第16話 お願い事、本題

「…………で?結局なにを言いたいんだ?」


何やら嫌な予感がしたので、僕は気がついていないふりをする。


「も〜!煌星くんほんとに察しが悪いですね。……付き合って欲しいの」


「いいぞいいぞ〜どこに行きたいんだ??特別に僕が案内してあげよう!」


「その付き合ってじゃありません!!煌星くんとお出かけできるのは素敵だけど、私が言いたいのは男女の付き合いなの!!」


「おぉ!!そんなに僕と友情を深めたいのか、お望みどうり男と女同士の友情を深めようじゃないか。で、百合はどこに行きたいんだ?」


「定番に遊園地、水族館か。うーん、一緒にお洋服を選びにいくのも憧れてたし。煌星くんと図書館巡りをするのも素敵だな〜!」


「――――って違います!!ついつい流されそうになったけど。私が言いたいのは好きあっている男女がイチャイチャしたりする、あのお付き合いです」


「僕は別に。きみを恋愛的に好きなわけじゃないし??付き合えないな!!うん。じゃあ、そういうことで」


「颯爽と立ち去ろうとしないでください。忘れたんですか?私にはがあるんですよ、その気になれば斎藤先生に証言してもらい、いつでもを校内放送で流してあげることも可能なんですよ♡」


「……それは」


「はい、ポチ」

百合の手にはボイスレコーダーが立ち上がってるケータイ。なにやら身に覚えある光景が目の前に広がっていた。


「……じゃあ今でも私のこと好き?」

「…………………………好きだよ。」

「私お願いがあるの。聞いてくれる?」

「聞くよ、僕に出来ることなら何でもする。」


「ほらぁ〜!!この時の煌星くん私を好きだって、ハッキリ言ってるよ?ほらほら〜観念してください☆」


「バカだな君は!!恋愛的に好きだなんて一言も言ってないぞぼく」


「ほお。まだ言いますか……そうですか。では仕方ないですね、早速斎藤先生に連絡して襲われたと報告しましょう」


「すみませんでしたー!!!!!!」


僕は観念して、ジャンピング土下座をかました。


「付き合ってくれるね?」


「はい!!喜んで!!!」


「では。明日からよろしくお願いしますね。彼氏くん!」


「よろしくお願いします!!!」


とっさに体育会系の男子ばりの声量がでた、ぼくってこんなに声を張れたんだな。新たな発見だ!



――――ってちょとまてよ?

僕百合と付き合うことになったのか。いくらラブコメにしても展開はやくない?!本当にこれでよかったのか?!?………脅されて付き合うとか聞いた事ないぞ。


そんな不安を抱えながら、僕と百合は恋人同士(仮)になったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る