第17話 恋人としての朝

 現在時刻8時10分。気持ちの良い寝覚めとは言えないが、いつもどおりの時間に起きた僕は

 顔を洗い。歯磨きを済ませてリビングへ向かう。


「おはよう〜!ダーリン♪」


「おはようハニー」


「朝ごはんもう少しで出来るから、2人ともちょと待っててね」


「わかった。

 …………ってちょっと待て!!!」


「どうかしました?マイダーリン」


「なんで当然のように我が家の食卓に座ってるんだ?」


「覚えてないんですか?」


「……え?」


「昨日の晩私は煌星くんと愛を確かめ合い、共に初めての夜を迎えたのに。ぐすん、ぐすん」


「?!?!初めての夜を」


「そこだけちゃんと反応するなんて、煌星くんも男の子なんですね」


「僕もまあ男の子だからな…!!」


「…………………………………」


「………ちょと引いた目で僕を見るな」


「ソンナコトナイヨ」


「カタコトやめろ??」


「ふふ……冗談ですよ、昨日の約束を忘れたのかと思って」


「あぁ、付き合うんだよな。形だけな」


「形だけなんて…煌星きらぼしくんのひどい!!」


「2人ともなんの話ししてるの〜?楽しそうね」


「お母様〜!私煌星きらぼしくんに遊ばれたんです。ぐすん、ぐすん」


「ほんとに!?…うちの息子がごめんなさいね。よしよし」


「……あなた分かってるわよね?」


 いつもからは考えられない、ドスの聞いた声で母親は僕にそう忠告する。


「だから誤解だって!!お母様」


「これ以上百合ちゃんに酷いことをしたら、バラすわよ?」


 この時僕の脳内には走馬灯のように、今までの出来事が走った。


「…大変申し訳ございませんお母様!!僕は今後一切過ちを犯しません」


「謝る相手は私じゃないわよね?」


(僕は何もしていないのになぜ謝らなきゃいけないんだ)


「今。なんか言った?」


 おかしいな…………今心の中で言ったはずなのに。僕の母親はいつからここが読めるようになったんだ?


「ひぃ、ごめんなさい」


「今まで申し訳なかった、僕は君に永遠の愛を違うよ百合」


「永遠の愛を?」


「あぁ」


「ありがとうごばいます!!私も大好きです煌星きらぼしくん」


「なにか誤解をしているようだな重いぞ……離れろ!」


 ドキドキしたのはきっと抱きつかれたのが、いきなりだったからだろう。うんそうだ。






「お母様!!今私プロポーズされちゃいました♪これで千絵さんとほんとの親子になれますね」


「ええ、百合ちゃん。あなたはもう今日から私の娘ね」


 ………っていう感じで。僕を置いてイチャイチャしだした。


 状況がはちゃめちゃすぎて僕はそこで思考を放棄した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋の彼女がウザかわ系美少女になって帰ってきました 枝咲 @mameeda12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ