第11話 飲み会

チームで働いていると、仕事の節目節目で、あー、終わったー!お疲れ様ー!!と言いながら、よっしゃ打ち上げ!という流れになる事があります。いや、あった、と言うべきか。


コロナにより、姿を消してしまった職場の飲み会(懇親会、慰労会、打ち上げ、忘年会新年会、送別会、、、)。


仕事上での飲み会は、好きな人苦手な人、色々あると思うけど、強制ではない、本当に一緒に飲みたい、語りたい人との飲み会は私にとっては必要。


昨日もある大きな仕事が一つ終わり、うちのチームメンバーで、お疲れ様と言い合いながら、コロナが無ければ本当ならこの後絶対ビールで乾杯!だったよね、、、という話になった。


そう。第一部は終わったけど、第二部をし残している、そんな感じ。

仕事仲間でお互いに労い、失敗した話、苦労した話を語りながらわいわい盛り上がる、そんな飲み会時間が早く戻りますように。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

太陽よりも月が好き。 槙島 ゆう @tomominoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ