第31話 ヒーローは風のように



「ちくしょう、いつの間にかガキがいなくなってる!」

「このアマ、一体何をしたんだっ!?」

「っ!」


 まるでバットを殴られるかのような強い衝撃が、私を真横から襲った。

 目の前にチカチカと星が飛び散ったと同時に、私は勢いよく床に倒れる。

 ぬるっと口の中で血の味がした。


 ――ああ、グーで思いっきり殴られたんだな。


 そう認識するのに、2,3秒のタイムラグがあった。

 アヴィーをなんとか逃がした後。マルク達は取引とやらを予想以上に早く終えて、この倉庫に戻ってきてしまった。

 そして中に私一人しかいないのを確認するや否や、チンピラ達のこの逆上ぶりだ。

 マジサイテー。女をグーで殴る男なんて、この世からみんないなくなってしまえばいいのに。

 私は床にうつぶせたまま、心の中で毒づく。


「やってくれましたね、デボラ様。少々油断し過ぎましたか」

「………」


 激高するチンピラとは対照的に、マルクは極めて冷静で蛇のような目で私を見下ろしてた。

 チンピラAがさらに私の胸ぐらを掴んで殴ろうとしたけど、マルクがそいつの尻を後ろから強く蹴り上げた。


「うげっ!」

「バカ野郎! 俺の奴隷に勝手に手を出すんじゃねぇ! それとここは即刻引き上げる。あのガキはおそらく保安局に通報しに行っただろうから、急いで逃げるぞ!」

「お、おう!」


 元々高跳び予定だったマルクと仲間達は、急いで荷物をまとめて倉庫外へ出た。ちなみに私は両手を縄で縛られ、がっちり拘束されてしまう。足をジタバタさせて、「気安く触んじゃないわよ!」と猛烈に抵抗したけれど、


「仕方ない人だな。これで少し大人しくしてて下さいね。大丈夫、すぐいい気分になりますから」

「!」


 と、グレース・コピーのオイルをしみ込ませた布で、思いっきり口を塞がれた。

 あ、まずい! これ絶対吸っちゃいけない奴ーっ!……と慌てて呼吸を止めてはみたけれど……さすがに3分が限界。窒息死する直前に、グレイス・コピーのオイルを思いっきり吸い込んでしまった。


「う、あ……?」

「おや、なかなか可愛い声を出すじゃないですか。そのまま俺に身を預けててくださいね。悪いようにはしませんから」


 いや、あんたに身を預けたら絶対破滅するでしょーーー!?


 そう叫ぼうとしたけど、グレイス・コピーの効き目は強力だった。

 吸い込んですぐに頭がぼんやりとしてきて、まず手足がろくに動かなくなった。

 なんだかすごい眠いような……それでいてどこか感覚が研ぎ澄まされるような……。相反する症状が出てきて、私は混乱する。



 いやあっ、異世界産ドラッグでハイになんかなりたくない!

 私、これでも善良な一般市民ですからぁぁぁっ!

 お願いお巡りさん、早く助けに来てぇぇぇっ!!



 マルクの肩に担ぎあげられる形で、私はぐったりとしてしまった。

 それでも何とか気合で意識だけは保つ。ここで完全にブラックアウトしてしまったら本当の負け。真のゲーマーはどれだけ敗北フラグが立っていても、それをへし折るために最後まで戦うものよ!


「よし、ずらかるぞ!」


 マルク達はアジトの倉庫を捨て、すぐ近くの港へと馬を走らせた。埠頭には数えられないほどたくさんの貿易船が停泊していて、その灯りが不規則に並んでいる。

 マルク達はその中の一隻に乗り込み、再び私を船倉に閉じ込めた。











「おい、船長にできるだけ早く出港しろと交渉して来い。賄賂でいくらか包め」

「おお、了解だ」


 船に乗り込んだ後も、マルク達は私を放置した状態で、船のあちこちを行き来していた。

 私のせいで予定が早まったせいか、色々不都合が出ているようだ。

 私は床に転がされたまま、船倉に響く波の音をじっと聞く。何か湿ったものがゆっくりと流れつつ空気を巻き込むかのように、ごぼごぼと不快な音を立てている。

 やばい、もしかしたらこれって、スクリュー的な音? もしも船が動き出したなら、アストレーの保安局も手を出せなくなる。

 私は手に握りこんでいたあるものを、もう一度ぎゅっと強く握り直した。

 

(どうか保安局の人が、ヒントを辿ってきてくれますように……)


 それは勝率がほとんどないような、一か八かの賭けだった。

 気づいてもらえる可能性は極めて低い。

 だけどグレイス・コピーで身動きを封じられている以上、私にできる抵抗と言ったらこれぐらいしかなかった。せっかく用意していたプレゼントを、こんな形で消費する形になってしまったのは悲しいけれど。

 ごめん、リリ。無事戻ったら必ず作り直すね。

 私は微かな希望を胸に、来ないはずの助けをじっと辛抱強く待ち続けた。


「おや、まだ目に力が宿ってますね。往生際の悪い。もしかして諦めてないんですか」

「……」


 そんな私を見て、マルクがまたシニカルな笑みを浮かべた。

 えーい、うるさいっ! 元はと言えばあんたがあんたがあんたが悪い!

 悔しくなって私は呂律が回らないまでも、必死にマルクに嫌味を言い返した。


「サイッテー…」

「………」

「フィオナ……ほんろ、あんらみたいなくじゅからにげられて、よかった……」

「……な、に?」


 フィオナの名を口にした途端、マルクの顔が鬼のように険しくなった。

 あ、まずい、もしかしてこれ、マルクにとっての大地雷だった?

 気づいた時にはすでに手遅れ。

 次の瞬間、信じられないほどの衝撃が私の腹部を襲った。


「きゃあぅぁぁっ!」


 ぎりぎりで急所は避けたけど、腸がひっくりかえるような振動が体内をひっかき回す。攻撃をもろに食らい、全身に電撃のような痺れが走った。

 私は必死で大きく息を吸い、歯を食いしばる。耳元でごうごうと唸るのは、波の音などではなく、血潮の流れる音だ。床の上で苦しむ私を見て、マルクはさらに甲高い声で笑う。


「仕方ないなぁ、船が出るまではお預けだと思ってたけど、少し身をもって教えないといけませんね。これから一体誰があなたを支配するのかを」

「………」

「いいか、フィオナのことは二度と口にするな。あの裏切り者の償いを、これからおまえが代わりにするんだ!」


 ――償いって何よ。

 あんたがフィオナに謝ることはあっても、フィオナがあんたに謝る筋合いなんかこれっぽっちもない!

 そう言い返したいけれど、延々と繰り返される暴力の前では、言葉なんて何の意味もなかった。

 とうとう理性の箍が外れたのか、マルクは床にうずくまる私を容赦なく蹴り続ける。


 痛い。

 痛い。

 痛い……!


 痛覚が研ぎ澄まされた私の体は、まるでよくできたサンドバッグのようだ。

 この感覚には……微かに覚えがある。

 無抵抗なところを一方的に殴られ、でも誰も助けてはくれない。

 そう、確か昔、こんなことが何度も……。


(やめて……)


 マルクから一方的な暴力を受けながら、決して開いてはいけない私の記憶の扉の鍵が、ガチャリと外れる。


(お願い、やめて……殴らないで……)


 記憶の底に眠る私は一人ぼっちで蹲り、声も出さずに泣いている。




(お願い、やめて! 叔父様、セシル――!!)









 刹那、ランタンの灯が弱まったかと思うと―――風が吹いた。

 

 まるで嵐さえも消し去る、一陣の風が。







「ぎゃあああーーーっ!」

「っ!」


 なぜか突然、私を蹴り続けていたマルクの悲鳴が、船中にこだました。

 何が起きたのかわからず視線を恐る恐る上げると、マルクが肩を押さえながら私と同じように床に蹲っている。


 ……あれ? なんでマルクが倒れてるの? 

 しかもなんか肩から血が流れてる……。


 訳が分からず、私はただ茫然と事態が急転する様を見つめていた。

 そして気づいた。

 私を閉じ込めていた船倉の入り口に、真っ黒な影が浮かび上がっていることに。

 その人の握る短銃からは白く細い煙が立ち上っていて、おそらくその銃弾がマルクの肩に命中したのだろう。






「俺の妻に手を出すとは、いい度胸だな、マルク。楽に死ねると思うなよ」






 それはこの世で最も大嫌いで、この世で最も憎い男――カイン=キール=デボビッチ。


 淀んだ暗黒オーラをまとった男は、まるでヒロインを救うヒーローのように私の前に現れた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る