第18話 暗殺者②

急に現れた皇帝に暗殺者の男性は恐れ慄く。

顔を青褪めさせ口をぱくぱくさせる姿は見ていて情けない。


「アリア、護衛を置いて何をしているんだ」


後ろから抱き締めてくるレオンスに尋ねられる。耳元で囁くように尋ねられるので息がかかってちょっとだけこそばゆい。


「レオ様こそどうしてこちらに?」

「アリアが居なくなったと知らせが来たからに決まっているだろ」


レオンスが用意した影が私に付いていることは知っている。護衛だけでなく彼らすら置いてここまで来てしまったのでレオンスに報告が入ったのだろう。

それにしても私の位置を特定するの速くないですか?

大魔法師ともなると出来ることが違う。


「この私に心配かけるとは困った婚約者だな」

「すみません。すぐに帰るつもりだったのですけど」

「せめて影は連れて行け。じゃないと行動を制限するぞ」

「それは嫌ですね」


皇妃になった時点で今持っている自由は奪われてしまうだろう。

せめて今くらいは自由でいたい。

苦笑いを見せると「嫌なら私の言う事を聞け」と頭を撫でられる。

この人、暗殺者のこと忘れてませんか?


「ところであの人のことはどうなさるおつもりですか?」


レオンスから暗殺者に視線を移す。いつの間にか失神していた彼に指を差して尋ねた。


「殺す」

「私はなにもされていませんよ」


むしろ私が色々としてしまったような。

ぼんやりしていると抱き締めてくる力が強まった。


「そういう問題じゃない」


皇帝の婚約者が狙われたという事実がある時点で駄目なのだろう。

しかしなにもしていないのに殺されるというのは微妙なところだ。しかし皇帝である彼に逆らうことは出来ない。大人しく従うしかないのだろう。


「奴の処罰はこちらに任せてもらう。それよりアリアはもっと危機感を持て」

「魔力を大して持っていない人に負けるほど弱くありませんよ」


これまで勝てそうにないと思った相手はエクレール家の両親とレオンスくらいだ。

彼ら並みの人間が私を狙うとは思えない。


「そういうことじゃない。お前が居なくなったら私は大暴れするぞ」

「この国に住まう民達に迷惑がかかってしまうのでやめてください」


彼が大暴れすれば帝国だけじゃなく周辺諸国にも被害が及ぶだろう。それだけは避けなければいけない。

私を放り出したアルディ王国が滅ぶ分には構いませんけど、罪のない人々を危険に晒すわけにはいかないのです。


「勝手に居なくなるな。危機感を持て」

「分かりましたから離れてください」

「嫌だ」

「とりあえず一旦帰りませんか?皇帝不在は不味いでしょう」


説得するように言えばレオンスは私の首元に擦り付けるように顔を縦に振る。

レオンスの転移魔法によって私と気絶している暗殺者が連れて来られたのは元々居た図書館ではなく皇城だった。


「私に付いてくれていた護衛の方々は?」

「既に帰らせている」


謝罪をしたかったのですけど。

後日正式に謝罪させてもらいましょう。

決めている間に暗殺者はレナールと共にやってきた警備隊に連れて行かれた。

これから彼がどのような尋問を受けるか分からないがレオンスの口ぶりからして二度と日の目を見ることはないのだろう。


「では、私も帰らせて…」

「駄目に決まっているだろう」


振り返り帰ろうとするとレオンスに肩を掴まれた。


「でも…」

「アリアは身勝手な行動を取って心配をかけたからな。お仕置きだ」


楽しそうに笑う彼に嫌な予感がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る