第63話 抜けきれない関係




「そういえば、クロウ。どうして、スカイドラゴンにトドメを刺すのをアリシアに譲ったんだい? アンタでも十分だったろ?」


 セイラは不満そうに問い詰めてくる。

 相変わらず背が高く、健康そうな褐色肌に大きく揺らす両胸、何より白狼族の混血らしく三角の両耳と尻尾は生えた魅力的な少女の拳闘士グラップラー


「スカイドラゴンの動きを止めるのにスキルを使ったからな。俺の《タイム・アクシス時間軸》は個体に一つの能力効果しか与えられない……そういう制限があるんだ」


「前のように心臓の動きを止めたりは? あと歳を取らせて斃すこともできるんだろ?」


「できなくはないけど、『竜』って長寿だろ? 老化させて寿命を迎えさせる前に何かしらの反撃くらいそうじゃないか……それに、俺達はパーティで戦っているんだから、何でもかんでも俺が仕留めなきゃいけないわけでもないだろ?」


「アンタは勇者パラディン候補に選ばれているんだから、もう少し欲を持った方がいいんじゃないかい?」


「フン! セイラよ。この私にクロウ様が手柄を譲られたことが、そんなに不服なのか……っと言いたいが、確かにクロウ様は些か控えめな所があるのは否めませんな……勇者パラディンを目指される以上、もう少し『欲』も必要ですぞ」


 なんだか、アリシアまで諭してきたぞ。


「う~ん、欲ねぇ。あるつもりなんだけどなぁ……」


 少し前は、糞未来のトラウマもあり彼女達への当てつけで、あの『勇者ウィルヴァ』がしてきたように美味しい部分ばかりをかっさらっていたけど。


 今はみんなで力を合わせて勝ことに意味があると思えてしまっているんだよねぇ。


 平等でいいじゃんって感じ。


「ボクは、クロウは今のままでいいよ。優しいクロウが大好きなんだも~ん」


 弓使いアーチャーのディネはエルフ族らしい猫目のような緑色の瞳を細めて、小さな顔を近づけてくる。

 ふわっと癖っ毛の長い赤みのある金髪ストロベリーブロンドから良い香りが鼻腔をくすぐってくる。


「ありがとう、ディネ」


「兄さん、あまりディネさんを甘やかさないでください! それに、兄さんに抱きついていいのは、妹である私だけです!」


 メルフィは相変わらず『お兄ちゃん大好き』っ子だ。

 長く艶やかなストレートの黒髪、一見して物静かな知的クールな美少女魔道師ウィザード

 義理だけど俺にとっては可愛い妹に違いない。


「メルフィも魔法で支援してくれてありがとうな。だから俺達は安心して突っ込んでいけるからな」


「いえ、私はクロック兄さんが勇者パラディンになられるなら、それを応援していくだけです。けど、無理はなさらないでくださいね」


「わかっている。それと、ユエルもパーティに入ってくれて心強いよ」


「いえ、自分で望んだことですから……それに皆さんと一緒に活動できて、わたしも楽しいわ」


 俺に言葉を投げかけられ、控えめなユエルは頬を染めて柔らかく微笑みを浮かべる。

 右目が赤色で左目が紫色であるオッドアイに少しウェーブが入った長い銀髪、乳白色の肌に可愛らしく美しい容貌の聖女。

 見習い神官プリースト回復役ヒーラーだ。


 そして、未来と今においても変わりなく優しい女子でもあり、あの『ウィルヴァ』の双子の妹でもある。

 さらに、嘗て俺が『心のオアシス』として恋心を抱いていた女子であった。


「それじゃ、俺は『竜』の解体しながら食材の確保と『ドラグジュエル』を抜き取るから、どこかで待機してくれ」


「またクロウ様お一人で? 私達も手伝いますぞ」


「いいよ、アリシア……これは、雑用係ポイントマンとしての俺の仕事だ。あと、一晩野営して明日にはギルドに戻るからな」


 俺は素っ気なく言うと、片手剣ブロード・ソードを抜き、黙々と仕留めたスカイドラゴンの解体作業に入った。


 心なしか、女子達は不満そうな雰囲気に見える。


 みんな口には出さないが、俺の態度というよりも『雑用係』ポジにこだわる姿勢に違和感を覚えているようだ。


 まぁ、さっきのアリシアやセイラに言われた通り、一応は次期勇者パラディン候補の一人なんだから、それらしくしろと思っているのだろう。


 しているつもりさ……ウィルヴァに勝つためにな。


 けど、雑用係ポイントマンの職にも誇りを持っているつもりだ。

 こればっかりは譲れない。


 てか、このパーティで俺がやらなきゃ、一体誰ができるってんだよ?

 料理とかだって、できそうな人員もメルフィかユエルくらいじゃないか?

 



 無事に作業を終え、俺は安全そうな場所でテントを張って火を起こした。

 解体した『竜』を素材に夕食を作り、川の水を濾過ろかして食糧と水を確保する。


 その間、女子達は「誰が俺の隣で食べて、テントで寝るのか」など相変わらず、しょーもないことで揉めていたが、俺は無視して雑用係ポイントマンの作業に撤した。

 なんか、この仕事をしている時が一番落ち着くかもしれない。

 彼女達が唯一やったことといえば、簡易テーブルと椅子を並べたくらいだ。

 


 そして食後。


「そういえば、兄さん。明日誕生日ですね」


 メルフィが嬉しそうに微笑みを浮かべて見せる。


「そうだな、16歳だ(精神年齢は21歳だけどな……)」


「な、なんと!? それは本当ですか、クロウ様!?」


「ああ、アリシアそうだけど……何故、そんなに驚くんだ?」


「当然ではありませんか!? 私、何も用意しておりません……」


 ん? ああ……ひょっとして祝ってくれるってのか?


「いいよ、別に……俺のガラじゃないし」


「でも、アリシアじゃないけど前もって知ってたら、ボクだってプレゼントくらい用意したかったよ~」


「そうだよ、水臭いね。アタイだって、クロウの誕生日、ちゃんと祝ってやりたいよ」


 ディネとセイラも不満も漏らしてくる。


「みんなの気持ちだけで十分さ……ここ数年、誰にも祝ってもらったことないしね」


「兄さん! 去年、私と二人でお祝いしたではありませんか!?」


「え? ああ……そっか、ごめん……そうだよな。みんなにとっちゃ、そういう事なんだよな」


 危ねぇ……。

 つい、21歳の感覚で言ってしまった。

 何せ五年ぐらい、まともに誰からも祝ってもらってないからな。

 一人で祝うのもアホみたいだし、歳だけ数えてずっとスルーしてたんだ。


 けど、メルフィにとっては去年の話だし、怒ってしまうのも当然か……。

 どうもまだ、この辺が抜けきれないようだ。


「とにかく、俺に気を遣わなくていいからな。いつまでも子供じゃあるまいし――」


「――クロウさん、それは違うと思うわ」


 珍しくユエルがきつい口調で言ってきた。


「ユエル、どうしてだい?」


「皆さん、心からクロウさんのお誕生日をお祝いしたいのよ。パーティのリーダーであることと日頃の感謝を込めてです。わたしも同じなのですから……」


 ユエルに言われ、チラっとアリシア達の顔を一瞥した。

 みんな、とても寂しそうな表情で俺を見据えている。


 思わず胸の奥辺りが、ぎゅっと絞られてしまう。


「……ごめん、みんな。俺の感覚が麻痺していたようだ。そうだな……じゃ、明日ギルドで、みんなで食事会でもしないか?」


「ボクいいけど、プレゼントは?」


 ディネは寂しそうに聞いてくる。


「みんなが、こうして傍にいてくれることが俺にとって一番のプレゼントさ。だけどお祝いだけでもしてくれると嬉しいな」


 俺は自分で言っていて恥ずかしくなり、照れ笑いを浮かべる。

 その表情に、みんな気を良くしたようで笑顔になった。


「うん、わかったよぉ、クロウ!」


「プレゼントはご用意できませんが、飾りつけやケーキくらいは私達でご用意いたしましょう!」


「おっ、アリシアにしては、たまにはいい事言うねぇ! アタイも拳によりをかけるよ!」


「おい、セイラよ! 貴様は私に決闘を申し込まれたいのか!? それにケーキを作るのに、拳は一切使わんぞ! 一体、貴様は何をするつもりなのだ!?」


「私もケーキ作り手伝うわ……アリシアさんとセイラだけだと、なんか嫌な予感してくるし……」


 ユエルはじゃれ合う二人を眺め、気遣わしい感情を抱いているようだ。


「私はちゃんとプレゼントを用意していますからね、兄さん」


 メルフィは自慢げに言ってくる。

 そもそも唯一俺の誕生日を知っていたお前が、他の子に前もって教えてあげりゃ、良かった話じゃないか?


 今更ながら、そう思えた。






──────────────────


お読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。



【お知らせ】


こちらも更新中です! どうかよろしくお願いします!


『今から俺が魔王です~追放され命を奪われるが無敵の死霊王に転生したので、最強の部下達と共にこのまま復讐と世界征服を目指します!~』

 ↓

https://kakuyomu.jp/works/16816452218452605311



【☆新作です!】


『陰キャぼっち、終末世界で救世主となる』

https://kakuyomu.jp/works/16816452220201065984

陰キャぼっちが突然バイオハザードとなった世界で目覚め、救世主として美少女達と共に人生逆転するお話です(#^^#)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る