ゲーセンデビュー──①

 夏休みと言うのは時間泥棒である。

 朝から美南と一緒に勉強し、午後も勉強し、夕方からは俺は筋トレで美南は習い事や仕事。


 そりゃあ、夫婦なんだしやるべきことはやってる。

 イチャイチャだって飽きないし、ずっとしてたいとは思うが。


 代わり映えのない毎日。

 ぶっちゃけ既に飽きていた。


 午前の休憩時間。

 美南は幸せそうに俺に寄り添うが、やはりどこか行きたい気持ちは拭えない。


 というか外出したい。外に出たい。



「美南、ちょっとくらい外に遊びに行こう。流石に暇なんだが」

「そうですねぇ。ずっと家の中に引きこもってるだけだとあれですし……今日はもうおやすみにして、ぱーっと遊びに行きましょう!」

「おお、珍しくノリがまともだ」

「まともってどういうことです!?」

「いや、いつもなら『それならベッド行きましょう!』って言うじゃん」

「そんなこと! ……否定しきれません」



 せめて否定だけはしてほしかった。

 だけどせっかく美南も乗り気なんだ。どこかいい所に……って、美南の方が金持ちなんだから、いい所って言ってもほとんど行ったことあるか。うーむ。



「こほんっ。それでは気を取り直して。私行ってみたい場所があるんです」

「行ってみたい場所?」

「はい! 人生で1度も行ったことがなくて、気になってたんです!」



 あの柳谷家のご令嬢でも行ったことない場所……?



「まさか超高級クラブとか、パーリーでピーポーな人達があつまるナイトクラブとか……?」

「そ、そんな場所じゃありませんよ。もっと健全な所です」



 健全な……?

 ダメだ、わからない。美南が行きたくて、健全な場所……くっ、どこだ……!



「あのー、そんなに悩まれるとちょっと悲しいんですけど……」

「普段の美南からしたら、高級ラブホとか言いそうだが……健全と言われたらお手上げだ」

「……私、もう少しイメージアップに努めます」



 あら、落ち込んでしまった。

 だけど直ぐに頭を振り、若干のドヤ顔で。



「ふふんっ。私の下がったイメージをアップさせる算段は、既についているのです。そんなことより、私の行きたい場所ですが」

「ああ、その話だったな。俺が連れてってやれるところなら、連れてってやるぞ」

「大丈夫です。駅前にあるので」



 駅前?






「ゲームセンターです!」



   ◆



 というわけで、場所は変わって駅前。


 この付近では最大級のゲームセンターである『タントーステーション』は、夏休みということもあり人で賑わっていた。



「おおおぉ〜……! これがゲームセンター……!」



 ゲーセンでここまでテンション上がる子初めて見た。

 初めて遊園地に来た子供みたいだ。



「ど、どうしますっ? どれやったらいいですかねっ?」



 俺の腕に抱き着き、満面の笑みで周囲を見渡す美南。

 テンションあげあげだなぁ。



「美南は気になるやつとかないのか?」

「んー、そうですねぇ……クレーンゲームというのをやってみたいです」

「お、いいね。俺結構得意なんだよ」

「彩香ちゃんに取ってあげてたんですか?」

「出たな、ストーカー」

「違いますよ。単純にそうかなーって思っただけです。裕二君は根っからのお兄ちゃんですから」



 そう言われると悪い気はしない。

 けど、からかわれてるみたいで気恥しい。


 恥ずかしさを紛らわせるため足早に歩く。

 と、少し奥ばった場所にあるクレーンゲームコーナーへとやって来た。


 ぬいぐるみ、お菓子、雑貨、フィギュア、更にはゲーム等々。様々なクレーンゲームがあるここは、大人から子供まで狙いの景品を手に入れようと躍起になっている。


 だけど美南は、初めて来たクレーンゲームコーナーに圧倒されて動けなくなっていた。



「すごい……あの、裕二君。どうすれば……」

「ああ。じゃ、お手本見せるから、見てて」

「は、はいっ」



 そうだな……よし、あれにしよう。

 向かったのはチューインガムのクレーンゲーム。奥に乱雑に山積みになっていて、うまく落とせば大量ゲットできるものだ。



「これ、簡単に取れそうですね」

「と思うだろ」

「違うんですか?」

「ここのゲーセンのスタッフは結構曲者でな。乱雑なようでうまく計算されて積まれてるんだ。下手な所を取りに行っても、ビクともしないくらい」



 だがしかし。俺だって伊達にクレーンゲームをやって来ているわけじゃない。

 彩香にいい所を見せるべく鍛えられた技を見せてやる。



「ふむ……これなら3手だな」

「さん?」



 ここを1回。ここを1回。そして最後にここを引っこ抜くと。

 ドドドドドドッ。ガムの山が崩れ、一気に10個以上手に入った。



「おおおおっ! 300円でこんなにガムが落ちましたよ!」

「ゲーセンのクレーンゲームは、いかに安く大量に手に入れるかだ。やってみるか?」

「はい!」



 俺と交代して美南が100円を台に入れる。

 真剣な眼差しで狙いを定め。

 アームを動かし……俺も想定した場所にドンピシャで止めた。


 と。俺が取った数の倍以上のガムが、正に雪崩のように落下した。



「わあぁ! 取れた! 取れましたよ!」

「凄いな、1発でこんなに……」

「むふふっ。重心をよく見て、どこを狙ったらいいか計算すれば余裕ですね!」



 何この子天才かなにか? クレーンゲームの申し子ですか?



「さあ裕二君! 次に行きましょう!」

「お、おう」



 こりゃあ、このゲーセン荒らされるな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る