第7話 転生の瞬間

「うんうん! いいねいいね!」


嬉しそうに拍手する結木。拍手につられて教室に残っていた全員が結木の方を向いたところで、結木はふうとため息をついた。


「うん、ちょうどいいし、そろそろ締め切っちゃおうかな〜!」


「え、締め切る……?」


おどおどと結木を見た男子は、結木と目が合うと慌てて目をそらしていた。ええっと、名前は確か──


「ある程度転生していったし、内緒話の君たちも転生するっていうならもういいかなって!」


考え事をする私なんて歯牙にもかけず、また作ったような笑顔でそう宣言した結木。結木が指を鳴らすと、転生を宣言した私たち以外の体が緩やかに泡になっていく!


「うわ、うわわっ!」


結木から目をそらした男子が、消えていく自分の体に慌てて手を添える。消えていく足を押さえているのだろうか。


「はいはい! 度胸のないチキンどもはもうい〜らない! バイバイ〜」


「あぁ? 熟考する奴がチキン? テメェの目は節穴かよ?」


はん、と鼻を鳴らして腕を組んだ男──茶藤治さとうおさむが、結木に向かってそうぼやいた。

ぴくっ、と、分かりやすく肩を跳ね上げて反応した結木。一瞬真顔になったものの、すぐにまたあの笑顔に戻って、


「いざって時に考えてるだけで死ぬバカより即断即決即行動! ──の方がマシってもんじゃない〜? あっ、自分が本当はチキンだから本当のこと言われて怒っちゃったぁ? ごめんね〜!」


「っんだとゴラァ! 上等じゃねーか転生してやんよ!」


あっさりと挑発に乗った治。こいつは普段冷静で話せばわかる男なのだけれど、こうした煽り耐性がゼロなところが残念だ。

転生を表明したとたん、泡になっていったはずの治の体が元に戻った。それを見た3人の男子が、また転生を決めた。


「これで決まったね! 今回は大収穫だな〜ボーナスあるかも〜! じゃ、いってらっしゃ〜い!」


結木の言葉に黒板が光を増して輝く。視界の全てが白く塗りつぶされて──。

誰かに、手を握られた気がする。

そんな感覚もぶつりと途絶えて、自分の体の感覚なんてなくなって、真っ白な光の中で。


ゲームのロード画面のような表示が、視界に広がった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る