15 華麗なる翼

 メイケン達は強かった。

 力では俺が完全に上回っているのに、なかなか攻め切ることができない。


 技。経験。連携。

 力以外の全てが俺よりも上なのだろう。


「喰らえぇぇ!!」


 だけど、力は俺の方がはるかに上だった。

 メイケンの剣を雷鉄剣スサノオで受け止める。

 雷鉄剣スサノオの出力はかなり弱めているため、メイケンの剣を溶かすことはない。


「ちっ!」


 あまりにも簡単に俺が受けたことに、メイケンは舌打ちをして距離をとる。

 俺が追撃しようとすると──


「──敵穿つ炎槍フレイム・ジャベリン!」


 美女Bの遠距離魔法により、阻まれてしまう。


 メイケンを見れば、美女Aから何か魔法を受けている。

 治療魔法、もしくは支援魔法だろう。

 主に近距離戦を得意とするメイケンを魔法で支える美女二人は、パーティー名の通り華麗な翼に見えた。


 凄い、凄い凄い!

 魔法だ! 本物の冒険者だ!


 俺は初めて見る魔法と、強い冒険者パーティーを見て興奮していた。

 雷鉄剣スサノオの出力を上げて、直ぐに決着をつけないのはそのためだ。

 もっと、もっと彼らの戦いを見ていたいんだ。


「メイケン! 大丈夫!?」

「こいつ……危険ね」


 美女AとBがメイケンの肩に寄り添う。


「あぁ……こいつの膂力、尋常じゃない……くそ、俺達相手に片手しか使わないなんて……舐めやがって」


 いやいや、そりゃ誤解だよ。

 舐めてるわけじゃないんだ。

 だけど、ルミスを地べたに置くわけにはいかないだろ。

 仕方ないじゃないか。


「バルタザール! もう止めろ! こんな戦いに意味はない!」


「何を言ってるんだメイケン。意味ならあるじゃないか」


 俺は雷鉄剣スサノオを地面に刺し、ルミスの頭を撫でながら答えた。


「これは俺が犯罪者にならないための、大切な戦いだ。それに……メイケンが言ってたじゃないか。"Bランクを単独で撃破できる強さがあるならランクは上がる"って。俺は冒険者のランクを上げたいんだ。そしたら、蘇生方法の情報も多く入ってくるだろ?」


「ち、違う! それは魔物が相手の話だ! 俺達を撃破してもランクは上がらない!」


「なんだ、これも嘘なのか。人間は本当に嘘つきだ」


『本当ねバアル。嘘がつけないように、早く首を落とさなきゃだね』


「あぁ、ルミス。嘘つきは許せない。首を落とそう。そしてその後、楽しもう」


 俺とルミスの会話に、メイケンが大声で割ってはいる。


「目を覚ませ、バルタザール! その子は、そんなこと望んじゃいない!」


 あぁ、うるさい。


「その子は、ルミスは、人の首を落とすことを楽しんだりはしない! そんなこと、お前が一番分かってるだろうが!」


 うるさい。うるさいうるさい。

 本当にうるさいやつだ。


 もう少し戦いを見ようと思ったけど、もういいや。

 煩わしい嘘つきは、早く殺さないと。


 俺は雷鉄剣スサノオの出力を上げ、刀身を奴らに向ける。

 片翼を失っても、彼らは美しいままなのかな。


「力を貸せぇ! 雷鉄剣スサノオォォ!!」


「ごふっ!?」


 雷鉄剣スサノオから放たれた雷は、美女Aを貫いた。

 人間の体で受けきるには過大なエネルギーだったのだろう。美女Aの下半身は消失していた。


「あ……あぁ……み、ミザリィィィィィ!!?」

「あぁぁぁ!! お姉ちゃぁぁぁぁん!!!|」


 メイケンと美女Bが取り乱している。


「お、おい雷鉄剣スサノオ……やり過ぎだろうが……」


 そして、俺もまた焦っていた。


「あれじゃぁ、棒を突っ込めないだろうが……勿体無い……」


 俺が反省していると、メイケンが俺に向かって駆け出した。


「バルタザァァァァァル!! お前はぁぁ、殺すぅぅぅぅ!!」


 あぁ、やっぱり。

 さっきまでは支援魔法を受けていたんだ。


 ──ヒュン──


 明らかに動きが遅くなったメイケン相手なら、首を落とすことは簡単だった。

 首を失ったメイケンの体は、糸が切れた人形のように倒れる。


 ふぅ、後は……


「ひっく……ひっく……うぅ……」


 美女Bは、現実を理解できてないのか、頭を抱えて泣くのみだった。

 少しだけ不憫に思った俺は、メイケンの太ももを引っこ抜き、肉を削ぐ。

 彼女も、突っ込まれるならただの棒より、メイケンのほうが嬉しいもんな。


「ぎゃぁぁぉ!?」


 美女Aの足を軽く潰し、服を剥ぎ取る。

 そして、メイケンの太ももにあたる骨を、思いっきり尻に突っ込んだ。


「んぐうぅぅぅぅ!? ひっ、ひぎぃぃぃぃ!!」


 うん? これは……?


「あがっっ! だれっか! たす、だずっっ!! あぁぁぁぁ!!」


 おかしい、前は何が楽しいのか分からなかったけど……


「あひぃぃっ、ひうぅぅっ! じっ、ぬっ! ひぎゃぁぁぁ!!」


 楽しい、楽しいぞこれは。


「あひっ、んんっ! いぎぎぎぎっ、ひぃっ、ひぎぃぃぃぃ!!」」


 そうか、これは人間の女にすると、より楽しいのか。

 だからあいつらは、ルミス相手にこんなことを……ふざけやがって。


「いいぃぃぃいっっ! ぎぃぃぃ、ひぃっ、くひぁぁっっ!」


 人間なんて、人間なんて、人間なんて、みんな死んじまえ。


「ぐぎぃぃっ、おごごごっっ、ふぎっっ! ぎゃぉぁぁぁああぁおぁああぁ!!」


 思わず力が入ってしまい、女は直ぐに死んじまった。


 その間、やはりルミスは喋ることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る