第156話 規格外 sideフィル

 私の名前はフィル。


 私の生まれは貴族で、男爵位の父を持つ。

 父は厳しい人で、子供は男女問わず剣を教え込まれた。


 幸い、私には剣の才能があったようで、父は喜んでいたが、とある貴族に嵌められ、家を取り潰しになることになった。


 父は責任を感じてか思い悩みすぎ、心の病を発症させ自殺してしまった。

 母はそのこともあってか、病気がちになり、病死してしまった。


 兄弟たちはそれぞれバラバラになり、私は生活の為に14歳で冒険者をすることになった。

 私は実力もそこそこあったようで、少しずつランクを上げていき、2年前にSランクまで上り詰めた。


 仲間にも恵まれて、リーダーの私がSランク、他は皆Aランクで、花弁騎士団というパーティ名は王都では有名になっている。

 このパーティ名は、私の異名である『アマリリス』から皆で考えたものだ。

 

 今回、ギルドの幹部の一人が、Sランクを卑怯な手で殺した疑いのある冒険者を、制裁してほしいと依頼をしてきたことから始まった。

 このギルド幹部は元々、不正昇格させる噂がある者で、私は好きではないのだが、もし、こいつの言うことが本当であれば許せる話ではない。


 見極めるために依頼を受け、ギルドの部屋に来てみると、


「おお?なんだ。アマリリスちゃんじゃないの。相変わらず凛々しいねぇ。」


 私の嫌いなSランクの一人である、『格闘王』ベンがいた。

 こいつは本当に軽薄で、嫌われ者だ。

 だが実力は確かで、私も相対したら必ず勝てるとは言い切れない。


「どう?この後ちょっとお茶でも。なんならお互いスッキリしにいかないか?俺中々うまいぜ?」

「寝言は寝て言え。」

「おおこわ!相変わらずきっついねえ。」


 しかし、嫌いなものは嫌いだ。

 女性を軽視している男を見ると虫唾が走る。


 その後、話しかけてくるベンを無視していると、職員が呼びに来た。

 

 部屋を移動すると、ギルマスと他のギルド幹部がいた。

 後、15,6の黒髪の少年と同じ歳ぐらいの獣人の女性がいた。

 この子たちが・・・ほんとにゲルムスを倒したのだろうか?


 私に依頼した幹部を見ると、明らかに立腹しており、目が血走っている。

 何かあったのか?


 ベンが何か下品な事を言っている。

 私はこの子とベンを戦わせるのは良くないのではと思い、心配して声をかけた。

 悪い子達には見えないし。


 しかし、ベンの挑発で言った・・・半分は本気だろうが、女の子をよこせというものに対し、この男の子は場合によっては応じるという。


 ・・・この子も女性を物扱いするのか・・・


 私は許せなくなって、私が相対する女の子との戦いの後、ちょっと懲らしめてやろうと思った。


 そして、戦いが始まった。


 その内容は驚愕だった。

 始まってすぐに殴りかかったベンをカウンターで殴り倒す。

 ベンの連撃を一撃も当てられず捌き続ける。


「・・・一歩も動いていない・・・?」


 私はその事実に気づき恐怖を感じる。

 格闘王の異名を持つベンを圧倒する技量。

 

 呆然としていると、男の子と目があった。

 ・・・目が合う?そんな馬鹿な。

 あの子は今戦っている最中なのに・・・よそ見をしながら戦う余裕があるのか!?


 ベンが本気をだしていないのかとも一瞬思ったが、ベンの焦りに満ちた表情がそれを否定する。

 嘘でしょ・・?


 次の瞬間ベンが踵落としを放った。

 これは当たる!

 そう思った瞬間男の子は躱しざま逆に踵落としを放っていた。


 ベンが直撃を受け倒れ込み動かなくなる。

 

 私が呆然としていると男の子はこちらに来た。

 そして私を見て、


「じゃあこの後戦うの楽しみにしてますね。」


 勝てるわけがない!

 私は絶望を感じ震えが止まらなくなった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る