持ってくれるなら、ずっとあなたと」

 リチャードのキスは、柔らかで優しかった。二回目はほぼ同時に。

 恥ずかしかったので、目を瞑ったまま胸に顔をうめた。

「二十歳の誕生日を迎えたときより、大人になった気がします」

「良いものになった?」

「はい…………」

 僕はされるがままになり、しばらく彼の大人の遊びに付き合った。

 終わる頃には、お昼寝ってなんだっけと天井を見ながら彼といちゃいちゃしていた。


 帰りはリチャードが車で送ってくれた。親に挨拶がしたいと言い張っていたが、丁重にお断りした。

「性行為の後で親に会うって、勇気が入ります」

「まだまだ序の口だけどね」

 とか言いつつ、リチャードは僕の顔色を伺ってくる。

「あなたとこうしていられるなんて、夢みたいです。あの、いつから好いてくれてたんですか?」

「初めて会ったころは君はさすがに未成年で、恋愛感情より弟の大事な友達って印象だった。別荘で久しぶりに再会して、驚いたよ。あまりに綺麗になっていて。汚れを知らないお人形さんのようだった。まさかあんな事件が起こるなんて、思ってもいなかった。とにかく君も含めて、全員守ることに必死だったよ」

「あなたのおかげで、犠牲者は出なかったんです」

「君がいたからだ。人間行動学を学んでいただけはあって、ナオの助言が解決に導いた」

「早くリンダが見つかるといいですね」

「まったくだ」

 僕が気を失ってからの出来事は、リチャードとセシルから大方聞いた。アビゲイルは保護されたが、犯人であったリンダが行方不明のままなのだ。僕の後に縄を伝って降りてくるはずが、リンダは窓から顔を出さなかった。

「リンダが見つからない以上、まだ解決とは言えない。まあこの件は警察の仕事だ」

 リチャードは運転席から顔を出したので、僕も目を瞑った。

 ちょうど玄関掃除をしに出てきた母と鉢合わせになって、あたふたする僕を後目に、リチャードは降りて握手を交わす。僕も車から出て、言い訳じみた理由を述べた。

 結局、付き合いたてで紹介するはめになってしまった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る