第41話 二人っきりの誕生会




 ~ライギスside



 カリアの正体が魔王軍の四天王……『隠密のカリシュア』だと?


 魔王ザフト……あのエロ骸骨、やっぱり復活してやがったのか!?


 ――いや、俺はとっくの前に知っていた。


 ただあんなバケモノと二度と戦いたくないから、ずっと無視してたんだ。

 その証拠に、俺は転生し冒険者になってから一度も『勇者育成委員会』に立ち寄っていない。


 けど、よりによって……初めて好きになった女の子が魔族で、しかも側近である四天王だったなんて……嘘だろ?


 俺はカリアの言葉が信じられず、両目を見開いたまま硬直した。


「……証拠、見せるわ」


 カリアは繋いでいた手を離す。



 朝日が昇ると同時に、彼女の全身が光に包まれ姿を変えていく。


 その姿はカリアとしての原形はとどめているも、明らかに異なる存在だった。


 陽光に照らされ、より輝きを増した黄金色のツインテール。頭部にはフリルのカチューシャを付けている。

 赤い瞳に青白の肌。先が尖った両耳。形は良くても血の気が引いた唇。

 黒のフードマントをまとい、深緑色を基調としたスカートの短いゴシックファッション。灰白かいはく色のストッキングと手袋を着用していた。


 華奢な右手には、彼女の身長より高く巨大な大鎌が握られている。


 その姿はまるで『死神』だ。


「――死神族グリムリーパー。それが私の正体よ。一応、『神』ってなっているけど、正確には『死を司る神の代理人』って意味よ」


「……死神……カリアが……どうして人間の姿に?」


「魔王ザフト様の命令で地上の調査と勇者ライギス、貴方を監視するためよ」


「俺を監視だと? あの魔王ザフトが? 何故、奴は俺が転生したことを知っているんだ?」


「あの方は知らなかったわ。私が報告して魔王に指示を仰いだのよ。死神族グリムリーパーは、死予見妖精バンシーの進化系。この目で人の寿命や未来の死因を見ることができるわ。但し不正を犯した命には、それが見えない……そんな事が可能なのは魔王ザフト様か、人間では勇者くらいよ」


「そうか……それで俺に近づいたってわけか? そういや、ギルドの受付でイキリまくって真っ先に『ライギス』って名乗って、みんなから大笑いされたっけな」


 間抜けな話、自分から正体をバラしたようなもんだ。


「そうね。あの場で貴方の正体がバレても面倒だったし、貴方がステータスを誤魔化すために施した魔法だって、なんだか頼りなかったわね。だから、私が手助けしたのよ?」


「だけど、ギルドの連中は最初からキミがギルドマスターの娘『カリア』だって認識してたぞ? ユウガだってそうだろ? それにロトブルとスレーフだって、俺に末娘として紹介してくれたじゃないか?」


「ザフト様からスキルを授かったからよ――《寄生体パラサイト》という、自分の存在を隠蔽し経歴を偽れる能力。集団に溶け込み、さも仲間や知人あるいは家族として扮することができるわ。だから周囲の人間は違和感なく、私をギルドマスターの娘『カリア』として接してくれたのよ」


「スキルを与える!? 魔王ザフトはそんなこともできるのか!?」


「ええ、前にとある勇者から奪ったスキルらしいわ。でも効果範囲がギルドの建物内に限られたり、持続時間も24時間しか持たないという弱点もあるのよ」


 それで、たまたま訪れたギルドマスターの実娘達もわからず、ギルドの連中の記憶も抜け落ちたってわけか?


 だがあのエロ骸骨魔王……奪ったスキルを他者に与えられるって、やっぱとんでもねぇ奴だ。無視して正解だったぜ。


「しかし、俺はキミのことを覚えている……」


「私と初対面の貴方にスキル効果は得られないわ。予め私の正体を知る、あのギルドマスター夫婦もね」


「ロトブルとスレーフもだと!?」


「そう――20年前よ。私は『奈落』で、あの夫婦と契約したの――命を助けてやる代わりに、私の協力者になれとね。それでダンジョンから逃がしてあげたわ」


「……なんだよ、あいつら。散々、前世の俺を批判して綺麗ごと抜かしていた癖に……テメェらなんて、もろ魔王軍、しかも死神と契約してんじゃねーか」


 その死神娘にぞっこんになった俺も相当イカれてるけどな。


「ライギス、怒っている?」


「いや、もういいんだ。それに俺のことは『ペコパン』って呼んでほしい」


「わかったわ、ペコパン……私は、そうね……貴方、いえキミ・ ・の好きに呼んでいいわ」


「じゃあ、カリア――魔王は俺を監視してどうするつもりだったんだ?」


「キミが再び、勇者を目指しザフト様の暗殺を目論むようであれば、逆に私が暗殺すること……そう命じられたわ。あの方、不死の存在なのに最近『暗殺』って言葉に過敏になっているの」


「ましてや、俺は一度成功している勇者……目をつけられて当然か」


「そうね……その力は健在……いえ、それ以上の存在だと理解したわ。あのユウガの一件でね」


「それで、カリアは一日姿を消し、魔王に報告して審判を仰いだ……俺を今すぐ処刑するべきかどうか」


「ええ、そうよ」


「んで、審判の結果は?」


「――ザフト様がキミに会いたいって」


「何だって? 俺に?」


 俺の問いに、カリアは無言で頷く。


「どうして? 相打ちとはいえ、俺は暗殺を成功させた元勇者だぞ!? 普通、そんな危険分子と直に会おうとするバカはいるか!?」


「……あのお方が何を考えておられるか、私にはわからないわ。けど、以前のザフト様とは明らかに異なる方よ。今のあのお方は、人間達にとって最も驚異な存在になるでしょうね」


「驚異だって? まさか地上の侵略か!?」


「ご想像にお任せするわ」


 本当にそうなら、益々俺に会いたいと思う気持ちがわからねぇ。


 確か相手のスキルを奪えるらしいから、俺の《輪廻転生リインカーネーション》を奪うつもりか?

 しかし、これはレアだが非戦闘用のスキル。


 不死の存在である死霊王ネクロキングのザフトが奪ったって意味がない筈?



「ペコパン、どうする? 私と一緒にザフト様の所へ行く? それとも抵抗してここで戦う?」


「戦う? 俺がカリアと?」


「そうなるわ。貴方の返答次第よ」


 カリアは言いながら、手に持つ大鎌を両手に持ち戦闘態勢に入った。


 流石、四天王……相当ヤバイ魔力だ。


 はっきり言ってタイマンじゃ確実に負ける。


 ライギスの戦法として、一度姿を消し暗殺戦に持ち込めば――。



 けど……。



 俺は鞘に納めた剣をそのまま高台から放り投げる。

 ついでに持っている装備、全てぶん投げた。


「ペコパン……?」


「冗談じゃない――カリアと戦うくらいなら、キミに殺された方が余程マシだ。それにライギスだった頃を振り返ると、大好きな子の手で殺された方が幸せなことかもしれないなぁ」


 俺の返答で、カリアの赤い瞳が一瞬だけ潤む。


「……私は魔王ザフト様に絶対の忠誠を誓う魔王軍の四天王……この身も心も永遠にザフト様のモノよ……。どんなに想ってくれても、私がキミを好きになったり愛することはできないわ」


「四天王の立場なら仕方ないよ。けど俺は魔族とか人間とか関係なく、カリアが……キミが好きなんだ。大好きなんだ。これまで沢山偽ってきた俺だけど、この気持ちだけは偽りたくない!」


 俺は思いの丈をカリアにぶつける。


 彼女は戦闘態勢を解き、大鎌を下ろした。



「そういえば、まだお祝いしてなかったね……ハッピーバースデー。お誕生日おめでとう、ペコパン」


 カリアは優しく微笑んでくれる。


 俺が最も守りたい大切な笑顔を向けて……。






──────────────────


お読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。



【お知らせ】


こちらも更新中です! どうかよろしくお願いします!


『二度目から本気出すトラウマ劣等生の成り上がり~過去に戻され変えていくうちに未来で勇者に媚ってた筈の美少女達が何故か俺に懐いてきました~』

https://kakuyomu.jp/works/16816452218452299928



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る