第12話 魔王の尋問と勇者の悪行




~アレクside



「言うってなんのことだ?」


「貴様が追放して殺した男のことだ」


「なっ――!?」


 なんで魔王が知ってんだよぉ!?


「アレク?」


 セイリアが大きな二重の碧い瞳を丸くして見据えてくる。


「違う! 違うぞ! 僕は何もしていない!」


「そのシユンという者を追放する際に『パーティの満場一致で追放が決まった』と言い、背後から襲い崖から斬り落としたのではないか?」


 な、なんだこいつ……まるで現場を見ていたように詳しすぎるじゃないか!?


「アレク、やはりお前が……」


「シユンくんを殺したのね……私達まで追放する意志があると嘘をついて」


「酷いよぉ……どうしてそんなことを!?」


 ヤバイぞ、これ……パーティ共の僕を見る目がすっかり変わっている。

 こいつらぁ、疑惑どころか確信したかのように問い詰めてきやがって……!


「違うって言ってんだーが! 僕があんな雑用係を殺してなんのメリットがある!? よく考えたらわかるだろ!? そもそも証拠や動機がないじゃないか!?」


「――セイリアはもう俺の女。貴様は確かにそう言ったな」


「わたしが……アレクの……シユンにそんなこと言ったんですか!?」


「だから知らないって! そうだ、これは罠だ! 僕達の仲を引き裂く魔王の誘導だ! どうか信じてくれよぉ!」


 なんなんだよ……これ?

 どうして僕が追い詰められるんだ?


 この魔王は一体何者なんだ?


「では勇者以外のパーティ達に聞く。貴様らは、そのシユンという男を追放に賛同はしてないし、勇者に殺されたことも知らぬのか?」


「当然です! シユンはわたしの大切な……今も愛している恋人なのです! まさか殺されていたなんて……しかも勇者であるアレクに!?」


 セイリアは手に持つ杖を震わせる。

 もう完全に魔王の言葉を信じきって、美少女とは思えない凄い形相で僕を睨んでいる。


「シユンはオレにとって無二の親友だった……守ってやれなかった」


「可哀想に、シユンくん……いい子だったのに」


「シユン……大好きって言えなかった……ごめんね、ううう」


 レイドもルーファナもララノアも、みんながゴミカスであるシユンの死を悲しんでやがる。


 どいつも僕の言葉は誰も信じない癖に、魔王の戯言ばかり鵜呑みにしやがって……。



 プッツン――!



 僕の中で何かが切れた。


「ふざけんぁぁぁっ、テメェら! どいつもあんな無能なゴミカスばかり、よいしょしやがってぇぇぇっ! 僕は勇者だぁ! 選ばれし英雄なんだぁ! なぜ僕を敬わない!? シユンみたいな奴ばかり持ち上げやがんだぁ!? クソッ! こんなことなら、あいつの目の前で、セイリアお前を奪ってやりゃよかったわ、ギャハハハハ!」


「ア、アレク……では、やはり貴方がシユンを?」


「ああ、そうさ! 満場一致の追放をでっち上げ、ブッ殺してやったのさぁ! テメェらが悪いんだ! 僕を、勇者の僕を持てはやさない、テメェらがなぁ!」


「アレクゥゥゥ!」


「ヒャーァハハハッ! どうせ僕達はここで死ぬんだぁ! 全部ブチまけてやるよぉ! お前らメス共もこの左目に埋め込んだ《蠱惑の瞳フラストレーション・アイズ》で魅了して初モノ頂いちまおうって思ったけどよぉ! まったく効かねぇから、とんだハズレアイテムだったわ~!」


「それで、アタシが……アタシが可笑しくなったんだね!?」


「ああそうだ! ララノア、テメェのようなバカエルフが一番ちょろかったぜぇ! ルーファナさえ邪魔しなけりゃ、今頃は僕なしじゃ生きられない身体にしてやったのによぉ!」


「やっぱり、その義眼……あの廃墟神殿で手に入れたのね!?」


「ああ、そうだ! もう少し役に立つと思ったんだけどよぉ! マジ使えねーわ!」


「アレク……貴様は最低だ! この事は国王に報告するぞ! 貴様のようなゲスに二度と勇者は名乗らせん!」


「脳筋レイドがぁ! ここから生きて出られたらの話じゃねーか! 僕が死んでテメェらだけが生き残れるわけねーだろが、ああ!?」


「――いや、ここで死ぬのはお前だけだ、勇者アレク」


 魔王は言い切り、すっと玉座から立ち上がった。






**********



 追い詰められヤケを起こした、アレク。

 その告白は実に聞くに堪えない内容だった。


 この俺――シユンに対しての一方的な嫉妬。


 ただそれだけの理由で追放され殺されたのだ。


 唯一良かったのはパーティ達が俺を裏切ってなかったこと。

 みんな今でも俺のことを仲間として大切に思ってくれている。


 やっぱり最高の仲間達だ。


 セイリアも変わらず、強い意志を持った大好きな聖女のままだった。


 俺は彼女の幼馴染で良かった……好きになって良かった。

 いつまでも変わらないでいてくれてありがとう。


 これで思い残すことはない……。



 ――さぁてと。



 尋問タイムは終わりだ。


 ここからが復讐ターンだ。



「マリーベル。打ち合わせ通り頼むよ」


「わかりました我が愛しき君、ザフト様――《マインドヴァニッシュ》!」


 マリーベルは片腕を翳し幻惑魔法を発動させる。

 一瞬で勇者パーティ達の周りが黒い霧に覆われた。


 そう、アレク以外の――。



「ああ、おいみんなぁ!?」


「勇者様、どうかご安心を。パーティ様達は一時的に五感を奪って動きを封じただけですわ」


「動きを封じただと? どうしてそんな真似を……?」


「お前と直接やり取りするためだよ、アレク」


 俺は階段を降り、アレクに近づく。


「なんだって……魔王ザフト、あんたは一体?」


「この顔に見覚えがあるか?」


 俺は髑髏の仮面を外し、素顔を見せた。


 その瞬間、アレクの全身が小刻みに震える。


「う、嘘だろ……? ど、どうしてお前がここにいるんだ……シユン!?」


「シユンじゃない。ご覧の通り、魔王ザフトだ」


「嘘をつけ! そんなマヌケ顔はシユン、テメェしかいねーだろが――ぶほっ!?」


 突如、アレクの体が吹き飛んだ。

 大理石の床を滑って行き、そのまま壁に激突する。


 奴の左頬が腫れ鼻血を流していた。


 マリーベルがアレクの頬を引っ叩いたのだ。


「ザフト様への暴言、決して許しませんわ!」


「マリーさん、そいつ殺しちゃ駄目だからね」


 俺は溜息を吐きながら、床に倒れているアレクに近づく。


「おーい、生きているか?」


「ち、ちくしょう……」


「よし、大丈夫そうだ。みんな、しばらく勇者と二人っきりで話したい。全員、部屋から出て行ってくれ」


 俺が命じると、部下達は瞬きする間に姿を消した。






──────────────────


お読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。



【お知らせ】


こちらも更新中です!


『二度目から本気出すトラウマ劣等生の成り上がり~過去に戻され変えていくうちに未来で勇者に媚ってた筈の美少女達が何故か俺に懐いてきました~』

https://kakuyomu.jp/works/16816452218452299928



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る