第4話-3 探偵と万華の調査会議

 ガラガラガラ


「ただいま。御園婆さん、帰ったで。御園婆さん、おるんか?」

と居間の方に行ってみると、権さんがいた。


「万華、学校は如何だった? 初日から問題を起こさなかっただろうな」


 ムっ。こいつ父親気取りかい。だったら、対等の立場にしてやるけん。


「あら、そちらの首尾は、如何なのかしら、Mr.千野? 何か分かったのかしら? 」

「おい、ロシアンマフィアの女ボスみたいな格好するんじゃねぇ」

「私と貴方は対等の立場、これは分かるわよね」

「分かったから。婆さんが帰ってくると話がややっこしくなるから」


 ガラガラガラ


「ゴンちゃん、リンゴ買ってきたわよ」

「御園婆さんだ。万華、元に戻れ」

「あら、指図されるような間柄だったかしら?」


「開けるわよ、あら、万華ちゃんも帰っていたのね」

「お帰りなさい御園婆さん。ウチも、さっき、帰ったとこやで」

「そうなの。じゃぁ、お夕食済ませたらリンゴ切りましょうね。ゴンちゃんもお夕食、食べてらっしゃい。用意するからちょっと待っててね」


「ふー、危ねぇところだぜ」

「で、上坂京子は如何だったのかしら、Mr.千野?」

「だから、コロコロ変わるんじゃねぇ。分かった。降参する。もう父親のようなことは言わねぇようにするから」

「分かれば宜しい」


「それでだ、上坂京子を調べてみたが、20歳の時、失踪事件を起こしている。6日間、どこで何をしていたか記憶が無いらしい。それからライトノベルを書き始め、今に至っている。その他、久保田が探っているが、個人情報保護の壁が厚い。しかし、上坂京子が何か仕組んだとしても、俺の事務所に依頼したのは何故だ? 士佐山を見つけ出し犯行を防ぐためか? それとも、たまたまか? どうもわからねぇ」


「失踪事件、その辺りは気になるなぁ」

「ああ、しかし、今のところ手がかり無しだ。万華の方はどうだ?」

「せやな、余計な障害物を取り除いたところや。まだ、調査には至ってへんが、士佐山は虐められとったようや。明日、ラノベ研究会の人に聞いてみようと思っとるところや」


「余計な障害物? を取り除いた?」

「権さんは、気にせんでええ」

「気になるだろう。一応保護者として学校には登録しているのだから」


 また、父親気取りかい。


「Mr.千野」

「あああ、分かった。分かったから、瞬きする間に変身するのは止めてくれ。頭がおかしくなる」


「権さん、士佐山が、上坂京子の他のサイン会で接触しておらへんか、調べられへんか? 接触っちゅうのは、そう、握手したとかや」

「ん? 分かった。久保田にも当たらせよう」


   ◇ ◇ ◇


「さあ、できたわよ。今日はカレー。ゴンちゃんも好きでしょう? 万華ちゃんは如何かしら。お口に合うと良いけど」

「いただきます。ウチも、カレー、めっちゃ好きやねん。権さん、何見てるや」

「いや、別に」


 万華は、カレーをすくったスプーンを持ち上げて俺に見せるようにした。ニャッと笑うと、スプーンの上のカレーが消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る