応援コメント

第180話 制御をお願いした。」への応援コメント

  • う~ん…レアンドロス様って知っててやってる?
    こればかりはマギーさんが正しいな。
    なぜ揺れ動くのがわかってるのに会いにいくんだろう。
    徐々にですが、揺れ動く描写が不愉快になってきています。
    もういいよ…って

    作者からの返信

    京丸様

    コメントありがとうございます。

    マギーさんは常に正論を言ってくれるので、私個人としてはとても助かる人です。
    主人公が常に忖度される物語ってつまらない。(なので、気を付けています)

    これは、不倫された経験がある人には、あまり気持ちが良くない描写になっていると思います。他人事だから笑って見ていられるって事は、あると思います。
    私も、ここら辺書いてて、なんだかなぁ、とか思いながら書いてました。ハイ。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    うーんなんかまぁ女性ですからそういう気持ちもあるでしょうけど今は夫人ですよね。
    人から女扱いはキレるけどこう言うところはなんかぶれてますね。
    ズドーンと、芯が通ってそうで根元はずれきっただるま落としみたいでイラリとしますね。

    今後も応援致しますよ!

    作者からの返信

    @SERAN_0様

    コメントありがとうございます。

    そうですか? あまり主人公の考え方については、男女逆転させても変にならないように心がけていましたが。どこらへんがそう見えてしまったでしょうか?
    そう見えてしまったのは、もしかしたら、私の筆力のせいかもしれませんね。まだまだです。

    主人公がキレるのは「女性扱い」ではなく、「女性だからダメ」「女性だからコレをしろ」と押し付けられるところですね。個人の資質ではなく、性別で思考・行動制限をかけられるところに、理不尽を感じているんですよ。
    ここらへんも、そう見えなかったということは、もしかしたら、私の筆力のせいかもしれませんね。

    今後もイラる事もあるかもしれませんので、無理しない範囲でお楽しみくださいね。

    コメントありがとうございました。

  • うーん。獅子伯推しとしてはマギーの言うとおり、傷の浅い内にツァニスから乗り換えるのがお勧めではあるんだが……
    そうするとこの話が終わってしまうというジレンマがッ!!

    まぁまだまだ獅子伯も踏ん切りはついてない、というかつけてない様子なのでこのじれじれした関係は当面続きそうですなー。

    ところでセレーネの既婚後恋愛事情を読み返してみると、ヒロインの如くヒーロー達を攻略してますよな? 隠しキャラ込みで。
    人誑しなんだから色々自重しないと求婚者(年下)が増えるぞー。
    そしてアティが悪役令嬢になるぞー。
    「母さまは渡さない!!」とかきっと言い出す。

    ……なんならツァニス相手にもそのうち言い出す( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    @kakiD様

    コメントありがとうございます。

    そうですね! もうサッサとこの話が終わりますね!
    牧野氏の次回作品にご期待ください! ってなりますね!!

    まぁ、そろそろ同じ状態を脱する時にきてんじゃないかなぁと思います。
    さて、獅子伯は動くのか。動かないのか。

    既婚後恋愛事情。言われて見返してみて。あ、ホントだ! ってなりました。
    もう寄る男性をちぎっては投げちぎっては投げしてますね!
    あ! ホントだ! 違う意味での悪役令嬢爆誕フラグが立ってる!!
    夫の敵はまさかの娘www

    コメントありがとうございました。

  • おおっとまさかの獅子伯からの(追い打ちというなの)追尾攻撃!これをどうセレーネは受け流す、あるいは防御するのか!?

    確かにセレーネ、ちょいちょい心情ではレアンドロス様に揺れてる感じはしてるけど(しかも自分で自覚ずみという)、どうなんでしょうねぇ?(・_・;)

    作者からの返信

    薄紅 サクラ様

    コメントありがとうございます。

    さぁ、セレーネさんは防御しきれるのか!?
    こうご期待!!(※嘘です。ハードル下げてお待ちください

    セレーネさんが恋愛至上主義だったら、もう結論も出て行動にも出て、もうドロッドロの関係になっていかもしれませんねぇ。
    ま、そうならないから、面白い(※私が

    コメントありがとうございました。

  • 恋愛関係はもうよくわかりませんね…夜に二人で飲もうの時点でモーションかけているような、でも離婚したセレーネを受け入れるような人物ではないような
    セレーネが結婚して落ち着いてきた時期にあの人の前だと女に戻れるとか言いながら浮気する昼ドラ女にみえてきました…

    作者からの返信

    がっきぃ様

    コメントありがとうございます。

    前に閑話でヴラドさんが感じ取っていたように、実は微妙~に危険なバランスの上にいます。
    人が、きっぱりくっきり行動や思考に区切りがつけられたら、こうはならなかったでしょうね。

    あー。確かに現時点だと昼ドラの序盤みたいな感じになっていますね。
    (つっても昼ドラあんま見た事ないけど。時間的に無理だし)
    ま、意図して揺らしまくっています。また、もしイライラしてきたら、セレーネさんを自分、もしくは男性に置き換えて考えてみると、また違って見えるかもしれませんね。

    ああただ、そのまんまの展開にする気は勿論毛頭ないですよ。ははっ。だってそれじゃあつまんないし(←

    コメントありがとうございました。

  • 獅子伯も獅子伯で、聡い彼ならセレーネの気持ちについて察するところがあるはず。
    距離を取らずに何かと会う機会を作っているってことは不倫する気持ちがあるんだろうな。

    作者からの返信

    @rinkasei様

    コメントありがとうございます。

    そうですねぇ。獅子伯も気づいているでしょう。
    ま、意図して会う機会は作っています。そうは言いませんが、獅子伯自身がセレーネに会いたいからでしょう。現代と違って、簡単に姿を見たりや声を聞く機会がありませんしね。

    不倫する気か。どうでしょうね。この後、獅子伯はどう動くでしょうかね。

    コメントありがとうございました。

  • もうあっちこっちで元婚約者とか好きとか夫とか大人のほろ苦いブラックチョコみたいな恋の話ばっか。
    認めない俺は認めないからなぁ!!(血涙)(錯乱)

    作者からの返信

    ヤサク様

    コメントありがとうございます。

    なんかいつもと違う感じでお送りしております~。
    しょうがないじゃない! だって人間だもの!
    大丈夫ですよ。私は性根が歪んじゃっていますからね。恋の話に終始して終わり、な事はありませんよ。ははっ。そんなのつまらない(←

    コメントありがとうございました。

  • 確かに種類は違う気持ちですね~。

    セレーネさんのレアンドロス様の気持ちは、あこがれの先輩対する恋心的なのかなぁと感じます。

    ツァニスさんに対しては、お見合い結婚の夫婦みたいに、徐々に家族愛が育ってきていると思います。

    セレーネさん、恋愛に関しては、初心ですね。そこが普段とのギャップで良いですね。

    ただ、わたしは、レアンドロス様は、ツァニスさんと離婚したセレーネさんを受け入れない気がします。そういう人じゃ~ないもの。

    もしも受け入れるとしたら老後とか?(笑)

    セレーネさんを嫁にしようと思ったら、今まで何度も機会があったけど、してなかったし、確か、軍人さんなので、いつ自分がどうなるかわからないので、もう結婚はしない気持ちとおっしゃっていたような。

    どうしても、セレーネさんはアティとツァニスさんを見捨てないでほしいので、わたしは推しますよ~~。ツァニスさんを。

    作者からの返信

    @choco2021様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。ツァニスと獅子伯では、セレーネとの距離が決定的に違います。
    ツァニスはかなり等身大で見えていますが、獅子伯とはまだ全然距離がありますね。

    獅子伯が結婚しないのは『自分にはその資格がない』と思っているからです。
    妻が一番大変な時に無視して、その結果亡くしたというのが、彼にとってトラウマになっています。また同じ事をしない自信がないんです。

    なので、確かに@choco2021さんが言うように、『離婚しました~はい再婚』はないですね。セレーネさん自身も、たぶんそういうタイプではないです。

    お互い何も言っていませんが、きっとどこかで何かの形で決着をつけるでしょうねぇ。
    さて、どうなる事やら。はは。楽しみだ。今後の展開が。

    コメントありがとうございました。

  • 世の中、前提条件そのものって意外と変更できたりするものですよ、セレーネさん( ̄▽ ̄)

    離婚しても遊びに来てもらうとか!
    まぁ馬が合うと思っても、生活を共にすると合わない部分が出てくる事もママある気はするけど…

    作者からの返信

    @swordsmanship様

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。広い視野を保とうと思っているセレーネさん自身も、思い込みの『前提条件』がありますよね。
    それも、実は簡単に変えられたりするっていう、ね。

    >まぁ馬が合うと思っても、生活を共にすると合わない部分が出てくる事もママある気はするけど…
    コレっすよね。結婚マジック。一緒に生活する事と生活の外で合うのとは全然違いますからね……実は生活面で致命的に合わない部分がある、っていうのは普通にありますからねぇ……ははっ。

    コメントありがとうございました。

  • 多分、レアンドロスは本当にただの興味で聞いているだけだと思うぞセレーネ…
    セレーネはいま、考えすぎるが故の思い込みっていう罠に嵌まってると思う
    レアンドロスがセレーネを狙ってるならもっと搦め手だったりしてくる筈だ!

    作者からの返信

    @pukurin0410様

    コメントありがとうございます。

    状況から考えると他意があって聞いたワケじゃないとは思うんですが
    セレーネさん、今疑心暗鬼(※自分に対して)になっているので
    一人でテンパっていますねww

    獅子伯なら搦め手か……確かに百戦錬磨。そんな直球には来ないでしょうしねぇ。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    獅子伯様、情報収集の為に威力偵察部隊を派遣
    侯爵夫人、すでに防衛網が少し崩されているが、防衛しきることができるか…
    マギーによって、最終兵器アティに使用制限(夫人を辞めてセレーネになっていいのよw)が…

    この手の気持ちはダメと思ってもどうにもならんところもありますからな…
    獅子伯にしても、侯爵夫人にしても… (´◉◞౪◟◉)

    作者からの返信

    @hishou様

    コメントありがとうございます。

    さて。マギーからここで初めて、主人公が考えていなかった道が示されてしまいましたねぇ。
    そう、気持ちってなかなか割り切れない部分があって。
    主人公、そして獅子伯は、どうするか? どうするか?

    コメントありがとうございました。