第66話 楽しかった余韻と刺客




「やぁ、ウィル。相変わらず爽やかな男だねぇ」


「ああ、セイラ。キミも新しいパーティに馴染んで何よりだ。調子も良さそうだね?」


 セイラとウィルヴァは旧友同士、仲良く話し込んでいる。

 未来なら一緒にパーティを組んでいる筈なだけに、やっぱり違和感を覚えてしまう。


 他の子達もウィルヴァに簡単な挨拶をして料理を嗜み、隙あれば俺にべったりくっついて互いに取り合うなど相変わらずだ。


 ウィルヴァは何も気にせず、その光景を微笑ましく見つめている。


 前にも思ったけど、なんかこれ……俺がウィルヴァから女子達を奪ってしまった構図になっているようだ。


 まぁ、五年後の未来の記憶がある俺が勝手にそう思っているだけで、当然彼女らは無自覚なんだろうけどね……。


「ウィルヴァ殿。良かったら、私が作ったケーキを食べてくれ」


「へえ、アリシアさんって、お菓子作りが上手なんだね?」


「うむ……っと、言っても8割は其方の妹君であるユエルだがな。私はイチゴをトッピングしただけだ」


 アリシア、おま……それって、ほとんど作ってないよね!?

 よくそれで、セイラのこと言えたな!?

 わかった。お前も俺が料理を教えたるわ!


「そういえば、ウィル。アンタ、誰かとパーティを組まないのかい?」


 セイラは何気に聞いてくる。

 俺もずっと気になっていたが、後ろめたさから絶対に聞けない内容だ。


「うん、他から色々と声を掛けてくれるんだけど、まだこれといって中々ね……スキル・カレッジの学科は問題ないけどね。でも『勇者パラディン』を目指す以上は実戦経験も身に着けたい思っているんだ……優秀な人材が揃っている、クロウ君が羨ましいよ」


「いくらウィルヴァさんが凄い方でも、お一人では冒険に行けませんからね……お可哀想に」


「頑張ってね~」


 メルフィとディネがあっさりと言ってのける。


 この二人も未来じゃ「ウィルさ~ん」「ウィル~」って懐いていた分、普通に喋っている筈なのに、なんだか冷遇をしているような態度に見えて複雑な気分だ。


 歯車が少し変わっただけで、人ってこうも変わるものなのだろうか……そう思えた。


 元凶を作った俺としては、あまりにも申し訳ないので同じパーティに入れてやっても良いと過ってしまうが、次期『勇者候補』を競い合う以上は出来ないルールがある。


 いや、それ以前にウィルヴァをパーティに入れたら、逆に乗っ取られる可能性大だ。

 それだけはやめておこう。


「学年主任のスコット先生に相談してみたらどうだ? 『勇者パラディン候補』の件だって一枚絡んでいるわけだし……」


「いや、やめておくよ。自分のパーティは自分で探してみるよ……それも『勇者パラディン』になるための試練だからね」


 相変わらず厳粛ストイックな奴だ。

 それにウィルヴァは不可能を可能にしちまう所もあるから侮れない。


 ある意味、神に愛された男だからな。


 俺なんてあくまで五年後の未来から遡及し《タイム・アクシス時間軸》に自覚したこと、それに記憶と技能スキルを継続していたことで、ウィルヴァと同列に並んでいるように見えているだけに過ぎない。


 だから、少しも油断しちゃいけないんだ。


 俺とて、もっと成長しないと……。



 それから一時の歓談を終え、俺の誕生日会は楽しく終わった。




 ――結局。


 アウネストからの情報である『竜聖女シェイマ』の件、みんなに話すことが出来なかった。


 とても言える雰囲気じゃなかったし、今日の今日で狙われることもないだろうと考えた


 明日、学院に登校した時に伝えればいいだろう……そう楽観視する。






 その後、俺はみんなと別れて『学生寮』に戻った。



 何だか疲れてしまい、とっとと自分の部屋に戻って寝ようかと考えながら廊下を歩いていた時だ。


「――クロック、お前宛に小包が届いているぞ」


 班長のスタンが話し掛けてくる。

 俺が住む学生寮は生徒一人ずつ部屋が割り当てられるが、6部屋ごとに班長が存在する。


 スタンは俺の隣部屋に住むDクラスの同級生だ。


「俺に? 誰からだ?」


「さぁ……差出人は書いてないようだ。とりあえず渡しておくよ」


 俺はスタンから、掌くらいの正方形の小包を受け取る。

 部屋に戻り、椅子に座ってもたれかかる。


「なんか怪しいな……」


 真っ先にそう思った。

 小包はさも俺の誕生日に合わせたプレゼントっぽく受け取れる。


 そもそも、メルフィ以外に身内のいない俺が誰かから郵送される覚えはない。

 アウネストの警告もあったからな……。


 俺は不審に思い開封しないまま、『鑑定スキル』を発動する。


 視野内で、小包全体が赤い光のようなエネルギーをまとい溢れていた。

 これは『危険』であることを示している。


「どうやら、お約束通りのってわけか」


『――チッ! したたかで勘のいい奴だと聞いてたが、ここまでとはな……相当精度の高い『鑑定スキル』を持っているようだ。本当に16歳のガキなのか?』


 不意に聞こえた男の声。

 窓際からだ。


 俺は視野を向けると、窓にへばりつく男の姿があった。

 外は夜で暗く影になっており男の顔は見えない……。


 しかし、ここは三階だぞ!? 足場もない箇所でどうやって登っているんだ!?


「誰だ、テメェは!?」


『俺はガヴァチ――竜守護教団ドレイクウェルフェアの「使徒」であり、暗殺者アサシンだ。我が教団に仇名す者の排除のため、そして盟友「ジーク」の仇を討つためリーダー格であるクロック・ロウ、貴様から排除する!』


 男こと、ガヴァチは堂々と言い切った。


暗殺者アサシンだと? にしては、あっさり姿をさらけ出しやがって随分間抜けじゃないのか? 素人か、テメェ」


『あのなぁ。暗殺者アサシンがこうして姿を晒すってことは、既に「完成されている」って意味だぜ。クロック・ロウ……貴様を始末するためのな』


「なんだと――!?」


 俺は二剣の片手剣ブロードソードを抜き、窓際に向かおうとした。


 その時――!



 ズバァ!


 俺の左手首に違和感が走る。


 ズルっと片手剣ブロードソードが床に落ちて突き刺さる。


 ――左手首ごとだ。


「何ィッ!?」


『それが俺の特殊スキル能力――《ムーバル・ディスク可動円盤》だ。小包を見ろ」


 机の上に置いた、小包が裂かれた形で破られている。



 ヴォォォォォン



 耳に響く異音。

 天井を見ると、七色に光る二つの奇妙な物体が浮いている。


「何だ……あれは!?」


 円い形をした掌サイズの『円盤』が高速に回転し、部屋の光に反射して浮いていた。


 ――異音の正体は『円盤』の回転音だ。


『《ムーバル・ディスク可動円盤》の本体だ。具現化型のスキル……レアリティSRだ!』


 クソッ! あの『円盤』みたいな物体が刃になって、俺の左手首を切断したってのか!?


 にしても、切断されているのに出血もなければ痛みもない……スキル能力効果か?


 それに、左手を失ったのはマズイ……俺の《タイム・アクシス時間軸》は左手でないと受けた損傷を以前の状態に戻せないからな。


 このガヴァチって野郎をブッ飛ばして、ユエルの回復魔法でくっつけてもらうしかない。


『……なんだ、こいつ? 左手首が切断されたってのに、どうして、物怖じせずに落ち着いていられるんだ? 普通、あたふたして喚き散らすだろ? その風格と冷静な態度……まるで修羅場を潜った冒険者じゃないか。本当に精神が未熟な16歳のガキなのか?』


 フン。


 こちとら、糞未来で死にそうな目には何度も遭っている。

 未だにトラウマが残るほど、精神力だけは鍛えられてんだよ!


 幸いなことに、右手が無事なのと、ガヴァチがああして窓際から姿を晒している。

 右手の『早送りフォワード』能力で俺の移動速度を上げ、ガヴァチの身体に剣を突き刺してやるぜ。


 俺がタイミングを見計らい踏み込もうと身を屈めた。



 バン!



 大きな物音をたて、扉が開く。


「――クロック! 今の物音はなんだ!? ああ!? お、お前その左手はどうしたんだ!? だ、誰かぁ、誰かぁぁぁ、来てくれぇぇぇぇぇ!!!」


 班長のスタンが俺の異変に気づき、ドアを開けて叫んだ。


「駄目だ、スタン! 部屋に入ってくるな!」



 ヴォォォォォォン――斬ッ!



 瞬間、異音と共に2枚の『円盤刃』がスタンの顔面を切り裂いた。






──────────────────


お読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。



【お知らせ】


こちらも更新中です! どうかよろしくお願いします!


『今から俺が魔王です~追放され命を奪われるが無敵の死霊王に転生したので、最強の部下達と共にこのまま復讐と世界征服を目指します!~』

 ↓

https://kakuyomu.jp/works/16816452218452605311



【☆新作です!】


『陰キャぼっち、終末世界で救世主となる』

https://kakuyomu.jp/works/16816452220201065984

陰キャぼっちが突然バイオハザードとなった世界で目覚め、救世主として美少女達と共に人生逆転するお話です(#^^#)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る