第135話


◆視点変更:カツラギアレイ◆



「くふ、くふふ……ああ、なんてこと。

 アレイとの幸せな時間を、ほかの女に邪魔されるなんてね」


 胸を貫かれて尚嗤う、魔族の姫。

 美しく、艶やかに、俺の頬に残った左手を当てて。

 消えてしまいそうなほど小さな声で、さえずる。


「ああ、愛しい人。アレイ。やっぱり、私の終わりは貴方なのね」

「言ったろ。お前を撃ち抜くのは俺だ」


 まあ実際にはオウカちゃんに助けられた訳だが。

 やはり俺は、英雄なんて柄じゃない。


「くふふ……ああ、やっぱりダメだわ。もう長くは持たないみたい」

「そうかよ。清々するな」

「連れない人。ねえ、愛しのアレイ? 仲間が、出来たのね?」

「……そうだな。共に戦える仲間が、いつの間にか居たんだ」




「なら、安心ね。アナタはもう一人ではないのだから」




 赤い三日月のような唇で。

 微笑む。



「アイシア……俺は、お前が怖かった。

 死の象徴。恐怖の具現。笑い方も、何もかも。

 何より、俺に執着して来るのが、怖かったんだ」

「くふ。知ってるわよ。アナタの事だもの」

「……お前、本っ当に面倒臭い奴だな」


 最初から分かってはいた。

 何故アイシアが怖いのか。


 誰より死に近い俺なんかに、執着してくること。


 アイシアは俺を心から求めている。

 それが歪んだ感情を元にした想いであっても、想いの強さは変わらない。


 望まれること。それ事態が、怖かった。


「俺は、お前と一緒には行けない」

「知っていたわ。だから殺して、手に入れようとしたのに」

「悪いな。俺はまだ死ねないんだ。女神との約束を果たしてないからな」

「……あら? 魔王はもう、倒したのに?」

「違う。あのポンコツ女神が本当に願ったのは、魔王を倒すなんて事じゃない」




「俺はまだ、世界を救えていない」




 瞬きを三回。呆然とした顔。

 ああ、こいつ、こんな顔も出来たのか。


「……くふふ。欲張りな人。ああ、愛しいわ、アレイ。

 やはりアナタは、私の英雄。

 私を救ってくれた、優しくて弱い、最強の英雄」

「勘弁してくれ。英雄なんて柄じゃない」


 それに。


「俺はひとりじゃない。仲間が助けてくれるなら、世界の一つくらい、きっと救えるだろ」


 たとえこの身が英雄でなくても。

 仲間たちと共に在り。

 そして。意志を貫く事さえ出来れば。

 ただの一般人でも、成し遂げることはできると。

 俺はそう。信じている。


「ああ、なんて美しいの……本当に、アナタが欲しかったわ、アレイ」

「そうかよ。すまんな」

「……もう終わりが近いから、一つだけ。教えてあげる」

「なんだ?また呪いでも残して行くのか?」



「スクラップドールズが、そろそろ完成するわ」



「……おい待て、なんの話だ?」

「英雄が揃った。世界が再び回り出す。

 だからこそ私は生まれ変わり、アナタともう一度、会うことが出来た」

「いや、言ってる意味が……」



 胸倉を掴まれ、力づくで引き寄せられ。

 しかし優しく、キスをされた。



「く、ふふ。ご馳走様」


「何を……」


「魔王から英雄に祝福と呪いを。これでアナタは私を忘れないでしょう?」


「……ほんと、最悪だな、お前」


「ねえ、アレイ。きっと世界を救ってね、愛しい人」


「……言われずとも救ってやる。お前はあの世で待ってろ」


「ええ、その時は……きっと、続きを。

 また、しあいましょうね」


「……お断りだ。だが、茶飲み話くらいなら、付き合ってやる」


「くふふ。じゃあ、先に逝くわね。またね、愛しい英雄サマ」


「またな、魔王。いずれ、そちらに行く」



 魔族の姫は、最後にもう一度微笑むと。

 黒い塵となり、風と共に散って行った。




 終わったと思うが同時に、膝が崩れる。

 傷を負いすぎた。目眩が酷い。


「アレイっ!? 大丈夫かなっ!?」


 駆け寄ってくる蓮樹に支えられ、なんとか意識を保つ。

 まだだ。帰り着くまでは、終わらない。


「楓、オウカちゃんを観てくれ」

「大丈、夫。魔力が枯渇してるだ、け」

「……こいつ、本当に無茶苦茶するな」

亜礼アレイさんだけに、は。誰も言われたく、ないと思うけど、ね」

「そだねっ!! かなり無茶するからねっ!!」



 ペシリと額を叩かれる。

 ああ、本当に。

 仲間とは、ありがたいものだな。




「……ところでアレイ。さっきのキスは、何なのかな?」

「それ、私も、聞きたいか、な」


 真顔の蓮樹と、不満そうな楓。

 なるほど。確かに、呪いを残して行きやがった。


「まあ待て、とりあえず、帰ってからにしてくれ」

「……構わないけどもっ!! その時は歌音ちゃんも一緒だからねっ!!」

「私からも全部、説明しま、す」

「……勘弁してくれ。マジで」



 世界を救う前に。

 俺は仲間に殺されるかもしれない。



◆視点変更:???◆



 英雄達が転移したのを見届け、隠蔽魔法を解除致しました。

 さすがは英雄です。四天王の二人だけでなく、復活した魔王を倒してしまうなんて。

 予想範囲内ではありましたが、確率は低かったのに。



 それに、十一番目の英雄。世界のイレギュラー。

 あの方が英雄達と共に居ること。それこそが奇跡的です。

 ああ、なんて喜ばしい日なのでしょう。

 英雄達は素晴らしい成果を残してくれました。



 待っていてください、お姉様。

 約束の日は近いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る