ゲーセンデビュー──②

 次にやって来たのは、クレーンゲームの中でもぬいぐるみが並んでいるコーナー。


 アニメキャラのデフォルメぬいぐるみや、SNSで話題のもの。他にも昔から人気のゲームキャラのものもある。


 その中で美南が目を付けたのは。



「裕二君、次はこれです!」



 巨大猫ぬいぐるみのクレーンゲーム。

 俗に言う確率機だ。



「これはやめた方がいいと思うが……」

「難しいんですか?」

「アームの強さが、確率で変化するんだ。ほら、あの人」



 少し離れた場所で確率機で景品を狙うお姉さんを見る。

 3つのアームで上手いこと狙うが、力が弱く持ち上げる前にぬるりと落ちてしまった。



「確率でアームの強さが変化するんだよ。普段はアームが弱くて、普通にやっても持ち上がらないんだ」

「ふむふむ、なるほど……」



 じーーー。

 お姉さんの動きやアームの動きをよく見る。

 おいおい、そんな見てやるなよ。あの人もやりにくそうじゃん。


 見ること数回。

 美南は頷き。



「うん、大体わかりました」

「え?」



 わかったって、何が?


 美南は巨大猫ぬいぐるみに100円を入れると。

 真剣な眼差しでアームと景品の位置を確認して、降下。

 と、なんとぬいぐるみのタグの隙間に入り……そこを起点に、見事ゲットした。


 俺、ドン引き。お姉さん、涙目。

 えぇ……どゆこと……。



「わあぁ! 取れた! 取れましたよ裕二君!」

「お、おう……」

「おっきー! かわいー!」



 猫に顔を埋めて満面の笑み。

 いつもなら「美南の方が可愛いぞ」とか言っちゃう場面だが……とてもじゃないが言葉すら出てこない。


 他人の動きを見て、景品の形状やアームの形状を把握し、的確に取る。

 なんてやつだ……。



「むふーっ。クレーンゲーム恐るるに足らず! 次はわんこです!」



 同じ要領で巨大犬ぬいぐるみ。SNSでバズったサメのぬいぐるみ。アニメキャラのデフォルメぬいぐるみ。

 小さいのから大きいのまで、最大3手で多種多様な7種類12個ゲット。


 もうなんでもありか、この子は。



「これでリビングが賑わいますね! これからももっと沢山お友達を増やしていきます!」



 あんまやり過ぎると店員に目を付けられるんだが。

 今だって、数人の店員が美南を警戒した目付きで見てるし。



「時計やモバイルバッテリーはどうする? まだ色々あるけど」

「やめておきます。あの坂道のやつ、多分時間かけないと取れないので。同じくフィギュアもやめておきましょう」



 正解。脳内シミュレーションもばっちりだな。


 クレーンゲームは満足したのか、次に来たのはメダルゲーム。

 金をメダルに替え、メダルのタワーを作ってそいつを倒すものだ。

 運がいいか、機械の設定がガバガバだとそれなりに長く遊べる。要はこいつも運ゲーだ。


 なのだが……。



「おい、あれ見ろ……!」

「もう何回目のジャックポットだよ」

「大箱7つ分のメダルて……どんだけ課金したんだ」

「最初から見てたけど、最初はカップ1杯だけだったぞ」

「え、ウソほんと……!?」

「じゃあ、それからあそこまで増やしたのか……!」

「とんでもねぇ子だ」

「しかも可愛いし……!」



 とんでもなく目立ってます。

 だが美南は楽しいみたいで、周りを気にせずコインのタワーを嬉しそうに見上げて。



「ほいほいほいっ!」



 コインを連投。

 ジャラララララララララッ──!! 2000枚のコインタワーが音を立てて崩れた。


 周囲から湧き上がるどよめき。

 溢れんばかりのコインが戻ってくるが……もう大箱8つ分になるぞ。どうするよこれ……。



「み、美南。次行こう、次」

「そうですね、満足しました!」

「そいつはよかった」



 店員に言って、コインバンクにコインを保管してもらうことに。


 ホクホクの美南。げっそりの俺。

 美南、運まで味方に付けてやがる……これが女神とまで言われる美南の力か。とんでもねーな……。



「む! あちらから面白そうな気配を感じます!」

「あ、おい走るなよ」



 慌ててついて行くと、美南が見つけたのはパンチングマシン。

 単純に、パンチ力を測るものだ。



「これをやります!」

「いいのか? これ殴るやつだぞ?」

「はい。まずは裕二君、お手本をお願いします」



 お手本って言われても。

 まあ、俺も筋トレしてそれなりに筋肉は付いてる。やってみるか。



「パンチングマシンのコツは強く殴るというより、パットを素早く倒すんだ」

「ふむふむ」



 コインを入れてグローブを付ける。

 最初だし、ノーマルモードで。


 美南を守れるように、俺だって色々と調べたり時東さんに習ったりしてるんだ。だからいい所を見せれる……はず!


 ゲームが始まり、画面に強面のキャラクターが現れる。


 起き上がったパットへ向かい──全力で拳を振り抜いた。


【210キロ!】



「キャーッ! 裕二君かっこいー! 素敵ー!」



 やめてっ、そんな騒がないで恥ずかしいから!

 3回やり、トータル633キロ。平均211キロか俺の結果となった。



「とまあ、こんな感じだ」

「はいっ、わかりました! 私やってみます!」

「無理すんなよ」



 100円を入れ、再びノーマルモード。

 だが美南はグローブを付けず素手で構えた。

 何の武術かはわからないが……すごく様になっている。

 そういや、美南って護身術も習ってるって言ってたな……。



「って美南。グローブ付けないのか?」

「はい。スピードが落ちると思うので」



 ……美南がいいなら、いいけど。

 と、可愛い女の子がパンチングマシンをやるのが珍しいのか、ちょっとイケイケなグループが野次を飛ばしてきた。



「ヒューッ! ねーちゃん頑張れェ!」

「つかカワイすぎじゃねー?」

「あれ? つかあの子、モデルの子じゃね?」

「マジ? 声掛けちゃう? 掛けちゃう?」



 何だか面倒なことになりそうだなぁ……こりゃ、早めに別の場所に移った方がいいか。



「美南、頑張れよ」

「はい」



 目を閉じ、深呼吸を数回。

 最後に息を大きく吸い込むと。



「柳谷流格闘術」



 ……え、今なんて?



「──“赤芽柳”──!」



 ドッ──パアアアアァァァッ!!


【295キロ! 新記録!】


 ………………………………へ? は? ……え?


 俺、唖然。

 陽キャグループ、唖然。

 その他客、唖然。


 だが美南は次に移り。



「──“雲龍柳”──!」



 ズゴシャアアァッッ!!!


【308キロ! 新記録!】



「──“枝垂れ柳”──!」



 ドゴアアアアアアアアアアッッッ!!!!



【322キロ! 新記録!】



 トータル925キロ。平均308.3キロ。

 当然というか何というか……見事、店内ランキング歴代1位。全国ランキング歴代2位を弾き出した。



「むっ! 全国2位……負けられません! こうなったら、柳谷流格闘術秘奥をお見せして……!」

「待った! も、もういいだろっ。ほら次、次行こう!」

「あぁんっ。もうちょっとぉ……」



 いやいやいや、これ以上はマジで悪目立ちするだけだから!


 後ろ髪引かれる美南の手を引いて、未だ唖然としてる客から逃げるように店の奥へと向かった。


 今後は美南だけは怒らせないようにしよう、マジで……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る