第134話


◆視点変更:カツラギアレイ◆



 魔力の蒼と血の赤を撒き散らし、急制動を掛けながら飛ぶ。

 不規則に動く俺を、アイシアの蛇腹剣が掠り、体の至る所を削いでいく。

 深い傷ではない。けれど、浅くもない。

 距離を詰めては離され。それを繰り返していた。


「くそったれ。キリがねぇ」

「あらあら。余裕がなさそうな顔ねぇ……くふ。もう逝っちゃいそうなのかしらぁ?」

「言ってろ、この変態が」


 軽口を返すが、さて。どうしたもんか。


 死角が無い。

 こちらの魔力を探知しているのか、真後ろからの強襲も対応されてしまう。

 近付いても右手アガートラームの攻撃だけは避け、その他は受け止められる。

 口調とは異なり、油断がない。面倒な相手だ。


 元より、身体能力も魔力も大きな差がある。

 基本スペックで見れば戦いにすらならない相手だ。

 それでも今、俺が生きているのは、知識と経験。

 それに何より、アガートラームのおかげだ。


 瞬時に加減速を行えるバーニア、それと、あらゆる物を貫く鉄杭。

 この二つだけが、俺に与えられた武器だ。


 当たれば攻撃が通る。当たらなければ殺される。

 命を天秤に掛けた分の悪い賭け。

 しかし、俺にはそれしか無い。



 だと言うのに。

 賭けの舞台にすら乗らせてもらえない。

 こちらの全てを対策しきった相手とは、久しぶりに戦う。

 命のやり取りとなれば、初体験だ。


「大人しく喰らっとけ、悪霊が」

「くふ。ほら、もっと貴方を見せて。私の英雄、アレイ?」

「相変わらず話を聞かん奴だな」


 話しながら隙をうかがうも、微塵みじんもその気配は無い。

 長引くとそれだけ不利になる。

 軽傷とは言え、こちらは傷を負っている。

 それに、魔力残量も多くはない。

 どこかで無理矢理突っ込むしかない。

 しかし。


「ほらほらぁ。おいでなさい? 愛しい人、アレイ?」


 赤い三日月のように、わらう。

 相変わらず、怖ぇ笑い方しやがる。

 逃げたい。帰りたい。勝てる気がしない。


 そもそも戦いなんて、俺には向いていない。

 臆病で、優柔不断で、どうしようも無い人間だ。

 それなのに、戦いは俺を逃がしはしない。

 どうやら世界は、俺のことが嫌いらしい。



 そんな馬鹿な事を考えていると。

 不意に後ろから聞こえてきた、空気の抜けるような独特な音。

 転移魔法の移動音。


 まさか。


「あ。おーい、アレイさ……ん?」


 手を振る途中で固まるオウカちゃん。その後ろに、楓たちの姿。

 くそ。あっちはもう終わったのか。最悪だ。


「あら。アナタ、アレイのお友達かしら?」


 麗しき魔人は、赤い三日月のように嗤う。


「アナタは、どんな声で鳴いてくれるのかしらねぇ?」



◆視点変更:オウカ◆



 手を上げた体制で、固まってしまった。

 その女の人の笑顔を見た瞬間。

 ぞくり、と。悪寒が走った。


 ヤバい。この人、怖い。

 この人多分、笑いながら人を殺せる。


「ツカサ!! 他の奴らを守れ!!」

「…わかってる。こっちは任せて」

「アイシア!! お前の相手は俺だ!!」


 黒いドレスの魔人が、嗤う。


「くふ。くふふ。あらアレイ? さっきより必死ねぇ?」

「くそったれ!! めんどくせぇな、お前は!!」

「アレイが私だけを見てくれるならぁ……手は出さないわよ?」

「言われなくても、お前を撃ち抜くのは俺だ!!」


 雄叫びを上げ、突貫する。

 不規則に、ジグザグに。

 やがて、近接。


 しかし、アレイさんの右腕の攻撃だけ。

 他の箇所の攻撃は受けながら、アガートラームの攻撃だけは全て避けられ、蹴り飛ばされて間合いを離される。


「ぐっ……!!」

「あらぁ。残念残念」


 脚甲で地面を削りながら地を滑る。

 


「ちょ……あれ、大丈夫なんですか?」

「…かなり不味い。対策されてる」

「元々強襲が出来ないとアレイが不利だからねっ!!」

「いやそれダメじゃないですか!!」


 いやいや!? 見てる場合じゃないよね!? 


「…でも、アイツだけはどうしようも無い」

「は? え、ツカサさんでも?」

「…アレイさん以外、アイツに触れる事が出来ないんだ」

「あっちからは触れるんだけどねっ!!」


 レンジュさんが言いながら、物凄い勢いで石を投げつける。

 そのままアイシアの体をすり抜け、背後の木にめり込んだ。


 え、なにそれ。ずるい。

 てか、何で? 炎の精霊も殴り飛ばしたツカサさんでも無理なの?


「…アイツは虚ろなんだ。精霊と違って、この世界に実態が無い。

 …『神造鉄杭アガートラーム』の加護を受けたアレイさんの攻撃しか、通らない」

「……なるほど。幽霊みたいなもんですかね?」

「…大体合ってる。と思う」


 ついにお化けが出てきたか。

 てかどうしよう。このままだと、アレイさんが…ゝ


 ……ん。いや、待てよ。アレイさん?



 アガートラーム。

 女神様から貰った『意志を貫く力』

 神の造りし鉄杭。 

 それは。もしかして。



「……試す価値は、あるか?」


 どうだろう。分からない。

 全く意味が無いかもしれない。

 アレイさんが苦戦する相手だ。

 下手をしたら、死ぬかもしれない。


 あの日の銀光が頭を過ぎる。

 怖い。あの瞳。殺意の籠った眼差しが、怖い。

 身体が竦む。心が凍る。


 でも……やらないで後悔するよりは。

 やって後悔、したい。


「……リング」

「――Sakura-Drive Ready.」


「Ignition」



 私に勇気をくれる桜色。

 いつもの、私を彩る薄紅色。



「ソウルシフト、ヴァンガード」

「――SoulShift_Model:Vanguard. Ready?」

「Trigger…リング、ちょっと地獄まで付き合って」


「――OK. My Master.Sakura-Drive:Limiter release. Ready.」


「Exist」



 桜は燃え尽き、焔と変わる。

 私の命の燃える色。覚悟を現す紅蓮の形。




「……うん。レンジュさん。ツカサさん。カエデさん。エイカさん」

「オウカちゃんっ!? 何してんのかなっ!?」


「ちょっと、行ってきますね」




 アレイさんが手を焼く相手だ。まともに行ってどうにかなるとは思えない。


 ならば。



「リング。ソウルシフト、


「――OK. SoulShift_Model:Agatram.

 ――Start all bo全ブースター起動osters.

 ――Agartr神造鉄杭am Pseudo exp擬似展開ansion」


 右腕を覆うように現れる、深紅の手甲。その中央から張り出している、炎のような突起。


 焔色のアガートラーム。



「さすがだ、相棒」




 後は、特攻あるのみ。




 守りたいものがあって。

 戦える力があって。

 でも、戦う義務はない。


 知ったことか。




「町娘、舐めるなあぁぁぁぁあ!!」




 突貫。

 嗤う三日月。

 獲物を狙うような眼差し。



 襲いかかってくる鞭のような剣。

 速度は落とせない。

 回転。頬を掠らせ、避ける。

 加速。加速。加速。

 上下も左右も分からない。

 


 けれど。

 美しき黒の魔人。

 その、胸元目掛けて。

 突き進む事は出来る。




「――Codeコード: Inferno whowling... Ready Over.」





「穿けええぇぇええ!!」





 がたつく視界に狙いが逸れ。

 胸元ではなく、その右肩を撃ち抜いた。



 反動。想像を絶する衝撃が走り、右腕が、折れた。

 勢いのまま吹っ飛び、そのまま木々の枝を折りながら突き進む。

 その、回る世界の中。




「感謝するよ、英雄」





 アレイさんの声と。



 ーーー『装填セット

 ーーー『神造鉄杭アガートラーム : 全魔力圧縮完了オーバーロード

 ーーー『神穿鉄杭デイーサイド・バンカー : Ready?』



 リングに似た声が聞こえてきた。




 私の作った隙に対して、英雄アレイさんの行動は速かった。

 他には目もくれず、ただ一心でアイシアに向かって飛び。

神造鉄杭アガートラーム』を、突き付けた。




「じゃあな、アイシア」




 いつか聞いた、魔王殺しの轟音は。

 魔人の胸を貫き、その核を粉砕した。


 そして、そこまで見届けてから、私は全魔力が尽きた。



 暗転。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る