第23話 姫、古の魔術師

「うーん。よく眠っていたのだわ。」


彼女は欠伸を一つして、高らかに言う。


「始めるのだわ。 復讐を!」


----------------

私達は今、魔法の里に封印された古代の魔術師が眠る大きな洞穴に来ている。


イザベラが私達に忠告する。

「この扉の先に、例の魔術師が封印されている。」

「引き返すなら今の内だよ。」


彼女は俯き、呟く。

「私は、二人を危険に晒したくない。」

「何より、この試練は私に課せられたもので......」


ミレーナが両手でイザベラの口を抑える。

「それ以上は言っちゃあダメにゃ!」

「にゃたし達は仲間にゃ!」

「困ってるメンバーがいるのにゃら、手を差し伸べるのが当然!」

「当たり前にゃあ!!」

 

私もミレーナに同調する。

「そうよ! 3人で魔術師を倒しちゃいましょう!」


イザベラは私達を見つめ、言う。

「ありがとう。」


そして、扉に正対し、呪文を唱える。


扉が開いた。

私は感嘆を漏らす。

「大きい.....それに...」

「綺麗....」


その先には巨大な空間が広がっており、奥に彼女が封印されている柩があった。



イザベラは大きく息を吸い、両手に握り拳を作り叫ぶ。


「封印されし魔術師"エイダ"よ!」

「ガーデンベルクの名の下に今その結界を解く!」

いにしえの眠りより目覚め、世界に破滅と終焉をもたらさん!!」


数秒間、彼女の声が響き渡る。


私は息を上げている彼女に問う。

「.....ホントにこれで封印が解かれたの....?」


彼女は棺を凝視している。

「ねぇ、イザベ.....」


刹那。私は理解した。

疑問が杞憂だった事を。


空間をなしている岩石が紫色に光り、地面は真っ赤に染まった。


ミレーナは鼻を動かし、匂いを嗅ぐ。


「にゃにこれ...血!?」


血液らしき流動体が棺の中へと地面を伝い、注ぎ込まれる。


そして、突然の静けさが私達を襲う。


イザベラは尚も棺を注視している。




「んー。ふぁああ」

洞窟内に欠伸が響く。

(誰!?)

私はイザベラとミレーナを見る。


イザベラの頬に汗が流れている。

ミレーナは震えて、猫耳を抑えている。



棺が大破し、洞窟内に土煙が蔓延する。


煙が晴れ、壊されたそれを見る。


「久々のお外なのですわ。」


「あなた方がわらわに掛けられた封印を解いたのですわ?」


私はコクコクと頷くことしか出来なかった。


イザベラは声を大にして言う。


「私はイザベラ ガーデンベルク。」

「お前を封印した人間の末裔だ!」


古の魔術師は驚きの目で彼女を見る。


しかし、その目は直ぐに怨嗟を帯びる。

「ガーデンベルク家.....。」

「わらわを封印した忌まわしき家。」


彼女は耳が、裂けるほどの高笑いをする。

「自己紹介が遅れましたわ。」


「わらわの名は"エイダ"」



「魔法幼女"エイダ"ですわ。」

「以後お見知りおきを。」


彼女は不敵な笑みを浮かべた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る