応援コメント

14話」への応援コメント

  • はじめまして。
    企画よりやって参りました。

    いったん14話まで読ませていただきました。
    全体を通して文章がしっかりしているなと思います。
    ライトノベルとしての軽妙さというよりは、文芸寄りなのかな、と。
    ただ一方でダニアさんのようなメイドキャラなど、キャラクターについてはライトノベルしてる!という感じがあって好きです。

    物語に奥行きが感じられますので、今後も追わせていただきますー!

    作者からの返信

    こんばんは。
    コメントをいただき、ありがとうございます。

    キャラクターについてお褒めに預かり、
    嬉しくて舞い上がっております。

    これからも精進してまいりますので、
    お暇なときに引き続き読んでいただけたら幸いです。

    それでは、失礼致します。

  • 霧里様の自主企画より参りました。鹿山と申します。
    早速ですが、①『一番印象に残ったシーン』と②『一番気に入ったキャラ』について書かせて頂きます。

    ①『一番印象に残ったシーン』
    ・まずは、やはり堺昧弥さまの登場シーン。まるで人ならざる者、圧倒的捕食者、或いは気紛れな神の降臨のような登場シーンには思わず圧巻されました。まさに鳥肌モノ。そしてその描写の艶やかさ、恐怖と死の生々しさに固唾を飲まずにはいられません。

    ・次は、堺昧弥さまと道祖夕里さんの対談シーン。特に「夢はあるか」と道祖さんが尋ねるところがすきですね。道祖さんの教育者の性が出ているところ、素敵です。


    ②『一番気に入ったキャラ』
    ・道祖夕里さんですね。教育者の性がポロリと出てしまうシーン等は、人間臭くさを感じて、大変惹かれました。

    ・そしてやはり、堺昧弥さま。登場からもう圧倒されっぱなしの迫力。もはや、人を超えた存在感と、力。くわえて、彼女の謎めいた部分にも惹かれます。


    以上のことを、僭越ながら書かせて頂きます。この作品は、非常に文章表現に迫力や生々しさがあって、終始圧巻されっぱなしでした。

    大変面白い作品を拝読させて頂き、本当にありがとうございました。
    影ながら応援しております。

    作者からの返信

    読んでいただいただけでなく、コメントまでいただき、
    ありがとうございます!

    加えて、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

    とても丁寧な感想をいただき、恐悦至極にございます。

    昧弥の登場シーンは彼女がどういう存在かを知らしめるため、
    特に力を入れた部分なので少しでも印象に残ったなら、
    望外の喜びです。

    キャラについては、
    昧弥が強烈な分、他のキャラが食われないように気を遣ったので、
    道祖を気に入っていただけて嬉しい限りです。

    とても丁寧な感想・コメントをありがとうございました!

    拙作ながら、これからも精進して書いてまいりますので、
    引き続きお読みいただけたら幸いです。