神ニモマケズ

西東友一

第1話

台風にもまけず

豪雪にも猛暑日にもまけず

天候を操り

欲はなく

決して怒らず

権力者に忖度することなく笑っている


一日にわずかなカロリー摂取で働き

あらゆることを自分の感情を入れずに

吸収し忘れず


東に病気の子どもがいれば看病し

西に疲れた老人がいれば

田畑を全て耕し収穫し

南に死にそうな人がいれば

身体と心の痛みを和らげ

北に喧嘩や訴訟があれば

公平に解決をしてあげる


日照りの時は水をどこからでも運び

冷夏にはビニールハウスを作ってやり

みんなにデクノボーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず





・・・そういうAIに


私は早く管理されたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神ニモマケズ 西東友一 @sanadayoshitune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ