第12話  大人の恋、子供の恋

 女王様が、立ち上がり、静かに話し始めた。


「あなたたちのおじさまもお母様も大人です。大人には、大人の都合があり、必ずしも思い合ってるからといって、結ばれるとは、限りません」


「私のせいでしょうか?私がいるから、お母さんは、学生の頃から好きだった人と結ばれないのですか」


 琴美ちゃんは、悲しそうに言った。


「そうかもしれません。でもそれだけでも無いでしょう」


「直人さんのおじさまは、おそらくは琴美さんの事は、気にしないでしょう。そういう優しい人です」


 僕は、頷いた。


「でも、おじさまは、優しすぎて、相手の事ばかりを考えてしまうタイプの人です。おそらく、自分でいいのだろうかと思い悩む方です。若い頃の熱い恋愛なら、それさえも乗り越える事が出来たかもしれません。しかし、今は、お二人とも大人なので、難しいと思います」


 確かにおじさんは、そういうタイプだ。若い時もそんな感じで、琴美ちゃんのお母さんと結ばれなかったのだろう。


「そこで、あなたたちの恋愛エネルギーを吸い取っておじさま達に移します。若くて熱いエネルギーなら、大人の都合を踏み越えていく力を持つはずです。黄金の毛皮を持つ者の

魔法力は、とても強く、おふたりは、必ず結ばれます」


 僕と琴美ちゃんは、手を取り合って喜んだ。


「しかし、恋愛エネルギーを吸い取られたあなたたちは、最悪、お互いの事すら、忘れてしまうかもしれません。少なくともあなたたちの中に今ある、お互いの事を思う熱いものは、無くなるでしょう。魔法というものはそんなに都合よく出来ていません」


「それなら心配ありません。僕は、琴美ちゃんに、出会うたび、何度でも恋をします。出会いさえすれば、今の気持ちは、再び僕の中に、生まれます」


 僕は、思った通りの事が、口から出てしまい、少し恥ずかしくなった。


「私たちは、もう一度出会えるのでしょうか?出会いさえ出来れば、私の胸の中も、今みたいに、直人君でいっぱいになると、思います」


 何と琴美ちゃんが、僕の事を。

 夢みたいだ。僕は、世界一幸せ者だ。


「僕と妹が、手伝うよ」


 王子様が、言った。


 金色に輝く王女は、僕のそばに、王子の黄金色の毛皮は、琴美ちゃんのそばに移動した。


「では、地上へお送りします」


 女王様が、そういうと、僕たちは、意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る